<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぎりぎりで…
17,000ポイント消滅日の今日、ぎりぎりでやっとデジカメ購入しました。
いつも決まらず優柔不断な私ですが、今回は希望の機能を絞ってやっと決まりました。
デジタル物を買うと嬉しいですね。
待ちきれずに電車の中でマニュアルを読んだり…充電が待ち遠しい。
さて、このブログの写真も少し変るかな?
何て、あんまり期待しないでくださいね。
[PR]
by shinpm | 2008-01-31 20:33 | Comments(2)
大切な出会い
久しぶりに尊敬する方とお目にかかりました。ほぼ一年ぶりでした。
知らなかったのですが、昨年入院なさっていて、一時心肺停止状態にまでなられたとお話を聞き、ぞっとしました。
久しぶりの穏やかな笑顔。こちらも優しい気持になれました。感謝。
[PR]
by ShinPM | 2008-01-30 19:15 | Comments(0)
悲しい再会
先週土曜日番組中、ヘッドホンを外した際にピアスが片方無くなっているのに気が付きました。
番組終了後、スタジオ~本社~色々探しましたが有りませんでした。
ところが…今朝ゴミ捨てに行こうとして駐車場で発見!


d0015968_18393013.jpg
わ~い!良かった~と喜んだのもつかの間、よく見たら駐車場ゆえ車に轢かれていました。
キャッチにもはまらない…涙。
折角再会出来たのに。
片方だけのピアス結構有ります。
無くした片方を作ってくれたり、車に轢かれたピアスを直してくれる所が有れば良いのに…
[PR]
by shinpm | 2008-01-29 18:42 | Comments(0)
Tea Time
熱狂の「葉山駅伝」も終り、静かな曇り空の月曜日を迎えました。
昨日は本当に良いお天気で良かったです。
結構日差しが強く、日に焼けたかもしれません。
今日はちょっと一息ついてTea Time。


d0015968_18165276.jpg
どれにしようかと迷った挙句~


d0015968_1820291.jpg
横山泰介さんとTomoちゃんの結婚式に頂いた紅茶を開けました。
友人の会社Lotus Lotusの紅茶。その週に巴里から届いた茶葉にブルーの花の葉がブレンドしてあり、とても良い香りでした。
良い香りのお茶を頂くと、リラックスしますね。
[PR]
by shinpm | 2008-01-28 18:28 | 満腹・口福 | Comments(0)
葉山駅伝
気持ち良く晴れた日曜日、葉山駅伝が行われました。私は家から歩いて会場に…10時ちょっと前に着きました。既に小学生の部が始まっていて、走者に声援を送りながら会場に到着しました。


d0015968_17134276.jpg
選手の皆さんも張り切っています。
(携帯の液晶が見辛くて切れてしまってごめんなさい)


d0015968_17152461.jpg
暫くしていよいよ大人の部。え?中学生も一緒にスタート?


d0015968_1716211.jpg
いよいよスタート!
カモシカの様な足の中学生が走る。ビーチFMのスタッフも走る!


d0015968_17162998.jpg
第一走者は女子の部はKeiko Dee男子は元陸上部という営業尾前ちゃん。続いて男子はボウちゃん~タカシ君~高城ちゃん~アンカー石井さんへとタスキをわたし、女子は二番手石井友美ちゃん~久保田えっちゃん~高橋慶子ちゃん~アンカーのMIKKOちゃんへと。走る方は大変ですが応援は楽しい。


d0015968_1717962.jpg
一色小学校校庭から移動して公道へ。
鶴田師匠はお手製の応援メッセージを持参。
タイミングが難しくてなかなか選手を激写できず…
番組を終えて駆けつけた鈴木亜紀ちゃんと声援を送りました。
通る方皆に「頑張って!」と声をかけたくなります。


d0015968_17184517.jpg
男子チームアンカー石井さんは後ろ姿ですが…黒いタイツがカッコいいぜ!
筋肉の流れに沿ったテーピング効果(?)の有るスパッツでした。
後で聞いた話によるとこのスパッツの効果は大きいとか。


d0015968_17203388.jpg
高橋慶子ちゃんはご主人と息子さんの応援を受けて早い早い!MIKKOちゃんにタスキを渡す時に「抜いて!」とその気迫に背中を押されたとMIKKOちゃんは言っていました。


d0015968_17223441.jpg
コスチューム(?)も様々。中にはこんな方も…寒そう。
久保田えっちゃんもジャージを新調したと言うし、KeikoDeeも真っ赤なジャージが可愛かったです。


d0015968_17244454.jpg
ゴール直後のMikkoちゃん。いい笑顔しているね!
彼女はタヒチマラソンにも参加するらしいです。タヒチも頑張ってね。


d0015968_17242879.jpg
音楽担当は南郷中学校吹奏楽部の皆さん。
指揮者の先生はつちやまりさんが葉山中学校時代の吹奏楽部恩師でいらっしゃるそうな。


d0015968_17264170.jpg
セレモニーの司会は森川いつみさん
閉会式も風が強くて森川さんも大変だった事でしょう。
お疲れ様でした~。


d0015968_17272717.jpg
閉会式の選手の皆さん。
ビーチFMチームは男子が18組中9位。女子は6組出場中4位!怪我も無く完走。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
閉会式終了後、急にお腹がすいて何人かで森戸デニーズへ。
丁度日曜日のお昼とあって店内は混んでいて離れた席になってしまいましたが、えっちゃんとKeikoDeeと一緒のテーブルだった私達は、ビールで乾杯!喉を潤し、検討を讃えました。
って、私は走っていないのに一緒に乾杯しちゃいました。ごめんなさい。
応援部隊もとても楽しかったです。
[PR]
by ShinPM | 2008-01-27 21:32 | 湘南Beach FM | Comments(4)
1月最後の土曜日


d0015968_17325194.jpg
曇り空の土曜日。
番組を終えてから、来週の準備をしていると、夕方の番組の中井花衣ちゃんが、明日の「葉山駅伝用ゼッケン」を一生懸命書いていました。
花衣ちゃんはとても上手なのですよね。


番組の打合せをして、その後友人達と新年会で鎌倉の鰻屋さん「つるや」へ。
今夜は総勢9人。待ち合わせ時間に少し遅れてしまうと焦って駆け付けたら私たちが一番乗りでした。程無くメンバーが揃いお料理も絶品で思わずおかわり(?)してしまった鰻の甘露煮に始まって


d0015968_17103730.jpg
鳥わさ、白焼き、


d0015968_17105899.jpg
マグロの竜田揚げに茶碗蒸し、


d0015968_17113131.jpg
うな重と大満足な内容。


d0015968_17114389.jpg
今回は鰻に合うワインも試してみたりしました。
鰻といえば日本酒ですが、白焼き→白ワイン、うな重→赤ワインが以外に合いました。
満腹~満足した私達は「つるや」さんのご主人も加わり次に逗子に戻りJJ MonksのPartyへ。
思った通り、お店から溢れる位の人、人、人。今夜はマジックやユカリシャスのライブも有り大盛り上がりでした。
今日は番組で朝早かったのと、宴のスタートが早かったので、元気な何人かを残して帰途に着きました。
あ~楽しかった。
明日は葉山駅伝です。ビーチFMチームも出場するので応援に行きます!
[PR]
by ShinPM | 2008-01-26 23:16 | 満腹・口福 | Comments(0)
新ワカメ
佐島の猟師さんにワカメを頂きました。
解禁は2月からとの事で、これは養殖の物。
昨年は出来が悪かったとの事でしたが、今年はどうなのでしょうか?


d0015968_18423882.jpg
生のワカメはこんな感じですが


d0015968_1844223.jpg
茹でるとお湯に浸けた部分から鮮やかなグリーンに変ります。


d0015968_18451034.jpg
これは佐島のワカメですが、この色から葉山のワカメは「葉山翡翠(はやまひすい)」というブランド名(?)があると伺った事が有ります。
寒い寒い~と言っていてもワカメの季節。もう、春なのですね。
[PR]
by shinpm | 2008-01-25 18:46 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
朝の海
昨日に続き、今朝も寒かったですね。
朝、7時半に外に出て海を見たら…不思議な光景を見ました。


d0015968_1958292.jpg

海の向こう側の低い雲がこちらへと動いていました。
ちょうど映画「ハムナプトラ」の砂嵐のシーンの様で見とれてしまいました。
振り返ると山も霧が立ち込めていました。
そして、数時間後…お昼に出かける時には、美しい青空になっていました。
富士山もとても美しかったです。
d0015968_2013259.jpg

[PR]
by shinpm | 2008-01-24 20:01 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
朝、ニュースを見たら各局で「雪」のニュースが…東京では積もった所も有るそうですがこちらは雨でした。やはり東京より暖かいのですね。東京から逗子駅に着くと「暖かい」と感じ、さらに長者ヶ崎辺りに行くと、また、逗子より暖かく感じます。それでも今日は寒くてキムチ鍋にしました。
ここ数年は雪が積もるような事は有りませんね。
[PR]
by ShinPM | 2008-01-23 22:50 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
久々の再会
昨夜は以前勤めていた会社の上司と友人に久しぶりに会いました。
何年ぶりになるのかな?


d0015968_1941669.jpg
まずは赤坂にあるSTOCKHOLMという日本でただ一つのスウェーデン料理スモーガスボード専門店へ。
以前は六本木に有ったそうですが数年前に赤坂に移ったそうです。
赤坂…久しぶりですっかりオノボリサン状態。


d0015968_19412382.jpg
常時60種類以上のお料理が並び、ジャガイモから作られたお酒アクアビットも頂きました。
凍ったボトルからグラスにつがれます。
このお酒はアルコール度が40度以上有るそうで、少量でもグラッときます。
あっと言う間に時間が過ぎ…


d0015968_20113517.jpg
二次会は久々の六本木。
KNOBというライブハウスへ。
このお店では毎週月・金は五つの赤い風船のメンバー青木まり子さんがギター片手に歌っていらっしゃいます。
懐かしのフォークソングやユーミンナンバー~懐かしさ満開です。
青木まり子さんは歌声が優しく素敵な上に、MCもとてもお上手で胸を打ちます。
青木さんの歌に癒されて優しい気持ちになりました。
今日は朝から彼女のCD「あいたい」がヘビーローテーションです。
私は特に「ふるさとはアジア」という曲が気に入りました。
最近は行っていませんが、海外を旅した時、どこの国の人か?と聞かれると「アジア人」と答える事にしていた事を思い出しました。
何年も会っていなかったとは思えないような楽しいひと時でした。
[PR]
by shinpm | 2008-01-22 19:49 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧