<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今夏最後の花火?
昨夜は夜中に雷と強い雨の音で目が覚めました。
8月も最後の週末というのに、このお天気ではちと寂しいですね。
本当は、今夜、武山の花火の予定でしたので、今夏最後の花火かと楽しみにしていたのですが、残念な事に明日に順延。
バーベキューだけしようという事になり、先発隊が準備しています。
これから急いで私も行きます。
明日はビーチFM恒例のサマーパーティー。
花火は見られないけれど、それ以上に芸達者揃いですので、楽しみです。
《追記》
雷と雨を肴に宴会は大盛り上がりでした。


d0015968_11364095.jpg
お腹を空かして遅れて行った私を待っていてくれたのは…
鮑にサザエ、蟹!くー幸せ~。


d0015968_11373528.jpg
何と珍しいこの時期に牡蠣。
グルメなIさんのお取り寄せ。
缶ごと蒸し焼きして頂きました。身がふっくりして美味しかったです。
お腹は満腹、みんなの笑顔も素敵でした。
[PR]
by shinpm | 2008-08-30 18:15 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
カレーの会
ビーチFMスタッフ総出のミーティングは別名「カレーの会」と言います。
でも、今日のカレーの会は姉の様な友人との会食です。
場所は銀座。


d0015968_2250821.jpg
一足早く着いたらSonyビルの前に大きな水槽が有って、鮫やエイが悠々と泳いでいました。
以前もこの写真を撮ったのですが、銀座の交差点をバックに泳ぐ姿は面白いです。


d0015968_22503293.jpg
さて、今日の会はいつものJyunko姉とKazuyo姉、今回Kazuyo姉の旦那様が特別参加でした。
カレーのスパイスは食欲をそそりますね。


d0015968_22512628.jpg
タンドリーチキンやサモサ、スパイシーなエビなども頂き、デザートはマンゴーのシャーベットと満腹口福になりました。
[PR]
by shinpm | 2008-08-29 22:33 | 満腹・口福 | Comments(0)
お取り寄せ…お味噌


d0015968_19593943.jpg
お味噌汁が大好きです。
でも、真夏の暑い時、キッチンは辛いですね。
ここ数日涼しいので、あれやこれやと試したり作ったりしています。
ん?これって食欲の秋の始まりでしょうか?怖い(笑)
先日お取り寄せしたお味噌は枝豆から作られた「ずんだ味噌」。
パッケージにも書かれているようにさわやかなお味です。
ずんだの餡も大好きなので思わず取り寄せましたが正解でした。
お味噌汁に、谷中生姜に付けて食べたり美味しいです。
[PR]
by shinpm | 2008-08-28 19:59 | 満腹・口福 | Comments(2)
またまた逗子に新しいお店が…


d0015968_19544140.jpg
ここ数年逗子には新しいお店が沢山出来ていますが、またまた今日新しいお店を見つけました。
トラッテリア ア・ターヴォラ。
逗子の開成堂石綿薬局さんの横の道を入って奥に出来たイタリアンのお店です。
お隣は海音さん。
8月20日にオープンしたそうです。
ランチは1,300円からですが、前菜とデザート、コーヒーか紅茶が付くので大満足です。
ご夫婦2人でやっていらっしゃるかわいいお店です。
《A TAVOLA》
逗子市逗子2-6-22 晴綾館101
電話:046-871-0150
営業時間:ランチ11:30~LO14:30
       ディナー17:30~LO21:30
定休日:水曜日
[PR]
by shinpm | 2008-08-26 20:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
北京オリンピック
昨夜、北京オリンピックが閉幕しました。
閉会式はあのレッドツェッペリンのジミー・ペイジが出てビックリ!
沢山の感動を頂いたオリンピックでしたが、ちょっと感じた事が有りました。
それは…解説。
時に解説無しで見たいな~と思う事が何度か有りました。
これも「地デジ」になったら「解説あり」と「解説なし」が選べる様になればいいな。
それともう一つは選手インタビューです。
協議直後、まだ息が弾んでいる選手に長々とインタビューするのは…早く休ませてあげてと思ってしまいました。
私たちの仕事も色々なインタビューをする事があります。
以前、某コンクールの司会をさせて頂いた時、舞台監督さんからアドバイス頂いた事を思い出しました。
インタビュー相手が受賞の感動で何も話せない時は、無理に話させなくて良いと。
相手の気持ちを考えて黙って一緒に頷いているだけでも良いのだと教えて頂いたのです。
今も、このアドバイスはありがたく思って大切にしています。
オリンピックを見ながらふとそんな事を考えてしまいました。
とは言え、現場の方は色々と大変だと思います。
オリンピック選手はもとより、かかわった皆様、感動をありがとうございました。
[PR]
by shinpm | 2008-08-25 19:46 | Comments(0)
悲しい出来事


d0015968_18315820.jpg
昨日はちょっとがっかりするような悲しい事が有りました。
そして、今日、番組終了直後、スタジオでいつも付けているお守りのような水晶のブレスレットがパラリと切れてしまいました。
スタジオが空いている時間を利用して、床をくまなく探しましたが…あぁ、どうしても3粒足りない。番町皿屋敷ならぬ玉屋敷(?)。
何だかな~身代わりなのかな?
気温は急に下がるし何だか盛り下がってしまいました。涙。
でも、番組中でなくて良かった。
[PR]
by shinpm | 2008-08-23 18:33 | Comments(0)
湘南スタイル10周年


d0015968_1810115.jpg
湘南に住む人のバイブル(?)的な存在で有る湘南スタイルの創刊10周年Partyが有りました。


d0015968_18113087.jpg
富山編集長の暖かさと優しさに沢山の方が惹かれたのでしょう。


d0015968_18102527.jpg
場所は江ノ島水族館の裏にある海の家「Kanchana」。
Kanchanaとは「宝物」という意味なのだそうです。


d0015968_18125247.jpg
オーナーの国吉さん曰く「オレ何て…という人が多いけれど一人一人が宝物のようである事に気がついて欲しい」と。


そう、私もこちらに来て宝物のような出会いが沢山ありました。


d0015968_18145498.jpg
もう10周年なのですね。
我が家には惜しい事に「創刊号」のみ無いのです。編集部にも残っていないそうです。残念。
どなたかお持ちではないでしょうか?


そして…湘南ビーチFMも今年15周年なのです。あっと言う間です。
[PR]
by ShinPM | 2008-08-22 20:11 | イベント | Comments(0)
COOL!


d0015968_1923873.jpg
今年の夏は殊の外暑く感じるのですが…
ついついこういった物を買ってしまいます。
左は汗をかいた首筋などに塗ると涼しくなります。
右は、シャツの上からシューっとすると涼しくなります。
今日は少し過ごしやすかったですが、まだ残暑が厳しそうですね。
人より多く着ている(脂肪)私にはまだ辛い日が続きそう。
[PR]
by shinpm | 2008-08-21 19:05 | Be 肌 | Comments(0)
ちひさきもの その2


d0015968_19531742.jpg
家族が増えました。
新人ならぬ新ニャンです。
7月の終りにボロボロになって迷い込んで来ました。
ご縁があったのだと病院に連れて行き、我が家で飼う事にしました。
580gしかなかったニャンも1週間後には980gになり、今や元気に走り回っています。
幸い病気も無く、ホッとしました。
少しの間もじっとしていないので、なかなか写真が撮れません。
ちひさきもの…やっぱり可愛い。
でも、先住の猫もすねないように可愛がって居ます。
[PR]
by shinpm | 2008-08-20 19:55 | ニャン友 | Comments(4)
ちひさきもの
かの清少納言が枕草子の中で「なにもなにも ちひさきものはみなうつくし。」と書いています。何でも小さいものはみなかわいいと。
今年の夏は「ちひさきもの」に沢山出会いました。


d0015968_18534570.jpg
育てていたミニトマトは…結局余り良く出来ませんでしたが、かわいい実を少し楽しませてくれました。


d0015968_18543766.jpg
三浦のパン屋さん充麦さんにはこんな小さな食パン型の…これはオレンジパンでした。


d0015968_18553385.jpg
農家の方から頂いたベビーコーンは皮を剥いてしまうと本当に小さかったです。


d0015968_18561333.jpg
おなじみモンキーバナナ。これも甘くて美味しいですね。
と、食べ物ばかりになってしまいましたが、葉山のビーチサンダル専門店「げんべい」さんには本当に小さな子供用のビーサンが有ってこれもとても可愛いのです。
ちひさきものはみなうつくし。
[PR]
by shinpm | 2008-08-19 18:57 | 満腹・口福 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧