<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
日帰りアジア旅行


d0015968_1752156.jpg
昨夜は海の家今年最後の日。
一色の海の家をはしごしました。
それはまるでアジアに旅行に行ったような雰囲気なのです。


d0015968_17523959.jpg
雨が降っていたので閑散としているのかな?と思っていましたら、友人も同じ考えで沢山の友人たちと会えました。


d0015968_17533537.jpg
海小屋の村野さん。いい笑顔です。
今年はあかねちゃんのライブなど本当にお世話になり、ありがとうございます。
夏だけで壊してしまうのが勿体無いような海の家の数々。
ちょっと寂しい気持ちで、一色海岸を後にし、長者ヶ崎のLuaiLuaiでトムヤムクンスープと焼きそばでお腹を満たして日帰りアジアツアーの終わりです。
アジアから帰って家に着いたら、政権が交代していました。
明日から9月です。今年も2/3終わってしまいました。早いな~。
[PR]
by shinpm | 2009-08-31 17:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
去り行く夏を惜しむ
海の家も今日まで。
今年の夏も海を守った葉山ライフセービングクラブの打ち上げに呼んで頂きました。
今年、森戸、一色、長者ヶ崎は事故ゼロ!ライフセーバーの皆さんお疲れ様でした。


d0015968_17392322.jpg
スポーツマンの笑顔は美しい。


d0015968_17401054.jpg
そして、明るくて元気だ。


d0015968_17403777.jpg
右側の女性は2ヶ月間皆勤賞!なかなか出来ない事です。


d0015968_17412855.jpg
結婚するお二人のケーキカットも。


d0015968_1742131.jpg
毎年この打ち上げは出し物が面白いのです。
レスキュー!


d0015968_17424553.jpg
監視所でのひとコマも、出し物に。
折角捕まえた海洋生物(猛毒)を皆で見ようとした所、知らないスタッフが水道水に入れてしまい、先輩に大目玉を食らった事も有ったそうです。


d0015968_17444417.jpg
人気者の2人。
人気と愛嬌は有っても贅肉は有りません。


d0015968_17453280.jpg
親子2代でライフセーバーの方も。
お子さんはジュニアの大会で金メダルを取られたそうです。


d0015968_17462213.jpg
歌と踊りはつきものですね。
本当に楽しかったです。
葉山の海を守ってくださった葉山ライフセービングクラブの皆さん本当にありがとうございました。
この後、海小屋に寄り、最後はブルーmoonへ。
最後の日は台風の影響か雨…でも、夏を惜しむ人々が沢山集まっていました。
[PR]
by ShinPM | 2009-08-30 22:37 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
8月最後の土曜日


d0015968_17341611.jpg今日は番組を終えてから、自習の準備をし、事務所に行き…
夜は9月6日のイベントのミーテシングをThe Beachで行い、そして…逗子に引き返してSurfersへ。
夏の終わりは忙しいです(^^;)汗汗。
この日はテストライダース&ムッシュかまやつさん、南佳孝さん、ブレバタのさちやさんと豪華メンバー!
最後の曲に間に合いました。
先日骨折してしまった竹下由起さんとも会えました。
彼女は、何と!この後「JJ Monksに行ってきます」と風のように帰って行きました。
骨折したって由起ちゃんはエネルギッシュだ。脱帽。
[PR]
by shinpm | 2009-08-29 19:13 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
逗子海岸花火大会
昨夜は逗子海岸の花火大会がありました。


d0015968_16192825.jpg
1時間以上前だというのに逗子海岸は人・人・人。


d0015968_16195841.jpg
スタートは2台の台船からの花火でした。
逗子はこの2箇所から打ち上げられ、迫力が有りました。


d0015968_16205925.jpg
つまり…殆どダブルで花火が打ち上げられている状態なのです。


d0015968_16211359.jpg


d0015968_16212984.jpg


d0015968_16214344.jpg


d0015968_1622627.jpg


d0015968_16222493.jpg
この後余りにも明るくなって、デジカメ画像は真っ白になりました。
その位凄かったのです。
夏の終わりの花火は格別でした。


d0015968_1623263.jpg

[PR]
by shinpm | 2009-08-28 16:23 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(4)
潮の道


d0015968_1722257.jpg



秋の気配がする今朝は、海を眺めたら潮の道が出来ていました。
今夜は逗子の花火大会。
7000発だそうです。楽しみ。
[PR]
by shinpm | 2009-08-27 17:22 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
眠い…
この所、夏バテなのか眠い。
朝もなかなか起きられず、お昼ご飯を食べれば眠い…夜家に帰って食事をすると眠い。
疲れが溜まっているのかな?
何なのだろう???
[PR]
by shinpm | 2009-08-25 22:01 | 日々是好日 | Comments(2)
夏よもう少し…


d0015968_19404125.jpg
8月もあと少しになってきました。
昨日は暫し本社で談笑した後、訪れた友人と一杯。
飲み会が続き、今日はちょっとお疲れモードです。
家に居ると風が涼しく、何だか少し寂しくなってきます。
残暑厳しいのも嫌ですが、余りに早い秋の訪れも嫌です。
今週は逗子の花火も有りますし、夏よもう少し…。
「まだまだ夏よ!」と言う様に、庭のハイビスカスがまた一つ花開きました。
[PR]
by shinpm | 2009-08-24 19:42 | 日々是好日 | Comments(4)
竹下由起さんお大事に…


d0015968_19314231.jpg
今日は、先日骨折してしまった竹下由起さんの番組を皆でお送り致しました。
ぎりぎりまで、内容は?曲は?という中で有りましたが、久々の鶴田師匠に高橋慶子ちゃん、後から日高さんも入ってくださいました。
由起ちゃんは退院して家で聞いていたようですが、早く良くなってね。


d0015968_1932613.jpg
担当したスタッフは終了後、ほっと一息付きながら差し入れを頂き、まるで宴会です。
アルコールはありませんが。
皆で写真も撮りました。


d0015968_206174.jpg
木村社長も登場。とてもご機嫌でした。
放送局は沢山有ると思うけれど、こんな放送局は多分他には無いと思うのです。
ビーチFMに居て良かった。

骨折している由起ちゃんを思い浮かべて、うん、写真は手を吊って撮りたいと昨日から思っていました。
本社にある三角巾とタオルで撮ってみました。
(この写真は家に忘れてしまったので明日…由起ちゃんのブログに載っています)


しかし6時間半一人でやるのは大変ですね。
もう、明日は本社に出ると言っていましたが無理しないでね。
[PR]
by shinpm | 2009-08-23 18:11 | 湘南Beach FM | Comments(0)
あかねちゃんのLiveとBeach FM歓送迎会
昨夜は…ブログをupすべく、携帯電話を握り締めて寝ていました。zzzzz
遅れ馳せながら。

番組終了後、次週の準備をして午後5時から海小屋へ。
時間が少し押してのライブスタートでしたが、ちょうど夕方の風と夕日とあかねちゃんのステージはとても心地よかったです。


d0015968_19245514.jpg
1stステージを終了後、ビーチFM歓送迎会へ。
同じビーチFMで有りながらも担当番組が違うと中々会えないものです。


d0015968_19251651.jpg
久々につちやまりさん、Takashi君にも会えました。
占部さんピザを召し上がっている写真でごめんなさい。叱られちゃうかな?
占部さんは人気占い師のように次から次へとスタッフがお隣に。


d0015968_19261962.jpg
Takashi君のBarコーナー。


d0015968_19265360.jpg
今回はメンズのご参加も多かったです。


d0015968_19272469.jpg
期待の新人マルちゃんこと丸川かおりさん。
お片づけなど本当に良く働いてくださいました。ありがとうございます。
[PR]
by shinpm | 2009-08-22 23:57 | 湘南Beach FM | Comments(0)
保刈あかねLive in Surfers


d0015968_19411111.jpg
昨夜、保刈あかねさんのライブが逗子海岸海の家Serfersで有りました。


d0015968_1942461.jpg
あかねちゃんの歌にお客様は引き込まれて…
低気圧の影響で南風が強かったですが、心地良い夜。


d0015968_19425440.jpg
そして、何と!あかねちゃんの後は…以前ビーチFMのパーソナリティだった酒井君(右側)のグループのライブでした。
久しぶりにお会いしましたが、変わらない。
最近は、ダニエル・ホーのライブにも参加しているそうで、11月は彼のツアーに参加するそうです。
最後はあかねちゃんも加わって5人のステージ。
とても和やかでした。

明日も葉山一色の海の家UMIGOYAで17時~と20時~彼女のライブが有ります。
[PR]
by shinpm | 2009-08-21 19:47 | イベント | Comments(4)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧