<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
抜け毛の季節の優れもの


d0015968_20314650.jpg
抜け毛…といっても人間ではなくペットです。
春先からこの季節、とても毛が抜けます。
先日、インターネットで購入したこのブラシは赤いボタンを押してレバーを上げ下げすると、ブラシ部分が出たり引っ込んだりしてとても便利です。


d0015968_20321096.jpg
ブラッシングした後にブラシを引っ込めると…簡単にお掃除できます。
ニャンズも気持ちが良いのか擦り寄ってきます。
う~ん。人間用も欲しい。
シャンプー用のブラシやブラシ部分にガーゼの様な物を被せて、お掃除らくらくといった物は見た事が有りますが、普通のブラシでも有るのかな?
[PR]
by shinpm | 2009-06-30 20:35 | ニャン友 | Comments(0)
懐かしの


d0015968_209107.jpg
土曜日にビーチFM本社に行ったら、何とマイケル・ジャクソンの飛び出す絵本…ならぬCDジャケットが有りました。
バブルの頃って、ステージもこんな感じで作り込みしていましたよね。


d0015968_2092685.jpg
そして、コンサートパンフレットも。
1987年。私はこの頃のマイケル・ジャクソンの顔が一番好きです。
中の携帯電話の広告が凄い!
コンバットの通信兵が持っていそうな携帯電話。しかも、初期費用およそ30万円ですって。
今となっては信じられない金額ですね。
マイケルの思い出の品を持ってきて見せてくれたのはミュージックディレクターのKeiko Deeさんでした。
マイケルのコンサートに行ったなんて羨ましい限りです。
[PR]
by shinpm | 2009-06-29 20:09 | 湘南Beach FM | Comments(0)
撤収…バラシ


d0015968_14215228.jpg
今日はお江戸で仕事でした。
沖縄は今日梅雨明けだそうですが、出がけにどしゃ降りになりました。
こちらはまだまだですね。
仕事が終り、照明さん、音響さん撤収~というか皆さん「バラシ」と言っています。
色々な方のお力が有って今日も楽しく仕事ができました。
感謝。
[PR]
by ShinPM | 2009-06-28 21:20 | イベント | Comments(0)
つちやまりさん最終回


d0015968_14193020.jpg
今日は、土曜日お昼からの番組担当つちやまりさんが最終回でした。
次の番組なのでいつも、自分の番組終了後も、次週の準備をしながら聞いていました。
まりちゃんは時々はっとするような質問をしたり、準備をしながらも耳はラジオに向いていました。
番組楽しかったです。まりさんお疲れ様でした。
本社でお疲れ様をした後、お江戸へ。
帰りは品川で青い京急電車"BlueSky"に丁度乗れて、テツコ大喜びです。
[PR]
by ShinPM | 2009-06-27 21:48 | 湘南Beach FM | Comments(0)
合歓の木の小道


d0015968_20504929.jpg
バス停への道すがら、ふと気づいたら合歓の木の花が咲いていました。
羽根のようなピンクの花は優しく、思わず写真を撮ってしまいました。
疲れて帰って来た時は上り坂がキツイのですが、こんな花が咲いていると頑張って上れます。
今日は逗子海岸の海開き。
明日は番組だ~!

今朝、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまいました。朝8:30のNHKのトップニュースでした。
まだ子供の頃、Benの美しいボーイソプラノを思い出します。合掌。
[PR]
by shinpm | 2009-06-26 20:51 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(8)
何亀いける?亀焼き"海神亀"
逗子の駅前は新しいビルが出来て、マ〇ドナルドは明日開店のようです。


d0015968_172952100.jpg
今日は少し裏道のお店へ。逗子の三井住友銀行横の細い道を入り、突き当りを右に行くとお店が見えます。
亀焼き 海神亀さんです。


d0015968_17301779.jpg
見た目はたい焼きの亀版ですが、こだわりが凄いのです。
材料は国産無添加あん、国産有機小麦粉、国産無農薬満月もち米、国産のこめ油、三浦半島の蜂蜜。膨張剤などの添加物は入っていません。
型は…鯛の型は既製品で有ると思いますが、もちろんこちらの亀型はオーダーして作ってもらったものだそうです。


d0015968_17303822.jpg
注文も「1つ」ではなく「1亀」と。
こだわりのオーナーが作った亀は暖かく優しい甘さでした。


d0015968_17313481.jpg
大きさも丁度良いですね。
あ、でもあと2つ位は軽く行けますけれど。一亀にしておきます。はい。
って、写真を撮るつもりで自分用に購入したのを…かぶりついていました。
写真は半亀です。とほほ。ごめんなさい。


d0015968_17333655.jpg
今日は逗子の上品なおばあちゃまへのお手土産にしました。
この方はお話になる言葉がとても美しくて憧れます。
亀は「長寿の象徴」ですので「いついつまでもお元気で」という気持ちを込めてお持ちしました。
そういえば、逗子海岸には海亀が産卵にやってきますが、今年も来るかな?来て欲しいです。
駅近くの神社は「亀ヶ岡八幡宮」もありますし、亀にご縁が有りますね。
[PR]
by shinpm | 2009-06-25 17:37 | 満腹・口福 | Comments(0)
木の温もりと職人さん


d0015968_1773260.jpg
網戸の修理をしました。
家は山と海の間に有るのですが、窓を開けると風通しが良く、エアコンは余り使わずに済みます。
自然の風は心地良いですね。


d0015968_1781119.jpg
実は、今の家はモクタテ(木建)という木の建具です。
鍵を閉めるのもネジネジと鍵で閉めます。


d0015968_1782815.jpg
雨戸はからくり箱のような鍵が有ります。
最初は大変だと思いましたが、今ではこの作業がとても好きです。
サッシのようにピッタリ閉まりませんが、温かな木の温もりを感じます。
そして、今回網戸の修理をお願いしたのは逗子の建藤(たてとう)さんです。
建藤さんは木の建具をオーダーして作って頂いた事もありますが、とても丁寧で確かなのです。
今回も、網戸を入れて頂く際に、開きにくかった雨戸や、隙間の開いていた網戸を何箇所も直して頂きました。


d0015968_1795867.jpg
鉋でけずってあっという間に快適に開け閉めできるようになりました。
職人さんのお仕事は素晴しいですね。
鉋屑まで美しいです。
木の家に住める幸せと、職人さんの仕事に…感謝。
[PR]
by shinpm | 2009-06-24 23:47 | 日々是好日 | Comments(4)
朝の富士山


d0015968_19274918.jpg



d0015968_19375520.jpg
昨夜は大風で、夜中に雨戸を閉めました。
早朝、一度目がさめましたが二度寝してしまい、目が覚めると大風の後の富士山が見えました。
南の空は未だグレーでしたが、結局今日は晴れましたね。
[PR]
by shinpm | 2009-06-23 19:29 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
霧の長者ヶ崎


d0015968_2061027.jpg
今朝も目覚めたら昨夜からの霧はまだ残っていました。
こういうお天気の日ってすっきりしませんね。
近くの山も、別荘の椰子の木もみんな霧の中。
幻想的では有るのですけれど…よっしゃ~という気になりません。
[PR]
by shinpm | 2009-06-22 20:07 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
霧の夜


d0015968_1954091.jpg
今日はゆっくりお休み。
夕方からダッチオーブンの会でした。
今日も美味しいお料理…特に甘くなった野菜!…を頂きながら、友人達との楽しいひとときでした。
帰ろうと外に出ると、幻想的な霧の世界。
暫し見とれてしまいました。
[PR]
by ShinPM | 2009-06-21 23:46 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧