<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
T.G.I.F担当石川恵子ちゃん
石川恵子ちゃんが最終回を迎えた。
いつもふわ~っとした優しい印象がある。
以前は同じ土曜日の番組担当で良く会ったし、金曜日の番組を担当させて頂いていた時は、ゆっくしりていると会えた。
森川さんからのメールに「初々しい」とあったけれど、本当にいつまでも初々しさを忘れない女性。
そして、結構面白い事も沢山有った。
そんな所も可愛い彼女。これからビーチFMのお別れ会です。
寂しいけれど、これからも頑張ってね恵子ちゃん!

明日から9月、また気を引き締めて行かなければ。
[PR]
by shinpm | 2007-08-31 19:05 | 湘南Beach FM | Comments(2)
秒読み
何が「秒読み」かって…海の家も明日までなのだ。
既に解体し始めている所も有る。
今年は殆ど行っていない。
何だか寂しいな。
海の家のライブも行っていない。
「海の家」と言うと、お座敷で、カレー、ラーメン、カキ氷というイメージが有るが、この辺の海の家は違う。
むしろ、夜になってからの方がムードが有るのだ。
建物も面白い物が多い。人から聞いた話だが、この辺りの海の家は建築の面から見ても面白いそうで、本まで出ているらしい。
潮風に吹かれながらビールやカクテル、エスニックフード。そしてライブ。
まったりした時間が流れる。
今夜あたり、海の家に行こうかな。
[PR]
by shinpm | 2007-08-30 17:45 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
やる気ナシナシ
夏バテなのだろうか。
体がだるい…でも、食欲は落ちない。
とにかく力が入らない。
今日はやる気ナシナシなのだ。
こんな日は早く帰ってゆっくりした方が良いのかな。
おやすみなさい・・・・・zzzzz
[PR]
by shinpm | 2007-08-29 18:55 | Comments(2)
ぬけがら…


d0015968_18453352.jpg
逗子の裏通りを歩いていたら、門柱に蝉の抜け殻が沢山付いている家が有った。
今年は蝉が大発生と聞いていた。
私も毎朝のように蝉の大合唱で目が覚めた。
その蝉の命もそろそろ…


d0015968_1847107.jpg
と、歩いていたら蝉が沢山とまっている木を発見。
まだまだ蝉の声で起こされるのかな。
我が家は春はのどかな「ホ~ホケキョ」と鶯の声で気持ちよく目覚める事ができるが、夏は蝉「ミ~ンミ~ン」そして、そろそろ秋、虫の音「りーりー」で眠りに落ちる。
季節を感じられる。

そうそう、楽しみにしていた皆既月食はとうとう見られなかった。
友人は見られたそうだけれど…残念。
昔の人は皆既月食は「不吉な知らせ」としたらしいけれど、その気持ちも何となくわかる気がする。
[PR]
by shinpm | 2007-08-28 23:42 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
珍味「亀の手」


d0015968_15342985.jpg
「亀の手」をご存知でしょうか?
確か、小学生の頃の教科書に載っていた。甲殻類の一種らしいが、名前の通り亀の手に似ている。
塩茹でしていただく。これが、珍味なのだ。
初めて食べた人は勇気があると思う~等々話しながら剥き、食べる。
お酒のおつまみにいいわ~と思っていたら。
「コハク酸とミネラルが豊富なパワーフード」なのだそう。
コハク酸はエネルギー代謝を活発にし、疲れにくいタフな身体をつくるのだそうです。
夏の疲れにピッタリじゃないですか。あ~でも、またまたビールが進んじゃうな。
[PR]
by shinpm | 2007-08-27 15:34 | 満腹・口福 | Comments(4)
銀座でカレーの会
年に2回、友人とカレーの会が有る。
毎回珍しいインド料理が食べられるが、いつも写真を撮らずに食べてしまう。
相変わらずダメな私。


d0015968_1501399.jpg
デザートになってようやく写真。マンゴーのアイスクリームとフルーツ。
スパイシーな物は食欲が落ちるこの季節には最適。って、私は殆ど食欲落ちないのですよね。
食欲がなくなる時、それは私がオシマイな時なのかもしれない。
食後に銀座をふらつく。


d0015968_1522334.jpg
ソニービルの前に美ら海水族館から水槽が飾られていた。
沖縄の海…久しく潜っていない。行きたいな~。
裏側に回ってみたら面白い光景が。
水槽の向うに銀座のスクランブル交差点が…。
休日にゆっくり銀座を歩くのも久しぶりだ。


d0015968_1573551.jpg
賑やかな東京に行った後、クールダウンしたくて帰りに森戸の海の家「OASIS」に寄る。
OASISも森戸の海の家の中ではもう古い方だ。
しかし、最近はライブも21時まで、お店も23時で電気まで消さなければならないそうだ。
短い夏を惜しむように沢山の人が訪れていた。
[PR]
by shinpm | 2007-08-26 23:58 | 満腹・口福 | Comments(0)
8月最後の土曜日
8月も残り少なくなってきた。
8月最後の土曜日は番組終了後、BBQと花火。


d0015968_14383841.jpg
ブルーからピンクへのグラデーションの夕焼けがとても美しかった。


d0015968_14423577.jpg
猟師さんにお願いしたら大量のサザエが届いた。
こんなに沢山のサザエを一度に見る事はめったに無い。
20人位居たけれど食べ切れずにお持ち帰りとなった。


d0015968_1455055.jpg
う~ん壮観!アワビ、ウニ、サザエ♪確かテミヤンの歌に有った。
堪能しました。


d0015968_14565346.jpg
お腹も一杯、ほろ酔い加減になった頃、横須賀西地区花火大会が。
今年は本当に沢山の花火を見たけれど、この夏はこれが最後かな。
今年は花火に流星と空を眺める事が多いけれど、28日(火)は皆既月食がある。
是非、これも見たい。

[PR]
by shinpm | 2007-08-25 23:12 | イベント | Comments(0)
明日は「葉山しょみんばた港祭り」


d0015968_16374196.jpg
明日の番組準備で本社に行った帰り、鐙摺町内会三橋さんにバッタリお会いした。
明日葉山港で「葉山しょみんばた港祭り」が行われる。
今日のDAILY ZUSHI HAYAMAでも森川さんが紹介していた。
鐙摺港の周りは既に旗などで飾られていた。
明日10時から漁船・ヨット・モーターボート・巡視艇の体験乗船会、手漕ぎボート競技、朝市や葉山御前太鼓、ハワイアンの演奏などがある。午後3時まで。
[PR]
by shinpm | 2007-08-24 16:40 | イベント | Comments(2)
赤坂の夜
ちょっと演歌のようなタイトルを付けてしまった。
お招きを受けて赤坂のざくろへ。
溜池山王駅で降りると、何だか騒々しい。
消防車が沢山来ていて、消防士がホームに入っていく…何があったのだろうか??
別の入口は黄色いテープが張られていて駅への入場が出来なくなっていた。
携帯を忘れてしまい、写真が撮れなかった。
と、外へ出てビックリ!日曜日の朝「Sunday Morning Cafe」担当の鈴木亜紀ちゃんとバッタリ!広い東京でこんな事も有るのか。
さて、ざくろでのお食事は絶品だった。
とろけそうな霜降りのお肉のしゃぶしゃぶ。美味しかった。
クチコミにも乗っていたが、お店の方の対応が素晴らしく、お話と、食べる事に集中できた。
うるさすぎず、頃合いを見て器によそってくれたり、絶妙のタイミングだった。
満腹、口福な赤坂の夜だった。
[PR]
by shinpm | 2007-08-23 23:38 | 満腹・口福 | Comments(2)
鎌倉のタイ?
知人のイベントが有って鎌倉の海の家へ。
今年初めて海の家に行った。
しかも、鎌倉の海の家は今まで殆ど行った事がなかった。
葉山の雰囲気とは大分違う。


d0015968_12484937.jpg
イベントが終り、ビーチを歩いていたらタイの国旗が翻っていた。
ん?そういえば一緒に番組をやっている鶴田さんが「タイ村」が有るのだと教えてくれたのを思い出した。
中に入ると…そこはタイ。食堂、マッサージとタイの裏道に有るようなスペースだった。


d0015968_1249512.jpg
何だか元気が有る雰囲気。風までがタイを思わせる。
しかし、残念ながらお腹も一杯、お酒も結構入っていて余り飲めない。
一緒に行ったメンバーはタイの「メコンウィスキー」をのんで気持ちよ~くなっていた。
海の家もあと数日。夏だけの限定スペース。タイフードも食べたいし、マッサージもしてもらいたい。もう1回ゆっくり来よう。
[PR]
by shinpm | 2007-08-22 23:38 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧