<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

雨の日曜日



d0015968_11343224.jpg
昨日から急に涼しくなりましたね。
何だか風邪引きそうで怖いです。
昨夜は逗子に戻ってきてから友人達と一杯。
今日はお休みなので一番リラックスできます。2次会は土曜日の夜AZUMIさんのブルースライブが有ったFigaroそして3次会はBicoまで行ってしまいましたが、今朝は爽やかに目覚めました。
雨ですが、窓を開けて清清しい空気を入れて、今朝はあの俳優の田中健さんのケーナのCDで目覚めました。
何だか体の中のドロドロがサラサラになりそうなのですこのCDは。
静かな雨に日曜日にはピッタリです。

明日はまた出張なので、もしかしたら更新は後からになってしまうかも知れませんが、どうかお許し下さい。
あぁ、明日からはもう10月なのですね。今年もあと3ヶ月です。
[PR]

by shinpm | 2007-09-30 13:41  

明日の番組欠席届



d0015968_18591189.jpg
明日は土曜日。
担当番組「Back To The Oldies」の日ですが、どうしても外せない用事があり、番組をお休みさせて頂きます。
申し訳ありませんどうかお許しを。m(_ _)m
明日は鶴田師匠と人見師匠です。
私にとっては2人の師匠。
番組どの様になるのか聴きたいです。
でも、人の番組の代役って大変なのですよね。
人見さん申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by shinpm | 2007-09-28 18:59 | 湘南Beach FM  

満月

お月見は25日でしたが、我が家のカレンダーを見ると今日が満月と書かれていました。
夜空を見上げてみたら雲の合間から美しい月が…写真を撮ろうと思ったら隠れてしまいました。
満月の夜の月夜がこんなに明るい事をこちらに住む様になって初めて知りました。
そして、日によって、場所によって月が大きく見えたり、赤く見えたりするのも不思議です。
夜中にもう一度見てみようかな。
深夜、海の上に月が昇って光の道が出来るのは幻想的で美しいのです。
[PR]

by shinpm | 2007-09-27 19:54 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

猫の手も借りたい?有ります。



d0015968_210492.jpg
三連休が2週続くととても嬉しいけれど、仕事もたまります。
先週も、今週も何だか忙しいです。
そして、この先も10月半ば位までかなりスリリングなスケジュールです。
忙しい時は「猫の手も借りたい!」と言いますけれど、先日かわいい物を頂いちゃいました。
猫の手。携帯やパソコンのモニタクリーナーになっていて、中に指を入れて遊べます。
その上、肉球部分はプニプニしています。
忙しい時こ猫の手…癒されます。以前の番組で一緒にやっていたヤジちゃんに頂きました。
ヤジちゃ~ん元気かな?猫の手ありがとう!
[PR]

by shinpm | 2007-09-26 21:00 | ニャン友  

お墓参り~リラックスモードへ

昨日、大きなお仕事が終わり、昨夜からやっとリラックスモードに入りました。
暫くお酒を飲みませんでしたが、昨夜からは解禁!
三連休最後の日はお休みだったので、ゆっくり起きてまずはお墓参り。きちんと行かなくてはね。
そして、夕方からはJJモンクスの金光さんのBBQに参加しました。(詳しくは竹下さんのブログに出ています。Yukiちゃんヨロシク!笑)
流石に金光さんのBBQは内容が違います。美味しいものを沢山ご馳走になりました。
2次会は真名瀬の小屋へ。


d0015968_18511686.jpg
そこへ、釣から帰った横山泰介さんが釣りたてのサバを持ってきてくださった。
ちょっと暗くて見辛いけれど、焚き火でサバを焼く泰介さん。
釣りをする方は大体お料理も上手。
Tomoちゃんの煮付け、Yukariちゃんの揚げ物と次々にお料理が並び、極めつけはサバの漬け。これが美味しい。思わず白いご飯が食べたくなって買いに行ってしまいました。
白いアツアツご飯に美味しかったの何のって。ああ、幸せ。


d0015968_18522064.jpg
明日は中秋の名月。
ちょっと欠けた月が山から昇り、海も穏やか。
「月は東に日は西に~」という句が浮かびます。
[PR]

by shinpm | 2007-09-24 23:22 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

明治記念館



d0015968_18204788.jpg
23日は友引。そう、結婚式にも良い日です。
結婚式で賑わう明治記念館でトークショーの司会をさせて頂きました。
明治記念館はお庭もきれいです。
何と23日1日で21組もの結婚式が有ったのです。驚きです。
皆さんお幸せに。
[PR]

by shinpm | 2007-09-23 23:03 | イベント  

暑さ寒さも彼岸まで??



d0015968_18101745.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今日はまだまだ暑かったですね。
番組終了後、来週の準備等を終えて帰りにシーカヤックの方々がいらっしゃいました。
この季節は水が澄んできてシーカヤックも楽しいですね。
そう言えばこの所、シーカヤックに乗っていないな~。
先週に引き続き今日から三連休ですが、今日、明日は仕事なので、後は24日かな?
何だか昨夜は眠れなくて3時頃まで起きていてしまいました。
まぁ、アルコールを飲まなかったのも有るのでしょうけれど、23時過ぎまで色々と仕事の調べ物などしていましたので、そのせいもあるのでしょうか?
色々考え過ぎもいけませんね。
[PR]

by shinpm | 2007-09-22 18:15 | Back To The 6O's  

Magazine vol.7



d0015968_19185539.jpg
出ました!マガジン7号。
今回の特殊は「ホームパーティー・湘南流」です。
英人さんの表紙が目印です。
今日は18時~20時逗子駅で配布されます。
是非ご覧くださいね。
[PR]

by shinpm | 2007-09-21 19:20  

波乗り



d0015968_18435677.jpg
台風の余波かここ数日いいうねりが入っていてサーファーは大喜びですね。
バス停でバスを待ちながら見ていたら、「はるみさぁ~ん」と声をかけられた。
振り返ると自転車に乗ったウエットスーツのイケメンYさんでした。
この辺りではウエットや水着でバイクやチャリは余り珍しくはありません。
Yさんは真っ黒に日焼けしていました。丁度仕事を変るのでお休みにロンボクで1ヶ月サーフィンをしていたのですって。
仕事の合間に上手にお休みを撮ってリフレッシュするのは大切ですよね。
波に乗っているサーファーを見ているとその中にふと洋之介が居るのではないかと探す時が有ります。
昨夜、北原照久さんから電話を頂きました。NHKのラジオ放送で洋之介の話をしてくださり、テミヤンのSurf Heroをかけてくださったのです。
「♪忘れないいつまでも~」その歌詞どおり、北原さんも忘れないで居てくださったのはとてもありがたく、嬉しかったです。北原さんありがとうございます。
[PR]

by shinpm | 2007-09-20 18:51 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

錆びた頭を…



d0015968_18405237.jpg
連休中、お掃除の合間に一息入れる時にコレにはまっていました。
パズル。
潤子姉に「最近脳細胞がプチプチ死んで行く音がするの」
と言ったらコレを紹介された。
はまります。
1冊あったらかなり内容が沢山有ります。
数字系はやっぱり弱いです。言葉と絵の物が好きですが、う~ん、なかなか制覇できないのです。
[PR]

by shinpm | 2007-09-19 18:38