<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
女4人四国旅
水曜日朝、4時半に起きて四国に行ってきました。
久しぶりの友人との旅行。
女4人珍道中でした。


d0015968_2055295.jpg
先ずは松山空港に降り、鳴門海峡へ。
残念ながら「渦」の時間は終っていましたが、雄大な光景は気持ちよかったです。


d0015968_2055557.jpg
次に目指したのは剣山。
冬は閉山しているので無理だとは思ったのですが、何と途中から吹雪になりました。
まさか四国で吹雪になろうとは…でも、雪景色がとても神々しく美しかったです。
1日目の夜は琴平泊まり。
このホテルは何と1万円位だったので(1泊2食)期待していなかったのですが、全てに於いて素晴らしいホテルでした。
(後日加筆します)


d0015968_20584772.jpg
翌日は金毘羅様にお参り。
何と~1368段の階段。


d0015968_210820.jpg
2泊目は道後プリンスホテル。
もちろん道後温泉本館にも行きました。
金毘羅様の階段の疲れを温泉で癒し、


d0015968_211962.jpg
最終日は高知まで。
すっとまえから一度は行きたいと思っていた鍾乳洞「龍河洞」へ行く事ができました。
女4人珍道中。でも、久しぶりの友人達と楽しく、充実した旅でした。
旅行と食事はは誰と一緒に行くかで、違ってきますね。
今回は大満足でした。
[PR]
by shinpm | 2008-02-29 21:03 | イベント | Comments(0)
また強風か?


d0015968_18405889.jpg
今朝は富士山が見えませんでした。
長者ヶ崎方面を見ると、その先の丹澤方面でしょうか?そこだけ陽が当たって良く見えました。
今日からまたお天気が荒れる予報です。
また風が強くなるのでしょうか?
[PR]
by shinpm | 2008-02-26 18:43 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
今朝の富士山


d0015968_16571356.jpg
週末吹き荒れた風も止み、穏やかな今朝の真名瀬です。
もうだいぶ霞がかかってきて、富士山がはっきり見えない日も有りますが、今日は名島の鳥居と裕次郎灯台の三点セットが美しかったです。
[PR]
by shinpm | 2008-02-25 16:58 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
♪遠き山に日は落ちて…


d0015968_11482783.jpg
結局土曜日は「牡蠣喰うかい」に行った物の、帰ってきてウチヤンの家でガッツリ飲んでしまいました。
土曜日はこの開放感がたまらないのですよね。
さほど二日酔いも無く、久しぶりにお休みの日曜日。
やる事は…お掃除、洗濯、片付け、猫の相手。
そして、夕方お気に入りの某所でのんびり。
帰ろうと思ったら、丁度日没。
頭の中に♪遠き山に日は落ちて…が響きました。
美しい夕焼け。
[PR]
by shinpm | 2008-02-24 23:49 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
穏やかな週末?


d0015968_11425718.jpg
穏やかな週末…のはずが、番組中からみるみる風が上がってきました。
電車の遅れなども出始めたようです。
葉山は昨日がワカメの解禁日と伺いました。
葉山の春の風物詩「ワカメ干し」をしている方に伺ったら、「風が強くて今日はワカメが切れなかったよ~」と仰っていました。
こんなに穏やかなのにと、昨日は感じました。
さて、今日は土曜日。
番組も終わったし、「牡蠣喰うかい」に行こうかな♪
[PR]
by shinpm | 2008-02-23 18:49 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ねこの日
今日2月22日は「ねこの日」です。
朝、NHKでも言っていました。


d0015968_18522780.jpg
そこで、うちのニャンに今日はウェットフードもあげました。
普段はケア用のドライフードなのですが。
何と!レトルトパックを切ったとたんにやってきてワシワシ食べる食べる。
昔、某メーカーのキャットフードCMで「猫まっしぐら」というのが有りましたがその通りでビックリ!


d0015968_1858588.jpg
猫を飼っていると―犬を飼っている方もそうかも知れませんが―猫柄の物をつい買ってしまったりします。
これは、良く行くFigaroさんのカウンターにあったもの。
後ろの電話も今やレトロ?
最近のお子さんはこの電話でかけられないそうですよ。
ダイヤルの穴の中に指を入れて押していました(^^;)
[PR]
by shinpm | 2008-02-22 18:56 | ニャン友 | Comments(4)
お湯はファンキーに沸かす
ピーピーケトルなる物が、どうも好きでは有りません。
と言っても、じっとお湯が沸くまで待つのも嫌だし、煮立たせたままと言うのも嫌。
何てったってあの音が嫌なのです。
甲高いピ~。


d0015968_20174177.jpg
ところが、1年位前にこのキリンさんを見つけて解決。
音がファンキーなんですよ。甲高いピーじゃない!!
友人が使っていてコレだと思い購入しました。
だって…お店でピー音どんな音が出るか確かめる事って出来ません物ね。
お湯が沸くたびに「イェ~イ!」とか言いたくなっちゃう。
他にクジラ、ブタ、てんとう虫等があるようです。
[PR]
by shinpm | 2008-02-21 20:18 | 満腹・口福 | Comments(2)
穏やかな海で


d0015968_1951158.jpg
今日も穏やかな海です。
この海で有ってはならない事が有りました。
横須賀海上保安部の皆さんも出動しているのでしょうか。
行方不明になっている親子が一日も早く見つかる事を祈っています。
[PR]
by shinpm | 2008-02-20 19:09 | Comments(0)
今夜は熱燗?


d0015968_19204720.jpg
この所お休み無しだったので、今日はちょっと午前中サボってゆっくり。
片付けをしていて、シューズデザイナーの高田喜佐さんの事を思い出しました。
確か…2月16日がご命日でした。
今夜は喜佐さんの形見に頂いた「オカメヒョットコ」のお猪口で、喜佐さんの優しい笑顔を思い出しながら熱燗で一杯飲もうかな。
[PR]
by shinpm | 2008-02-19 19:21 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
ギャル携帯…実は訳がありまして。


d0015968_1710399.jpg
この頃、私の携帯はキラキラ。
先日も、それを見た友人に「おっ!ギャル携帯」と言われました。
叶姉妹のように「お~っほっほっ」と言いたい所ですが、実は、この携帯かなり古いのです。
私は頻繁に買い換えるほうでは無い上、Fomaにすると家で使い物にならないので、未だにMovaなのと、この携帯カメラ写真が綺麗に取れるので買い換えられません。
そう、要するにボロボロなんです。
ちょっと人前で使うのが憚られる位。
以前はシールを貼って誤魔化していましたが、先日一枚シールを見つけて貼ってみました。
このシールがNGになったらいよいよ買い替えですかね。
[PR]
by shinpm | 2008-02-18 17:10 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧