ブログトップ

湘南こはる日和

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ついに大晦日



d0015968_16403140.jpg
あぁ、ついに大晦日です。
昨日行った葉山マリーナーももう準備万端。


d0015968_16405069.jpg
そして、逗子駅近くでは「キマグレン」の紅白出場を応援するポスターが貼られていました。


自分は…未だ年賀状にもかかれずにバタバタしています。
あぁ、今年も大晦日までダメ女でした。

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by shinpm | 2008-12-31 16:42 | 日々是好日 | Comments(0)

しかし、まだ…

放送は終わりましたが、仕事は未だ残っています。
年賀状もまだ手を付けていません。
ごめんなさい。今年も私の年賀状は元旦には無理そうです。
もっと早~く全て終わらせてみたいわ。
[PR]
by shinpm | 2008-12-29 20:17 | 日々是好日 | Comments(2)

今年最後の放送



d0015968_19372189.jpg

今年最後の放送が終わって、葉山マリーナーの通称「お助け小屋」から富士山を撮りました。
今日は寒かったですが、その分空気が澄んでいて富士山、江ノ島~大島ととても良く見えました。
今年1年本当に有難うございました。
番組をお聞きくださいましてありがとうございます。
メール、お手紙、Faxを頂きましてありがとうございます。
Oldiesパートナーの皆様、本社の皆様、サポートしてくださった皆様…ありがとうございます。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by shinpm | 2008-12-27 19:41 | 湘南Beach FM | Comments(4)

風邪の後は…



d0015968_20214061.jpg
風邪の後は…じゃなくて、昨夜は大変な大風でした。
風邪を引いていたので早く休み、朝にはだいぶ良くなりました。
ところが、庭を見たら…
大風の後は蜜柑が沢山落ちてしまいました。
あぁ、マーマレードでも作ってみましょうか。
[PR]
by shinpm | 2008-12-26 20:22 | 日々是好日 | Comments(2)

残念っ!

Merry☆Christmas!
イブはどの様に過されましたか?

私は…何と、局に叱られてしまいそうなのですが、風邪ひきました。
声は…今のところ出ます。
昨日、病院に行ったら元気の良い女医さんが「あら、残念っ!風邪引いちゃったわね」と。
あぁ、イブなのに。
と言うわけで昨日は家で早く寝ました。今日も早く寝ます。はい。
[PR]
by shinpm | 2008-12-25 17:44 | 日々是好日 | Comments(2)

東京タワー50才!



d0015968_174608.jpg
担当させて頂いている番組『Back To TheOldies』では、50年前の全米ヒットチャートTop10に併せて50年前の出来事をご紹介しついます。
そして、50年前の今日東京タワーが完成した日なのですよね。
昨夜、カレーの会の前に写真を撮りに行ってきました。
タワーの中央部分には『TOKYO 50』の文字が入っていました。
今日はリリー・フランキーさんのトークショー等もあるらしいです。
私は小学校の遠足で初めて行き、下を走る車がおもちゃの様に思え、飽きずに見ていました。
その後、何回か友人と行きましたが、タワーの中にある「蝋人形館」が余りにリアルで怖かったのを覚えています。
昨夜は急に雨脚か強くなり、傘を忘れた私は濡れネズミに…
でも、夜の東京タワーはライトアップも美しくやはり東京のシンボルかな?
[PR]
by ShinPM | 2008-12-23 09:12 | 日々是好日 | Comments(2)

カレーの会



d0015968_17484987.jpg
Junko姉とKazuyo姉と恒例のカレーの会。
今回は海老尽くしコース。
海老が大好きな日本人は多いそうですが、私も大好き!満喫しました。


d0015968_17491358.jpg
今回はカレーも海老!
美味しかった~。
銀座デリーで行っているカレーの会は毎回色々なコースが楽しめるのです。


食べながら懐かしい思い出話に~
K姉にはは生まれて初めての海外旅行Hawaiiに連れていって頂き、懐かしい写真が出てきました。また、二人の姉達と一緒に行ったHongkongで美味しい物を沢山食べた思い出など懐かしい旅行の話や、一緒に出た音楽フェスティバルで着た衣装がお引越しで出てきた話など沢山笑い楽しいひとときでした。
[PR]
by ShinPM | 2008-12-22 23:54 | 満腹・口福 | Comments(0)

忘年会シーズン

忘年会シーズン到来です。
今月初めから忘年会していますね。
今日も友人達と忘年会。
女3人集まれば…ナントカで楽しそうです。
明日は番組ゆえ飲み過ぎないように…と、自分に言い聞かせています。はい。
[PR]
by shinpm | 2008-12-19 19:03 | 日々是好日 | Comments(4)

恩師の思い出

今年もあと2週間になってしまいましたが、今年も相変わらず宿題山積みです。進歩が無いなぁ私。

小学校の時の恩師が亡くなった。
90歳で眠るような最後だったとか。
小学校3年生で品川から葛飾に引っ越してすぐの担任、女性の先生でした。
いつも背筋をピンとしていらして、きびきびとしたお姿は今も脳裏に焼き付いています。
私は良く怒られた。
動作が遅かったのです。いつも人よりワンテンポ遅れて…。
身長もクラスで一番小さくて一番前だったので、先生に良くコツンとされました。
でも、とても暖かい先生で、年賀状のやりとりはずっと続いていました。
妹様も先生で、中学校のクラブの顧問と、ご縁が有ったのです。
残念ながらご葬儀には伺えませんでしたが、今日の冷たい雨は涙雨か…寂しい。
どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by shinpm | 2008-12-17 19:42 | 日々是好日 | Comments(0)

お引越しした家から



d0015968_19542831.jpg
お引越しをした家は、リビングから富士山が見えます。
収納場所は少なくなり、まだまだ整理が必要ですが…毎日この景色を見られるだけで、幸せになれます。
南側の窓はお天気だとぽかぽかになり、ニャン達は気持ち良さそうにお昼寝三昧です。
今年も後半月。
富士山もだいぶ下まで雪になりました。
[PR]
by shinpm | 2008-12-15 20:11 | 日々是好日 | Comments(6)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!