ブログトップ

湘南こはる日和

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今年最後の夕陽



d0015968_17552797.jpg

今年最後の夕陽です。
一年間、皆さんにとってはどんな1年でしたか?
私は…振り返ってみると「混沌とした1年」だったような気がします。
でも、その中で沢山の方々にお会いして、沢山の笑顔に出会えたことを幸せに思っています。
このブログを読んで下さった方、放送をお聞きくださった方、メールやFax、お手紙を下さった方、本当に1年ありがとうございました。
来年が沢山の方にとってより良き1年になりますように。
どうぞ良いお年を!
[PR]
by shinpm | 2007-12-31 17:58 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)

船もお正月準備



d0015968_18171073.jpg
今年もあと1日と少し…
佐島近くに行ったら、船はもうお正月準備をしていました。
お正月は「大漁旗」を揚げるのですが、ドックに入っている船も大漁旗を付けていました。
さぁ、もう秒読みです。
我が家のお正月準備は…まだまだ…
[PR]
by shinpm | 2007-12-30 18:17 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)

燃焼

昨夜、「ザ・ダンパ⑧だよ」とPartyに行きました。
こういったPartyは初めてかもしれません。
今回で8回目になるのだそうです。
会場のパンパシフィック横浜へ。


d0015968_19315046.jpg
クイーンズグランドボールルームでは、ワイルドワンズの鳥塚しげきさんやヴィレッジシンガーズの小松久さん、スペシャルサポートに黒澤久雄さんやまきみちるさん、ゲストに北原照久さん。
華やかなステージ、北原さんのGt.は凄い!お話をしたら「僕は練習の鬼だからね~」と仰っていました。
50歳を過ぎてから始められたとおっしゃっていましたが~。


d0015968_19382981.jpg
Back To The Oldiesの番組でかかる曲の数々が演奏されましたが、一緒に歌える(?)(^^;)ような物も多く、楽しかった~。
ツイストやジルバをかっこよく踊る方々~私も燃焼!と思ったのですが、ここ数日の暴飲暴食の解消には程遠かったようです。残念。
[PR]
by shinpm | 2007-12-29 19:38 | Comments(2)

お江戸で忘年会



d0015968_1837582.jpg
昨夜、お世話になっている某社の忘年会に呼んで頂き、夜景の美しいザ・プリンス パークタワー東京33Fへ。
東京タワーを見ると「モスラ~ヤッ♪」とザ・ピーナツが歌っていたのを思い出します。
ちょっと見えづらいと思いますが、真ん中部分に「2007」とお名残惜しそうに入っています。


d0015968_18375715.jpg
東京タワーが目の前の33F、眼下には息を飲む程の東京の夜景。
下にはホテルのロゴが…才能溢れる若いアーティスト達とのひと時はアッと言う間に感じました。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-28 21:57 | イベント | Comments(0)

気ばかり焦る年末

にっほんの年末に欠かせない行事…大掃除と年賀状書き。
どちらも毎年、今年こそは早くと思うのですが、今年もまだ手付かずです。
今日の番組で森川いつみさんが「今年一年かけて綺麗にしようと思った」と言っていたけれど、まさしく!私もオンナジ事を考えていました。
思いきってバッサリ捨てる~これがなかなか出来ないのです。
風水のユミリー先生にどうしていらっしゃるのですか?と伺った事が有ります。
ユミリー先生は大体の定数を決めてしまうそうです。
新しい物を買ったら、一つ捨てる。と、物を増やさない事。
頂いた物などは、すぐ開けて飾ったり、使ったりし、割れてしまったりした物は役割が終ったと考え、捨てるとのこと。
駄目だな~私。物と思い出を重ねてしまうから、捨てられない。
因みにユミリー先生はお歳暮や年賀状は既に夏頃に手配済みなのだそうです。
いつの日か、そう言う状態でゆとりの年末を迎えてみたい。あぁ、気ばかり焦って進みません。トホホ~。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-27 17:22 | イベント | Comments(2)

一晩明けたら違う曲

昨日まで街も、どこもがクリスマスソングでしたが一夜明けて今日、フト気付いたら「♪もういーくつねーるとー」と変わっていました。ここからは駆け足で年末まで駆け抜ける感じですね。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-26 23:49 | イベント | Comments(0)

月からのクリスマスプレゼント?

昨夜はクリスマスイブでしたがどの様に過ごされましたか?
昨日はフルムーンでしたが、月はご覧になりましたか?
昨日は、満月の周りに大きなリングが出来てとても幻想的でした。
それは、まるで月からのクリスマスプレゼントのようでした。
[PR]
by shinpm | 2007-12-25 18:25 | イベント | Comments(2)

イブのデート



d0015968_18302570.jpg
クリスマスイブの銀座はあちこち大混雑。ヴィトンもBVLGARIも入場規制まで…宝石店はカップルで溢れていました。
美しいイルミネーションを見ながら、目的のインド料理店へ。
今日は半年に1回のカレーの会。忘年会も兼ねて女4人の集まり。
こうして4人健康に集まれるのは有難い事です。


d0015968_18303972.jpg
今回も美味しい&スパイシーなお料理が次から次へと登場して目と舌を楽しませてくれました。
懐かしい話や、色々な話に花が咲き、お料理を更に美味しくしてくれました。
日比谷公園のイルミネーションに後ろ髪を引かれ乍帰途につきました。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-24 20:21 | イベント | Comments(0)

遅ればせ乍「なじま」デビュー



d0015968_18243034.jpg
冷たい雨は嘘のように穏やかな日曜日。
ゆっくり起きてお掃除お洗濯~夕方から出かけ、夜、森戸の「なじま」デビューしました。
一本裏通りに有る日本家屋を使った静かなたたずまい。
うっすらと流れる音楽は…湘南ビーチFMでした。


d0015968_1824416.jpg
新鮮なお刺身、小鯵の唐揚げなどを注文しましたが、美味しくてビールや日本酒が進んでしまいました。
特にカサゴの煮付けが絶品!プリプリした身にちょっと甘目の味付けで、思わずお湯を入れて頂き骨湯まで。今まで何だかタイミングが無くて伺えませんでしたが、どうしてもっと早く来なかったのか…。


d0015968_1825412.jpg
帰りにもう一軒~おでん「やまふく」さんに寄って、久々にご主人と奥様お二人とお話して、今日も良く笑って、良く食べました。ご主人の笑顔に今日も口福。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-23 23:44 | 満腹・口福 | Comments(0)

忘年会~その3



d0015968_18201850.jpg
3連休初日、お世話になっている方のお宅の忘年会に呼んで頂きました。
奥様手作りの美味しいお料理にビンゴゲームと楽しいひと時でした。
このファミリーはとても仲の良い素敵なご一家なのです。
いつも伺うと暖かな気持になります。
[PR]
by ShinPM | 2007-12-22 23:25 | イベント | Comments(2)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!