<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

不規則なドット柄

秋のファッションの話ではありません。
先週土曜日、フラのイベントに行き、友人とも会えて思わず一杯飲んでしまいました。
珍しい日本酒が有ったので…
ところが、家に帰ってから事態は悪化。
蕁麻疹が広がって体中不規則なドット柄になってしまったのです。
夜中も眠れず、後悔する事しきり。
日曜日は初めて逗葉地区医療センターに行ってしまいました。
以前行ったところとは変わっていて立派な建物にビックリ。
しかし、この様な時に休日診療してくださるのは有難いです。
アンプル2本分の注射を打って頂き、飲み薬、塗り薬を処方して頂きました。
少し良くなりましたが、まだ…ドット柄です。
夜中に眠れないせいか、昼間もぼーっとしているしまつ。
痒いって辛い…。今日も水玉模様の女です。
[PR]

by shinpm | 2009-09-29 19:13  

新しい鳥居



d0015968_18315580.jpg
今朝、番組に向かう途中、秋谷の熊の神社の鳥居の上の部分が取り付けられている所でした。
ずーっと途中だったのでどうしたのかな?と思っていました。
日取りとかも有るのでしょうね。
番組の時間が有り、出来上がり間では見る事が出来ませんでしたので、後日行ってみようと思います。
さて、今日はこれからフラのイベントです。
でも、何だか蕁麻疹?子供の頃から時々出ていたのですが、この頃は開放されていました。
が…早めに帰ろうっと。
[PR]

by shinpm | 2009-09-26 18:35 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

さようなら逗子デニーズ…あと3日



d0015968_20342317.jpg
逗子デニーズが28日で閉店になってしまいます。
と言っても私は余り行かなかったのですが、噂には日本一の売り上げを上げた事が有ると聞きました。


d0015968_20361231.jpg
今になってみると木が沢山有る中に平屋のお店が有って、何だかハワイ辺りのレストランのようなのです。
ミーハーにもお昼に行ったら、物凄い混みようでした。


d0015968_20363264.jpg
テラスに座ると、田越川や逗子湾~江ノ島まで見えてこの季節はとても気持ちが良いのです。
う~んもっと来れば良かった。
このテラスで沢山の物語が有ったのでしょうね。
この季節は秋風に吹かれながらゆっくりランチは本当に心地良かったです。
この後はどうなるのか???木々を残して欲しいですね。
[PR]

by shinpm | 2009-09-25 20:41 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

アイスランド映画「春にして君を想う」鑑賞会



d0015968_18292165.jpg
珍しいアイスランドの映画鑑賞会が鎌倉生涯学習センターで有りました。
以前、秋谷でシネマカフェをやっていらした根岸さんからチケットを頂き行って来ました。
鎌倉は秋の行楽シーズンを迎え、大賑わいでした。
映画は…老後の事を考えさせられる内容でしたが、アイスランドの圧倒的な自然が印象的でした。
この会では今後も色々マニアックな映画の上映が予定されています。
アンケート…出しそびれましたが、私は「ロッキーホラーショー」が観たいな。
以前、根岸さんとこの映画について話した事も有るのです。
今日の映画とはだいぶイメージが違いますね。マニアックかな?
[PR]

by shinpm | 2009-09-24 18:31 | イベント  

チーズParty



d0015968_18271235.jpg
友人がパリから帰ってきて、美味しいチーズを仕入れたのでと、友人宅での飲み会になりました。
午後の集合でしたが、私は仕事だったので、終って駆け付けたのは午後10時近くになっていました。
酔っぱらい続出…と思いきや昔の写真などが出てきて盛り上がりました。
もちろんおフランスのチーズは極上!友人の手料理も美味しくて、キッチンで話しながら…あっという間にお腹が一杯になりました。
フランスではチーズは日本のお新香感覚(?)なのだそうです。美味しい物と楽しい仲間と…仕事も終った後は格別です。
お土産にお裾分けを頂き、大喜びです。
またこれで一杯…?
[PR]

by ShinPM | 2009-09-23 23:46 | 満腹・口福  

お江戸で仕事



d0015968_18213129.jpg
今日、明日の二日間はお江戸で仕事です。
初めての場所でしたが、知らない所に行くのも楽しみの一つです。
好きな仕事はやはり元気が出ます。
ここは舞台袖と言われる場所です。
舞台を見下ろすモニター画像や、緞帳、開演ベル、客電などをコントロールするボタンが並んでいます。
通常これは、ホールの方か舞台監督しか触れません。
[PR]

by ShinPM | 2009-09-22 20:10 | 日々是好日  

彼岸花



d0015968_16473754.jpg
シルバーウィーク中、昨日、今日と2日間お休みです。


d0015968_1648479.jpg
夕方から知人の家に遊びに行く為、いつもの小道を通ったら真っ赤な彼岸花が咲いていました。


d0015968_16482870.jpg
何とも繊細な花。
そしてお彼岸にぴったり合わせて花開く。
自然の素晴らしさを感じます。
写真を撮ったりしていたら、バスが行ってしまいましたが、心はにっこり。得した気分です。
[PR]

by ShinPM | 2009-09-21 15:52 | 日々是好日  

落ち込みの土曜日

時々物凄く落ち込む。
今日がそうでした。
番組終了後、寒川神社に行こうと思っていたのですが、番組準備をしているうちに時間が経ってしまい、それからだと間に合わなくなってしまって…
結局行けずじまいです。
何だか落ち込んで居た時に、友人のジッタさんが遊びに来てくれました。
ジッタさんはSurf1stのライターでも有るのですが、とても優しい方なのです。
落ち込んで居た気分も救われました。
友達って有難いですね。
[PR]

by ShinPM | 2009-09-19 20:33 | 日々是好日  

ビーサン仕様

夏の間ビーサンかトングサンダル(要するにビーサン型)ばかり履いていましたが、お江戸に行くのにそろそろそれはまずいとパンプスを履いて行ったら足が痛くなってしまいました。
楽な靴なのに…。
足がしっかりビーサン仕様になってしまったようです。
戻さなくては。
たまにお江戸に行くと気分転換になります。
明日からシルバーウィークとか。
巷は5連休?お休みを2日間取れば9連休?
私は明日は番組です。
[PR]

by ShinPM | 2009-09-18 21:42 | 日々是好日  

秋の夕暮れ



d0015968_2094443.jpg

秋の夕暮れは良いですね。
ぼーっとしていたくなります。
しかし、この頃仕事が遅くなったなぁ私。
さっさと仕事を終わらせて、毎日ゆっくりこんな夕日を見たい。
[PR]

by shinpm | 2009-09-17 20:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦