<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
交通事故死ゼロを目指す日
今朝、葉山警察署前を通ったら、車を止められ、袋を渡されました。
今日は「交通事故死ゼロを目指す日」なのだそうです。
リーフレットとティッシュや花の種、そして靴のかかとに貼る反射板シールも入っていました。
私は免許は持っているのですが、運転はしません。
歩行者として気を付けなくてはね。
[PR]
by shinpm | 2008-09-30 20:56 | Comments(0)
様々
冷たい雨の月曜日になりました。
寝ぼけまなこでペラペラなジャケットで家を出てしまったら寒いのです。
仕方なく、事務所のロッカーを探してみたところ、ラッキーな事にクリーニングから帰ってきたジャケットが入っていて早速着替えました。
所用が有って東京に出かけたら、半袖の方も居れば、コートにブーツ、毛皮のマフラーまで…ホント様々。
何だか秋を通り越して急に寒くなりましたので、お風邪などひかれませんよう。
[PR]
by shinpm | 2008-09-29 22:47 | Comments(0)
Big Bandコンサートリハ
10月12日に等々力駅前の玉川区民会館大ホールで行われるBig Bandコンサートのリハーサルが有りました。
久々のBig Bandサウンドは迫力が違います。
その上、今回はゲストにSax.つづらのあつしさんVo.マリア・エヴァさん原野カズヨシさんも入るのですマリア・エヴァさんは以前ビーチFMのライブにも出てくださった事があり、久々の再会でした。
何曲か歌う中で、特にIn A Sentimental Moodは最高でした。
7時間近くにわたるリハーサルでしたが、世代を越えて集まった仲間が織りなすサウンド…本番が楽しみです。


d0015968_13374530.jpg

[PR]
by ShinPM | 2008-09-28 23:01 | イベント | Comments(0)
番組リニューアル


d0015968_19195766.jpg
ビーチFMは10月から番組編成が少し変わります。
そして、わがBack To The Oldiesも鶴田師匠と峰松さんがご卒業です。
物事、始まりがあれば終わりが有る…そう分かっていても寂しいものです。
今日は鶴田師匠も乱入し、最後は3人でトークしました。
ケイさんは直ぐに次の番組の準備にかかられていました。
この笑顔…でも、曜日は違ってもまたお会いできますよね。飲み会で(^^;)。
[PR]
by shinpm | 2008-09-27 19:20 | Back To The 6O's | Comments(2)
今朝の海


d0015968_1904858.jpg
所用が有って、5時に起き、6時にバスを待っていたら既にサーファーが沢山海に出ていました。
今日はとても風が強く、荒れた海でしたが…
蒸し暑い1日でしたね。

明日の番組はケイ峰松さんの最終回です。
[PR]
by shinpm | 2008-09-26 19:00 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
カルシウム


d0015968_1545415.jpg
カルシウムを摂ろうと「釜揚げシラス」を買いに行きました。
おじさんは丁度カマスを干している真っ最中。
その手を止めて、売ってくれました。


d0015968_15465230.jpg
覗くと奥には大きなお釜が見えました。(赤い矢印)
このお釜でゆでるのでしょうか。
シラスは…丁度会った友達にあげてしまいました。
牛乳飲もっ。
[PR]
by shinpm | 2008-09-25 15:48 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
縁―ENISHI
逗子にまた新しいお店がオープンしました。
数えてみましたら、ここ2年程で17店舗目です。出展ラッシュ(?)でしょうか。
でも、新しいお店ができるのは選択肢が広がって嬉しいです。


d0015968_1530557.jpg
今回オープンしたのは「縁(えにし)」さんです。
JR逗子駅からすぐちかくの、スズキヤさん斜め向い、昔うなぎ屋さんだった所です。
リフォームしている最中から気になっていました。
欄間をあちこちに使い、壁は珪藻土と私好みだったからです。


d0015968_15323756.jpg
この写真は2階の吹き抜けから見た1階カウンターです。
オープン初日から大賑わい。
後ろのボトルが入っているスペースやライティングもいい感じです。
お座敷になっているスペースも数箇所有り、しかも造りが互い違いになっていてグループ毎のプライベート感もあります。


d0015968_15345120.jpg
お料理やお酒も沢山種類が有りました。
勿論私は、まだ禁酒です。
カボスソーダや柚子ソーダを頂きました。
ノンアルコールがちょっと寂しい夜でした。

ショップカードは未だ出来ていない…との事で、営業時間や定休日などはまた次回行った時に…
[PR]
by shinpm | 2008-09-24 23:32 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
お墓参り


d0015968_1523998.jpg
お彼岸のお中日。
昨夜は熟睡し、目覚めは久しぶりに爽快!
歯は腫れも痛みも無いので、お墓参りに行きました。
秋晴れの、夏が戻って来たような日でしたね。


d0015968_15233218.jpg
夕方、友人が来るというので真名瀬へ行きましたが、夕焼けがきれいでした。
丁度、裕次郎灯台と江ノ島灯台が点灯したタイミングで写真が取れました。
あぁ、秋ですね。
[PR]
by ShinPM | 2008-09-23 17:33 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
手術
歯の手術をしました。
緊張しました。約2時間の手術でした。
が、麻酔が覚めてまた仕事へ。
ところが完全に覚めていないようで効率が非常に悪い。ま、当然ですけれどね。
何とか形が付くまで終らせ、家に帰って爆睡。余り、腫れも痛みも無くて良かった。
[PR]
by ShinPM | 2008-09-22 23:30 | Comments(3)
遅れ馳せ乍…11号です。


d0015968_1582663.jpg
遅れ馳せ乍…11号が出ました。
ビーチFM番組表には10月からの新番組が載っています。
曜日が違うと会わないパーソナリティも居て、このページを見てビックリした事も有ります。
わがBack To The Oldiesも大幅にリニューアルします。
まず、パートナーのケイ峰松さんと鶴田克さんがOldiesご卒業(?)となり、新メンバーがお二人加わります。お楽しみに!
今日は雨の日曜日になってしまいましたね。
私は…もう一つの仕事に突発事項があり、今日は朝から休日出勤。あぁ~夜までに終わるかな~。
[PR]
by shinpm | 2008-09-21 15:20 | 湘南Beach FM | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧