<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
サボテンの花


d0015968_2043914.jpg
サボテンの花が満開になりました。
何年か前に一株頂いたのがあれよあれよと言う間に増殖してしまいました。
雑草など抜こうと思うと棘が刺さって…う~ん花が咲くのは嬉しいけれどあまりに増えてしまってビミョーなこの頃。
[PR]
by shinpm | 2008-06-30 20:08 | Comments(2)
ご縁が有って


d0015968_2094850.jpg
今日は東京で仕事でした。朝が余り早く無かったのでそれ程キツク有りません。
その上、クライアントさん側の方とお話していて再認識したのですが、今日のクライアントさんは、私の人生に大きく関わって居るのです。ご縁が有って今でもお仕事をさせて頂く事に感謝。
などと考え乍、先程、新宿から湘南新宿ラインに乗った時は雨が車窓を強く打ち付けていて、電車が遅れたり止まったりしなければ良いと思っていたのですが、今は雨があがった様です。
私が折り畳み傘では無く長い傘を持って出かけると必ずと言って良いほど雨が上がるのですよね。
今日はこの切符をフルに使った感じです。
[PR]
by ShinPM | 2008-06-29 22:12 | イベント | Comments(0)
Oldiesパートナー日高さん


d0015968_20335953.jpg
今日は雨の特異日だそうです。
葉山は曇り空。朝、スタジオへ向かう途中江ノ島が霧の中に浮かび、幻想的な墨絵の世界の様でした。
今日の番組は不思議なくらいドンピシャな事ばかりで、とても楽しかったです。
詳しくはBack To The Oldies番組ブログをご覧くださいね。
ところで、何日か遅れて今日のパートナー日高さんのお誕生日のお祝いをさせて頂きました。
いつもおしゃれで、矍鑠とした佇まいの方で、経験に基づいたお話は情景が見えるようです。
語学が不得意な私は、毎回日高さんの「訳詩」を伺って、うなっています。
毎週、週代わりで4人の方とご一緒させて頂いているのはビーチFMでも私だけです。
有難い事です。感謝。
[PR]
by shinpm | 2008-06-28 20:39 | 湘南Beach FM | Comments(0)
紫陽花


d0015968_20574643.jpg
紫陽花の花言葉…「移り気」と聞いた事が有ります。
きっとひと雨毎に色を変えるからでしょうね。
庭の紫陽花も色々な色があります。


d0015968_20581531.jpg
紫~ブルー~白に近い薄いブルー~ピンク~
紫陽花は土の質で色が変わるらしいですね。
酸性かアルカリ性か?
いつだったかサスペンスで、紫陽花の花の色が違う場所に死体が埋まっていた(土の質が違って)というのが有ったのをふと思い出しました。怖っ。
[PR]
by shinpm | 2008-06-27 21:01 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ビーチFMマガジン Vol.10


d0015968_18515161.jpg
もうご覧になりましたか?
先週出ましたVol.10。
もう10号なんですね。
今回の特集は「湘南の夏 大人の宿題」。
子供の頃、夏休みの宿題は最初は早く終わらせようと始めるのですが、どうもその後たるんでしまって、ギリギリになって父や母に叱られながらやっていました。
今になっては良い思いでです。
あ、このブログもちょっとその片鱗があるかも知れませんね。(^^;)
何はともあれ最新号~是非!お手に取ってご覧ください。
[PR]
by shinpm | 2008-06-26 18:57 | 湘南Beach FM | Comments(0)
クールマット人間用は?


d0015968_1334378.jpg
先週末は寝不足が続いたせいか、ここ数日良く眠れます。
でも、もしかしてクールマット付き枕に変えたせいかな?
丁度、後頭部から首の上あたりにパッドが付いています。
でも、冷たさとかヒンヤリ感は殆んど感じないのですが…
シーツの上に敷くクールマットも去年から気になっているのですがどうなのでしょうか?
使っていらっしゃる方どんな感じかお教えください。
[PR]
by ShinPM | 2008-06-25 21:24 | Be 肌 | Comments(0)
クールマット


d0015968_19391516.jpg
蒸し暑い季節の突入しました。
猫は暑いからって後ろのファスナーを外して毛皮を脱ぐ訳にもいかないので、少しでも涼しく…と、昨年購入した「クールマット」。


d0015968_1939417.jpg
横から見るとこんな感じになっています。
上に乗ると「ひんやり」するのでしょう。
ところが、我が家の猫は乗らない…(- -;)上に乗せても降りてしまう。う~。


d0015968_19413781.jpg
そこで、捨てるのも何なので、今年はパソコンを乗せてみました。
やはりそういう猫も多いらしくて、商品の口コミに書いてあったのです。
これがなかなか良いのです。熱暴走(?)しなくなりました。
無駄にならなかったので、まっ、いいか。
[PR]
by shinpm | 2008-06-24 19:44 | ニャン友 | Comments(0)
キャンドルナイト


d0015968_21155192.gif
土曜日は夏至。一年で最も昼間が長い日です。毎年、この日の前後でキャンドルナイトと言うイベントが有ります。
夜8時~10時の間、電気を消してキャンドルですごそうと言うものです。
昨日は東京で仕事で、帰りは10時を回ってしまったので、我が家は1日遅れでやってみました。アロマキャンドルの良い香りと、キャンドルの炎を見ていると不思議と心落ち着きます。イベントとしてではなく、たまにやろうかな。
[PR]
by ShinPM | 2008-06-23 23:49 | イベント | Comments(0)
雨の東京


d0015968_19283390.jpg
日曜日は雨の東京で1日仕事でした。
土曜日は夏至だったので、7時を回ってもまだ真っ暗ではありませんね。
[PR]
by shinpm | 2008-06-22 22:30 | イベント | Comments(0)
夏至の日今年初めての冷やし中華
今日は夏至。
1年で一番昼間が長くなる日です。
仕事が終わっても外が明るいのは何だか得した気分。ましてや、まだ明るいのにちょっと一杯…となればまたまた嬉しです。
ところが、今日は朝は強い雨。湿度が高く、番組を放送していても汗が流れました。
雨は上がりましたが、湿度は相変わらず高く、来週の準備を急いで済ませて逗子のMaoさんの冷やし中華を食べに行きました。
今年初めての冷やし中華です。
Maoさんは今年麺を変えたそうですが、細めんの冷やし中華はこういう日にはピッタリ!
Maoさんの盛り上がった盛り付けもいいですね。
陰になってしまったけれど、クラゲにキュウリ、トマト、チャーシュー(ゴマ味は蒸し鶏)に白髪ネギが乗っていて美味しかったです。
ちなみに、逗子駅前のラーメン屋さんこと「ときわ軒」さんは今年はまだわからないとの事でした。ときわ軒さんの昔ながらの冷やし中華も好きです。
冷やし中華大好きなんですよね。今年もヘヴィーローテーションかな?


d0015968_15201377.jpg

[PR]
by shinpm | 2008-06-21 15:22 | 満腹・口福 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧