<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

いただけない鉄ちゃん

東京から帰る途中、先程許せない鉄ちゃん(?)を発見しました。山手線車内のコンセントをあたかも自分の部屋の様に使って携帯充電。床に座ってパンをカジリ乍時刻表を見ている。私も時刻表が大好きなテツコですが、これはちょっといただけませんね。
[PR]

by ShinPM | 2008-07-31 00:05  

逗子海岸花火

この時間、逗子駅周辺は大変な混雑。
しかし、残念乍、急用で東京へ。今年の花火は見られません。
[PR]

by ShinPM | 2008-07-30 17:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

明日は逗子の花火

明日は逗子海岸の花火です。
何と!今年も去年同様感動のフィナーレが予定されているようですね。
最後の10分で5500発!
楽しみです。
[PR]

by shinpm | 2008-07-29 17:26  

葉山の花火大会

今週は花火大会が目白押しです。
今夜は葉山の花火です。
朝、にわか雨が降ったので心配でしたが、何とか大丈夫そうですね。
《7月29日追記》
昨日の花火の写真Upします。
花火の写真はタイミングが難しいですね。


d0015968_1795563.jpg
花火を待つ夕暮れ。
夕焼けがとても綺麗でした。


d0015968_17105249.jpg
海上には海の守り海上保安庁の船が…う~ん、望遠いっぱいいっぱいにしましたが、「あしたか」でしょうか?ちょっとわかりません。
今週3日、葉山港で行われる「しょみんばた祭り」で、海上保安庁の船の体験上船会も行われます。


d0015968_17195486.jpg
いよいよ始まり。


d0015968_17201092.jpg
海に映る花火も綺麗ですね。


d0015968_17204818.jpg


d0015968_1721423.jpg


d0015968_17233468.jpg
そして宴は続いたのでした。
今回はYさんの燻製卵やチーズ、佐島で買ったとこぶしのお刺身と煮付け、サザエ、たこ…食卓も賑やかでした。
[PR]

by shinpm | 2008-07-28 15:55 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

サンバParty



d0015968_1547751.jpg
知人のPartyに誘われて伺いました。


d0015968_15474535.jpg
7月最後の日曜日。夏の夕暮れ。


d0015968_15481950.jpg
時間が経つうちにサンバで踊る大Partyに。
みんな輪になって踊る踊る。


d0015968_15491510.jpg
ブラジルの格闘技カポエラも。
この方はカポエラのグループでひときわ目立っていました。
踊るようなしぐさが印象的でした。
来週土曜日はビーチFMの夏のライブです。楽しみ。
[PR]

by shinpm | 2008-07-27 22:50 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

葉山マリーナーの夏

毎週土曜日は番組で葉山マリーナーに行きます。ガラス張りのスタジオから望む前の山や、前を通る人に季節感が有ります。
7月最後の週末はいつも混みます。
ヨットヤードではいつもライブに見えるNさんがBBQパーティーをしていらっしゃいました。
ミュージシャンのお知り合いが多いNさんは、何とディキシーバンドまで呼んでのパーティーでした。
夏本番ですね。
d0015968_15454931.jpg

[PR]

by ShinPM | 2008-07-26 23:46 | 湘南Beach FM  

夏の目覚まし特殊アラーム



d0015968_1852469.jpg
今朝、アラームで目が覚めました。
何と朝4時半。
アラームと思ったのは蝉の鳴き声でした。
うつらうつらしていたら5時半頃には一時鳴き止みまた夢の中へ。
そして、第2弾アラームが「ホーホケキョッ!」鶯が鳴いたのが6時半。
おかげで今日はちょっと寝不足です。
自然がいっぱいの良い環境はこんな事も含まれます。
例え4時半でも自然の声や音は気持ちが良いですけれどね。
[PR]

by shinpm | 2008-07-25 18:59 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

土用の牛の日

今日は土用の丑の日。
逗子駅近くの鰻やさんは一家総出で焼いていました。
日中は体がぐにゃぐにゃになりそうな位、暑かったですね。
もうヤル気ナシナシ。
なのに…食欲は有るのは如何なものか。(汗)


d0015968_1928264.jpg

[PR]

by shinpm | 2008-07-24 19:19 | 満腹・口福  

狸に遭遇

逗子から家に帰る途中、今、葉山マリーナーの前を横切ったのは…何と狸!
ビックリしましたが、狸が住んでいる町なんて嬉しいじゃ有りませんか。
人間だけだったらつまらないでしょうね。動物や植物、魚、昆虫etc.が居るから楽しいのですよね。狸ちゃんいつまでも元気で居てね。
[PR]

by ShinPM | 2008-07-23 22:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

七里ヶ浜のランドマーク再び?



d0015968_22243980.jpg
七里ヶ浜のJJ Monksが閉店して逗子に移転してからどの位経つのでしょうか?
一時物販になっていましたが、またみんなが集まれる&飲めるお店になりました。
今夜はプレオープンに伺いました。


d0015968_2225852.jpg
新しいお店は「DoubleDoors」藤沢に有るお店の七里ヶ浜支店(?)になるのかな。
天井を抜いたので広くなった感じがします。


d0015968_22255787.jpg
テラスも…昔の様(^^)
カジュアルな感じです。
ゆくゆくはお店の左側でテイクアウトもするそうですので、七里でサーフィンする方にとっては嬉しいお店になるかもしれませんね。


d0015968_22314792.jpg
オーナーの野水さん。私の写真の撮り方がイマイチなのですが、イケメンです。

★Openは7月26日(土)午後3時頃から
DoubleDoors
場所:七里ヶ浜東2-2-2
電話:0467-33-1593
定休日:な、何と無し。Open 7daysだそうな。
営業時間:月~金11:00~23:00
       土日 10:00~23:00
http://www.doubledoors.net/
[PR]

by shinpm | 2008-07-22 22:39 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦