<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
aLである
また逗子に新しいお店ができました。
と、携帯からアップしたら途中までしか出ていませんでした。ごめんなさい。
もう一度、改めて…

d0015968_15373444.jpg
「タパス酒場 aL(アル)」。
「タパス」とは小皿料理の事だそうですが、やっぱり「パスタ」と間違えるお客様もいらっしゃるそうです。


d0015968_15395962.jpg
ご主人はダンディーなターボーちゃんとキュートなカナメちゃん。
酔っていたので写真が上手に撮れずごめんなさい。


d0015968_15382225.jpg
実物はず~っと素敵なので見に行ってください。
お料理はシンプルだけれど暖かいカナメちゃんの手づくり。
昨日は解放感からまず、逗子の「満天」さんで〆のご飯まで食べてしまってからだったので残念乍おつまみは入りませんでした。美味しそうなメニューだったので、次はお腹を空かして来たいです。
ビール、カクテル、ウィスキーは勿論の事、ホッピーまで!
私はこの棚を見て…


d0015968_15384526.jpg
コレを選びました。
猫招きカップ。ほかにも珍しい柄がずらり。


d0015968_1541298.jpg
店内には我等が英人さんの絵もかかっています。


d0015968_15424419.jpg
ペンダントライトもいい感じ。


d0015968_1543857.jpg
そして、この夜も心地よ~くなってしまったのでありました。
[PR]
by ShinPM | 2007-11-30 17:42 | 満腹・口福 | Comments(0)
今日までお留守番
Daily Zushi-Hayamaのお留守番DJも今日まででした。
ディレクターのKeiko Deeさん、JKさん、関係の皆様ありがとうございました。m(__)m
明日からは森川さんの声が聞けると思うとホッとします。
森川さんがお休みの間もCMの声を聞くとホッとして、逗子駅近くの森川さんの放送の声を聞いてホッとして…存在感大きいです。
でも、今回お留守番させて頂き、とても勉強になりました。
何とか出来たのは、森川さんが資料やゲスト等用意していってくれたからなのです。
月曜日から金曜日までの番組担当と言うのは本当に頭が下がる思いです。


d0015968_20203934.jpg
さて、今日はひと足早くクリスマス情報をちょっとご紹介したのですが、今日ご紹介した日本酒はコレです。
クリスマスは限定パッケージも楽しいですね。
もちろん、これは中身も楽しみですけれど。(^^)
番組に遅刻したり穴を開けてはいけないと、このところお酒は殆ど飲んでいません。
朝もいつもはウダウダしているのが好きなのですが、さっと支度しなければなりません。
「やれば出来るじゃないの」と家族に言われました。
毎日番組を担当するというのはそういう事なのだなと思いました。
森川さん明日から番組楽しませて頂きますね。…でも、もしかしたら明日は寝坊しちゃうかも。
[PR]
by shinpm | 2007-11-29 20:24 | 湘南Beach FM | Comments(6)
金色の小さき鳥の形して…


d0015968_20142584.jpg
今日は、東京で仕事でした。
渋谷での仕事を終え、表参道へ。
色とりどり、デザインも様々なクリスマスのディスプレイの中、ふと目に止まったのは金色に染まった銀杏の木。
私は銀杏並木が大好きです。
金色の落ち葉の絨毯を踏みしめて歩くとき、何だか幸せな気分になるのです。(お掃除する人は大変でしょうけれど)
そしていつも正岡子規の「金色の 小さき鳥の形して 銀杏散るなり夕日の丘に」という句を思い出すのです。
デジャウ゛と言うのでしょうか。何か前世に有ったのかな?不思議な気持になるのです。
[PR]
by ShinPM | 2007-11-28 21:24 | イベント | Comments(0)
そろそろ?まだまだ?
街はそろそろクリスマスの飾り付けがされています。
以前、このブログにも載せましたが葉山マリーナもインフォメーション前に大きなツリーと駐車場には可愛いサンタクロースが飾られています。
そういえば、木曜日の番組担当タッチさんが2回ほど「7つ(7人?)」と言っていた様な気がしますが、9人居ますよ~。タッチ見てね。


d0015968_2023664.jpg
我が家もオーナメントを…っていってもツリーが無いので、窓辺に掛けています。
雪のモチーフは大好きなのです。でも、本物のクリスタルではありませんけれど…
風水のユミリー先生はクリスタルを窓辺に飾るのが良いと仰っています。
幸せが沢山来ますように~。あ、本物じゃないのでダメかしら。


d0015968_20362621.jpg
これだけ本物です。スワロフスキーのクリスタルで自分で作りました。(って言ってもテグスに通しただけ)
クリスマスのイルミネーションも年々速くなっている気がします。
そろそろクリスマス?それともまだまだ?
[PR]
by shinpm | 2007-11-27 20:25 | イベント | Comments(0)
たまごかけごはん醤油
今日も先週に引き続きDaily Zushi-Hayamaお留守番DJでした。
この番組は「広報ずし」や「広報はやま」からの情報をお伝えするコーナーも有るのですが、逗子葉山に居ながら「え~っこんな事あるんだぁ」という事が結構あるのですよ。
お留守番していると勉強になります。
そして、毎日お送りしているDaily Newsは食いしん坊なのでどうしても「食」の話題が多くなってしまいます。
今日は「究極の卵かけご飯」いかが お歳暮用に売り出し。というニュースにしました。
番組でご紹介したのは滋賀県高島市の商工観光課がお歳暮用に4,000円で販売を開始。というニュースでしたが、私も新米の炊き立てご飯に卵をかけて…シンプルですが好きなんですね。


d0015968_19121797.jpg
そして、卵かけご飯には「卵かけご飯醤油」です。
これは、おだしの「うね乃」という京都のお店のもので、納豆に入れても美味しいです。
あ~食べたくなっちゃった。
[PR]
by shinpm | 2007-11-26 19:14 | 満腹・口福 | Comments(2)
全日本マッチレース最終日
今日も気持の良い青空。
昨日より風邪が吹くと良いな~。
昨日乗せて頂いたチームバンビーノの皆さんの今日のレースでのご健闘を祈ります!
葉山新港からレースを見る事ができます。ヨットレースが陸から見られる事はめったに無いと思います。お天気も良い事ですし、お出掛けになってみては?


d0015968_19212073.jpg
夕焼けが美しかったです。


d0015968_1813451.jpg
そして、富士山も。
携帯カメラじゃダメですね。
ぼけぼけでゴメンナサイ。
色も、雰囲気も…やっぱり葉山に見に来てくださ~い。
[PR]
by ShinPM | 2007-11-25 10:50 | イベント | Comments(0)
全日本ヨットマッチレース体験!
22日から行われている全日本マッチレース。
快晴の中、今日、ゲスト艇に乗せて頂きました。
番組終了後、まだ時間が有ると鐙摺食堂でのんびりお昼を食べていたら呼び出しの電話。
急いで支度をして葉山新港へ。


d0015968_174307.jpg
ゲストを乗せてエキジビジョンレースに参加させていただきました。
30フィートの同じ仕様の船で競います。
6号艇、チームバンビーノの皆さんに同乗。
さあ、これから出発です。わくわく。


d0015968_17442816.jpg
気持ちの良い青空、穏やかな海にセールが映えます。


d0015968_17462580.jpg
のんびり写真撮っている場合じゃ無いのです。
すみません、私だけ何だかお姫様させて頂いちゃってます。
クルーの皆さんの無駄の無い動きとチームワークは素晴らしかったです。


d0015968_17471781.jpg
マークを回って追い風になり、スピンネーカーもあげて気分は最高!
でも、私が乗った6号艇はゲストが舵を握らせてくださったのですが、何てったって素晴らしいクルーが操船するのですから快適快適。
何と、途中で「ブラックフラッグ」(?)が三本もあがるという前代未聞の珍事もありました。
まぁ、エキジビジョンという事で、各艇リラ~ックスしているのですよね。


d0015968_17541952.jpg
チームバンビーノのイケメンクルーの皆さん。
左から石井真さん、佐藤大介さん、都築雅也さん、長堀裕樹さん、城山洋太さん。
皆、爽やかな好青年です。何と寄寓にも全員来年の年男「ねずみ年」なのだそうです。
私達が載せて頂いた6号艇はエンジンが壊れていて全くエンジン無しで出航、そして帰りは途中まで曳航して頂きましたが自力で着岸。
その技術は素晴らしいです。
でも、「これぞエコロジー」ですね。


私達を港に降ろして、皆さんはまたすぐ次のレースへ。
しかし、この日は風が無くてこの後のレースは無かったそうです。


d0015968_180063.jpg
夕方からはパーティーと表彰式。
私達は残念ながら2位。優勝はロシアチームでした。う~ん残念。


d0015968_181256.jpg
パーティーも時間が経つにつれて盛り上がり…この人混みは???
腕相撲大会が始まりました。


d0015968_1815411.jpg
勝者は…K-1ではありませんよ。腕相撲です。
我がバンビーノチームも3人勝ち抜いたのですが残念でした。


d0015968_1831222.jpg
今回、とにかく風邪を引くのが怖かったです。特に森川さんの番組もお留守番DJしていましたので風邪だけは引けないとタイツにババシャツ…そして一番ありがたかったのはビーチFMスタッフの山路がヨットウェアを貸してくれた事。
お陰でとても暖かかったです。っていうよりもサウナスーツになりました。(笑)
山路のお陰で寒さも怖く無かったです。山路に感謝。


土曜日お昼からのShonan Week End Mapで電話レポートを入れましたが、今回は本当に貴重な、また楽しい経験をさせて頂きました。
関係の皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by ShinPM | 2007-11-24 23:45 | イベント | Comments(6)
勤労感謝の日に感謝したい事


d0015968_17404342.jpg
勤労感謝の日の今日は、友人のコンサートのお手伝いをしました。
毎回お手伝いをさせて頂いているのですが、そのコンサートも今回で20回を迎えました。音楽を愛し「生涯音楽」が口癖の彼女の暖かさが滲出たコンサートでした。
今日は勤労感謝の日ですが、私もこうしてお手伝い出きる事。良い友人に巡り会えた事を感謝したいです。
[PR]
by ShinPM | 2007-11-23 23:23 | イベント | Comments(0)
オリーブの実が生るバス停


d0015968_1923912.jpg
免許は持っているのですが完全なペーパードライバーで、いつもバス利用です。
そんなバスの待ち時間に近くの風景などを写真に撮る事も多いのですが、ビーチFMの行き帰り利用する「鐙摺(あぶずり)」バス停にはオリーブの木が植えられています。
片側はちょっと枯れてしまいそうなのですが、もう片方は大きく茂り、よく見たら実が生っていました。(真ん中からちょっと左側の黒い点々が実です)
ところが、先日よく見たら上の方だけになっていました。
そう、梯子にでも乗らないと取れない位置だけ残っています。
オリーブというと小豆島というイメージが有りましたが、葉山でも沢山実を付けているなんて、やはり暖かいのですね。
[PR]
by shinpm | 2007-11-22 19:32 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
今夜は一杯?
今日まで森川さんの代理で朝10時からのお留守番DJでしたので、ずっとお酒は控えていました。
朝起きられなかったり、二日酔いでは困ります物ね。
気持ちの良い青空をスタジオから眺めながらの番組を終え、本社の真理さんと山路と3人で小浜ラーメン昼食を取り、片付けをして帰り道、鐙摺バス停で待っていたら、新郎新婦が…?


d0015968_19164147.jpg
バス停向かいのアフィーテ葉山でご披露宴のお二人でしょうか?
快晴の鐙摺湾で写真撮影。
「はぁ~い、楽しそうに歩いてくださ~い」と言われながら、海をバックに満面の笑みを浮かべて幸せそうでした。
鐙摺バス停でバスを待って居ると時々遭遇します。
さ、ブログもアップして今日は飲みに行こうかな~。
[PR]
by shinpm | 2007-11-21 19:22 | 湘南Beach FM | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧