<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クラシカ葉山
携帯から更新したのですが…更新されていなかったので、遅ればせ乍。

前日の予想通り、冷たい雨になってしまったクラシカ葉山。
木村太郎社長の冒頭のご挨拶によれば「美しい葉山の緑をご覧頂きたくて雨をリクエストしたら予定より長く降ってしまって…」流石ですね、このフレーズ何かの時に使わせて頂きます社長。(笑)


d0015968_12581930.jpg
今回の会場はこんな感じ。
いつもフラワーエクスプレスさんのお花が綺麗です。


d0015968_12591260.jpg
今回私の席は「かぶりつき」でした。
占部さんがとってくださったのですが、1列目なんて初めてです。
ピアニスト清水和音さんの息づかいまで聞えそうな位置です。
ふっくらとした手も良く拝見できました。
残念ながら指揮の小森谷巧さんは足元のみでした。


d0015968_1312364.jpg
今回ビーチFMスタッフは少なめ(?)
左からいつも美しい占部久美子さん、竹下由起さん、キュートな鈴木亜紀ちゃん。
今回のアフターコンサートは秋谷のアリスビラでした。
ランチには行った事が有るのですがディナーは初めて。
入口に着くと、係りの方が車を移動してくださるサービスの良さ。
アリスビラご自慢の海の景色は見えませんでしたが、お昼とはまた違った雰囲気で美味しいディーナーと今回も気の置けない仲間との話であっと言う間に時は過ぎました。
それにしても、占部さんはカウンセラーになれるのではないかしら?
冷静な分析と、前向きな考え方はいつも元気を頂きます。
[PR]
by shinpm | 2008-05-31 22:54 | 湘南Beach FM | Comments(0)
明日はクラシカ
夜になっても冷たい雨の1日になってしまいました。
日付が変わるというのにまだ雨音が聞こえています。
明日は年2回の湘南ビーチFMのクラシックコンサート。
用意している洋服は夏仕様…この陽気ではどうしよう(ToT)
[PR]
by ShinPM | 2008-05-30 23:53 | 湘南Beach FM | Comments(0)
飲みすぎが続き…


d0015968_21242389.jpg
しばらくお酒は控えていました。
が、ここ2~3日ちょっと飲みすぎです。
よって、「川端のしじみエキス」の登場。
お取り寄せ名人の友人Chikaちゃんが纏めて取ってくれた物です。
本当は飲みすぎた後寝る前に飲むと良いらしいのですが、遅ればせ乍、朝15粒。
見た目は『正露丸」にそっくりですが、実は味が…美味しい。
しじみの良い出汁が出ている感じ。(笑)
そして、このお陰で今日は快調。
[PR]
by shinpm | 2008-05-29 21:27 | 満腹・口福 | Comments(0)
鎌倉へ
ちょっと嬉しい事が有ったので、鎌倉に飲みに行きました。
ご飯を食べて、久しぶりにマイクさんに会いたくなって、Mikesに行ったのですが満席。
仕方が無いので隣のお店に入って2杯ほどお酒を飲んでもう一度行ってみたら…まだ満席。


d0015968_2121234.jpg
あきらめて「蜜柑」へ。
Mikaちゃんはいつも着物が似合う素敵な女性。
お店にいらっしゃるお客様も素敵な方ばかりです。
お店も落ち着いていて大好きです。
Momoちゃんはオールディーズが好きだそうで、私の番組を聞いてくださっているとか…嬉しいです。
ちょっと飲みすぎました。
[PR]
by shinpm | 2008-05-28 23:21 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
東京の湿度は15%
東京で仕事。
私は生まれが品川、育ちが葛飾なので、東京は大好きですが、東京は情報に溢れていますね。
山手線に乗ったら天気予報が出ていて東京の湿度はお昼過ぎあたり15%だったのですって。
からりと晴れた気持ちの良いお天気でした。
でも、葉山の「適度な情報量」って好きです。

5月18日のブログの写真を遅ればせ乍、アップしました。
300枚以上の中から選んだので時間がかかってしまいました。m(_ _)m
[PR]
by shinpm | 2008-05-27 23:18 | イベント | Comments(0)
三浦のパン屋さん「充麦」


d0015968_19431064.jpg
昨日、まぐろ丼を食べに行った帰りに初声のパン屋さん「充麦」さんに久しぶりに行きました。
前回はお店の写真も取れなかったので、撮りました。
お店の前には麦が…「自家製小麦使用」ゆえ、今月は「麦刈りの為不定期でお休みします」と書いて有りました。
晴れの日が続かないと麦刈りはダメなのだそうです。


d0015968_1949529.jpg
今回はこんなフランスパンミニチュア版のようなクッキーも有りました。かわいい!


d0015968_1949459.jpg
パンを焼く釜は「溶岩釜」と書かれていました。
余り頻繁には行けませんが、三浦に行ったら寄りたいと思っています。
[PR]
by shinpm | 2008-05-26 19:50 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(4)
朝の嵐~夕焼け
今朝は激しい雨が窓を打つ音で目が覚めました。
結局今日のイベント「道寸まつり」の笠掛は中止。残念。
急に1日空いたので、三崎にまぐろ丼を食べに行きました。さて、これから何をしようかと思った所へ、Singerの知人が映像を撮りたいとの事で急遽ロケハンに参加しました。
めぼしい場所を見て解散。
用事があって秋谷海岸に行ったら美しい夕焼けが見られました。
今日は富士山まで顔をだしてくれて、この景色を見られただけで、今日は全て良しとしましょう。


d0015968_19351419.jpg

中央奥が江ノ島、左端に富士山が少し…
[PR]
by ShinPM | 2008-05-25 21:39 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
雨の土曜日
番組を終え、来週の準備をして友人とmanimaniにランチを食べに行き、久しぶりにYumiちゃんの優しい笑顔に会えました。友人との話は尽きず、その後、七里に出来たWeekend House Alleyのペットショップて友人はワンちゃんの、私はニャンの餌を買って、2Fの噂のbillsへ。雨なのに店内は満席。人気があるのですね。ビックリ。天気予報通り、夕方から雨になりましたが、楽しい1日となりました。明日は油壺の「道寸まつり」の笠掛です。夜中じゅう雨が降って、明日は晴れますように。
[PR]
by ShinPM | 2008-05-24 23:01 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
いつもと違う京急


d0015968_19513925.jpg

京急の電車と言えば「赤い電車に白い帯」ですが、先日出かけた時に乗ったのはこの電車。
「110 ありがとうギャラリー号」と書いて有りました。
京急は今年110周年なのですよね。
テツコとしては何だか嬉しくて、写真を撮りました。
[PR]
by shinpm | 2008-05-23 19:52 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
忍者ファームのトマト


d0015968_20122969.jpg

真っ赤な野菜はリコピンがたっぷり。
トマトは大好きですが、特に去年から忍者ファームのトマトが気に入っています。
左からイタリアントマト、普通のトマト、忍者ファームのトマト。一目瞭然ですね。
味が濃くて甘いのです。
これは、先週土曜日の逗子コミュニティーパークで購入しました。
近くで作っているのも良いです。
地産地消ですね。
[PR]
by shinpm | 2008-05-22 20:14 | 満腹・口福 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧