<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
禁酒
ここ数日、歯の治療をしているので、お酒は飲んでいません。
お酒が好きな者にとっては辛いですね。
あぁ、冷えたビールをごくごく飲みたい。
日本酒熱燗できゅ~っと行きたい。
ワインでほろ酔いになりたい。
大好きなリモンチェッロもいいな。
それとも、焼酎でガツンと…きりがありませんね(笑)


d0015968_1959383.jpg
今日、歯医者さんの帰りに「Sale」の文字に惹かれ、ふらふらとレ○ファンで衝動買い。CD4枚。
ちょっとストレス(?)が溜まって…やっぱり癒してくれるのは音楽かしら。
[PR]
by shinpm | 2008-03-31 20:00 | Comments(0)
夜桜
予報通りの冷たい雨の日曜日になってしまいましたね。
そうなるかも知れないと思って、昨夜鎌倉に夜桜を見に行きました。
しかし、段葛は原宿竹下通りの様な混雑で、長居はせずに帰って来ました。
でも、本当は桜は花びらがはらはらと舞う位が一番美しいと思いますが、如何でしょうか?
《追記》


d0015968_19173724.jpg
段葛は大混雑。
余り上手に撮れませんでした。


d0015968_1919325.jpg
鎌倉に先日Openした「OSHINO」に行きました。
オーナーシェフの星野さんはとても素敵な方でOpenが楽しみでしたが、私は出張で行かれず、やっとこの日に行く事が出来ました。
とても美味しい上にリーズナブル!コースではなくアラカルトで行けるのが嬉しいです。
まだ歯が痛い私は柔らかい物しか食べられませんでしたが、とても美味しかったです。
場所もわかりやすく、鎌倉のマッチポイントの下です。
お店の中や、お料理、星野さんの写真も撮りたかったのですがお忙しそうで、伺えませんでした。
勝手に撮るのも失礼ですからね。
よって、外観のみでお許しを。中は次回、伺った時に…
《ビストロ OSHINO》
鎌倉市扇ガ谷1-8-6小黒ビルB1
電話:0467-55-5327
営業時間:ランチ11:30~14:00ディナー18:00~22:00
定休日:火曜日
[PR]
by ShinPM | 2008-03-30 23:48 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(6)
AZEMIさん最終回


d0015968_15172767.jpg
3月は出会いと別れの季節。
わがビーチFMもAZEMIさんが今日で卒業です。
早朝の番組から土曜日の番組に移られてからは、前と後ろで色々とご迷惑をお掛けしてごめんなさい。…特に時間。
でも、AZEMIさんの新鮮な感動はもう一度この辺りの魅力を再確認する事も有りました。
ありがとうございました。
所用が有って、最後にご一緒できなかったけれど、今後のご活躍をお祈りします。
[PR]
by shinpm | 2008-03-29 15:17 | 湘南Beach FM | Comments(0)
あっちにも、こっちにも…春


d0015968_20383727.jpg
あっと言う間に庭の雑草が増えていました。
この時期一雨ごとに増える気がします。
つくしも…すぎなになっていました。
庭の雪柳も満開です。
そして、この「花ニラ」も好きな花です。
[PR]
by shinpm | 2008-03-28 20:39 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
偶然の出会い
横浜で、ばったり高橋宏明さんに会いました。日曜日夜の番組担当の彼は、音源を探しに行く途中でした。
色々思う所が有るようで、話が止まらなかったのですが、歯が痛かった私は早々に失礼してしまいました。
お話していても「妖怪ウワノソラ」だったのです。高橋さんごめんなさいm(__)m
続けて治療に通っているので、少しづつ快方に向かっているようですが、あのキーンと言う音は慣れません。
つい、体に力が入り、終るとぐったりしてしまうのです。
[PR]
by ShinPM | 2008-03-27 19:48 | Comments(0)
飲み会~お酒抜き
夕方から佐島の知人宅に伺いました。
実は、ここ数日歯が痛くて参りました。
分かっていながら、伸び伸びにしていたツケが来た感じです。
しかし、痛み止のお陰で、食事も頂け楽しい一時でした。
お酒は飲みませんでしたけれどね。
歯は大切です。具合いが悪くなって初めて健康の大切さがわかります。
ちょっと変かな?と思ったらすぐお医者様に行かなくては。
今回の教訓です。
[PR]
by ShinPM | 2008-03-26 22:18 | イベント | Comments(2)
サ・ク・ラ・サ・ク
昨日1日ゆっくりしたら、少し気分が良くなりました。
ご心配お掛けして申し訳有りません。


d0015968_19483398.jpg
今日、家から出てみたら逗子駅近くで桜が咲いていました。
「サ・ク・ラ・サ・ク」ニッポンの春。嬉しいな。
ところが、少し前から稲光がして雷ゴロゴロ、そして雨が降ってきました。
ザーっと来るかもしれません。
どうか桜にかからないでと祈るばかり。
[PR]
by shinpm | 2008-03-25 19:51 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ちょっとお休み
体調が復活せず、朝から頭痛が…あ、飲み過ぎじゃないですよ。きょうはちょっとお休みです。
[PR]
by ShinPM | 2008-03-24 23:03 | Comments(4)
第1回「葉山く・る・る」
今日はイベント「葉山く・る・る」でした。
慣れない早起き(笑)で、1日外イベントでした。
実は体調もベストとは言えず…夜は早々に撃沈。
でもイベントは良いお天気に恵まれ、大盛況でした。ご来場下さった皆様ありがとうございます。
写真も沢山取りましたが、後日。
《追記》


d0015968_19182784.jpg
スタート1時間くらい前から長蛇の列でした。
いつもの朝市だと早めに始まりますが、特別なイベントなのでお待ち頂きました。


d0015968_19193939.jpg
良いお天気に恵まれて会場は大賑わい。


d0015968_1922147.jpg
会場でのイベントも幾つか有りました。
まずは、海上自衛隊横須賀音楽隊の演奏。
総勢29名の演奏は迫力がありました。
演奏曲目もお子さんからご年配の方まで網羅していて、観客は大喜びでした。


d0015968_19243854.jpg
続いてはフラ。
子供のフラもとても上手でした。
特に指先まで神経が行き届いていて、美しかったです。


d0015968_19332989.jpg
会場はワンちゃんの社交場の様に色々な種類のワンちゃん勢揃い。
これは、ピレネー犬(?)フワフワな真っ白なワンちゃんは子供にも大人気。


d0015968_19335994.jpg
今回は「海辺てくてく散歩」というイベントも有りました。
これは、長者ヶ崎をスタートして葉山港までお散歩しながら歩くと言う物で、速さを競う物では有りませんでした。
途中、ワカメのお味噌汁サービスも有り、葉山港まで歩いた方には葉山名産「夏みかんワイン」が…


d0015968_19361429.jpg
恒例の抽選会。
商品だけでなく、葉山カードのポイントが沢山付くのが嬉しい。


d0015968_19365952.jpg
最後のイベントは「葉山太鼓保存会、葉山御前太鼓」
勇壮な太鼓に、私の中の日本人のDNAが喜んでいる感じがしました。


d0015968_19381470.jpg
海上で行われていた「くるるマッチレースの表彰式」
葉山港ボードウォークから見られるヨットレース。
ビーチFMお馴染みの伊藝ちゃんは理事であり、選手。
伊藝ちゃんチームは優勝!!
私は1日この会場イベントコーナーの司会とインフォメーションを担当していました。
ビーチFM同じ土曜日の番組担当AZEMIさんも実況中継のお手伝いをしていました。
春の日差しの中のイベントでした。
[PR]
by ShinPM | 2008-03-23 20:45 | イベント | Comments(0)
明日は「葉山く・る・る」


d0015968_214552.jpg
番組が終わって葉山港を通ったら、明日の準備がされていました。
昨日、森川いつみさんのDaily Zushi-Hayamaでもご紹介が有ったイベントです。
葉山みなとまつり2008、第1回「葉山く・る・る」。
可愛い名前です。
「く・る・る」は歩く・観る・乗るから来ています。
明日23日(日)10時~15時、葉山マリーナのお隣、葉山港を拠点に葉山らしいお祭りが行われます。
◆歩く:海辺てくてく散歩。あくまでも「お散歩」速さを競う物ではありません。
受付時間は午前9時30分~10時(悪天候の場合は中止です)
長者ヶ崎海水浴場を出発し~途中ワカメのお味噌汁のサービスが有ったり(参加者)ゴールした人にはワインが当たる抽選会もあります。
◆観る:ビーチFMのボート所レポートでお馴染みの伊藝さんも出場!葉山港沖(新港A防波堤から観戦できます)で行われます。陸から見られるヨットレース。
◆乗る:クルーザーでヨットレース観戦。→事前申し込みで一杯になってしまったと聞いています。
◆いきいきバザール:町内のお店約30店舗が出店します。10時~売切れ次第終了です。

私もお手伝いに行きます。遊びにいらしてくださいね。
お天気は…きっと良いですね!楽しみです。
あ、明日はラ・マーレの「名残の牡蠣喰う会」も有りますから「葉山くるる」~牡蠣喰う会コースも良いかも。欲張りすぎかな?
[PR]
by shinpm | 2008-03-22 21:14 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧