<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

昨夜Barのカウンターで…



d0015968_1154276.jpg
昨夜、良く行くBarのカウンターでご一緒したお客様です。
流石にフラッシュを使う訳に行かず、かなり暗い写真で恐縮ですが…。
まるで、ビールを飲んでいるようですが、飼い主さんの物です。
時折、カウンターに顎を乗せたり、お店の人気者になりました。
途中で、お店の中の皆さんにご挨拶して回ったり、ショートヘアの手触りは独特で、可愛かったです。
葉山には犬OKのお店が何件か有りますからこんな事も有るのですよね。
さて、今日は年度末。
Shonan P.M.のKeikoさんは今日まで。お疲れ様でした。
でも、これからは土曜日にお会いできますね。どどうぞ宜しく。
[PR]

by shinpm | 2009-03-31 12:00 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

なかなかお別れできませんでした



d0015968_1936203.jpg
私、捨てられない女です。
特に、この「林檎マーク」とはお別れできません。
その昔、「林檎マークの踏み絵が有ったら晋道は踏めないだろう」と、言われました。
昨年のお引越しでも捨てられなかったのですが、流石にフリスビーも劣化して割れてしまいました。
今どき、Quick Take持っている人もいないでしょう。
当時は200万画素で凄い!って思っていました。
でも、ついにお別れします。ありがとうね。
あ、でも林檎全部じゃありませんよ。まだまだ家には林檎マークは沢山有りますから。
[PR]

by shinpm | 2009-03-30 19:39 | 日々是好日  

焚き火で一杯



d0015968_19324214.jpg
後からの更新でごめんなさい。m(_ _)m
土曜日は久々にビーチFMの皆さんと飲みました。
私は番組後、次週の準備をしてから午後4時ごろ到着。
夕日の中で乾杯してビールを飲むのは極上のひと時。
三々五々、皆さんが見えたり、帰ったりしながら夜まで。
夜は焚き火。火を見ると落ち着くのは不思議ですね。


d0015968_1935208.jpg
今回は、先日頂いたマシュマロフォークを試してみました、
香ばしくて美味しい。皆、あっちっちっ…となりながら頂きました。
楽しい仲間と美味しいお酒と、焚き火を囲んで極上のひと時でした。
[PR]

by shinpm | 2009-03-29 19:29 | 湘南Beach FM  

出会いと別れの季節



d0015968_15182540.jpg
3月は出会いと別れのシーズン。
ビーチFMも4月から編成が変わります。
土曜日チームも、私達の前の時間である朝のクラシック番組「クラシカ葉山」が日曜日夜9時からに移動、そして私の後の番組は「湘南リビン」改め「SHONAN BEACH FM MAGAZINE~RADIO」に変更になります。
先日発行されましたマガジン13号と連動する番組です。
よって、鈴木重美さんとテミヤンのコーナーは今日まで。
お疲れ様でした~。


d0015968_15274369.jpg
さて、今日はこれからちと飲み会です。
急ぐ足元に何と可憐な花が…鐙摺港の歩道に咲いていました。
一時話題になった「ド根性」ものですね。
コンクリートの隙間から元気に咲いていました。
[PR]

by shinpm | 2009-03-28 15:27 | 湘南Beach FM  

桜?ではないのですが。



d0015968_21271523.jpg
新しい家のお庭は、とても季節感があって楽しいです。
梅の花…は残念ながら今年は少ししか咲きませんでした。新芽は出ているのですが…
そして、数日前からこの花が咲き始めています。
近所の農家の方曰く、プラムの木なのだそうです。
美味しい実がなると良いな~花も実もある、これぞ一石二鳥。
[PR]

by shinpm | 2009-03-27 21:30 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

春はあけぼの…?



d0015968_21283299.jpg
「春はあけぼの、ようよう白くなり行く山ぎは少しあかりて…」
中学生の頃覚えた枕草子は未だ記憶の中に有ります。
でも、春の夕暮れも好きです。
秋、冬のパキッとした様な夕暮れも好きですが、こんな感じの「トロン」とした春の夕暮れも好きです。
って、あけぼのの頃は起きられないから…というのも有りますけれど(^^;)
24日夜からのどが痛くなり、昨日はゆっくりしたせいか、今日はだいぶ復活しました。
これは一昨日24日、佐島から見た夕暮れです。
[PR]

by shinpm | 2009-03-26 21:31 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

やった~!日本優勝!

今日は昨日のように試合のTV観戦は出来ず、携帯やPCでチェックチェック。
たった今、試合終了~日本の勝利。
良かった良かった。
[PR]

by shinpm | 2009-03-24 14:49 | 日々是好日  

サクラサク

家の近くは桜が咲き始めました。
いつも遅めの山桜?かと思われる白い部分も山肌に見えます。
そして、WBC!アメリカに勝ちましたね。
普段野球は余り見ないのですが、今日は思わず引き込まれました。
いよいよ次は決勝です。
「サクラサク」となる事を祈って…
[PR]

by ShinPM | 2009-03-23 23:38 | 日々是好日  

第2回 葉山くるる

三連休最終日。
楽しみにしていたイベント「葉山くるる」は、強風の為、残念ながら外のイベントは全て中止でした。
葉山いきいきバザールのみ会場を屋内…葉山港湾管理事務所2Fに移して行われました。


d0015968_15253572.jpg
午前8時前から会場前は長蛇の列。お目当てはCHAYAのケーキ、そしてエコバッグ「葉山Bag」。
ビーチFMマガジンもエコバッグと一緒に配布させて頂きました。
是非ごらんくださいね。


d0015968_15273559.jpg
10時前に入場開始した際は、会場内は大混雑。一時は入場規制も有りました。
午後になって少し落ち着いた2階の会場です。


d0015968_15285836.jpg
会場でのお買い物には200円で1枚抽選券が配られ、お楽しみ抽選会も行われました。
気になる景品は、空気清浄機、葉山ロイヤルワイン、野菜詰め合わせ、お米、葉山の商店で使える商品券に加え、末等はポイント2000点…つまり10倍ですか?
残念なお天気でしたが、私もスタッフとしてお手伝いをしながらも楽しめました。


d0015968_153238100.jpg
お天気が更に悪くなる予想で、早目にイベントは終了してしまいました。
入り口を出たところで、正面の葉山マリーナには今日行われる予定だったヨットマッチレース用のヨットがちょっと寂しそうに並んでいました。
外でのイベントはお天気で決りますので、本当に残念でした。
[PR]

by shinpm | 2009-03-22 15:34 | イベント  

七里ヶ浜bills1周年



d0015968_19162790.jpg
三連休初日の昨夜、七里ヶ浜にあるbillsの1周年記念Partyが有りました。
到着した時は既に人、人、人。
昨夜は1Fも2Fもライブが入り、大盛り上がりでした。
ビーチFMの江刺家愛さんにも久々に会いました。
しかし…余りハメを外すと今日の番組が心配なので、雰囲気を味わい、早めにおいとま致しました。
1年経つのは早いですね。

明日は葉山新港でのイベント「葉山くるる」ですが、この時間だいぶ風が強くなってきて心配です。
でも、雨でも風でもマーケットは葉山新港建物の中でやりますのでいらしてくださいね。
[PR]

by shinpm | 2009-03-21 19:16 | イベント