<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
久しぶりの…シュウマイ作り


d0015968_1421441.jpg
久しぶりにゆっくりした日曜日、何年ぶりか…ホタテシュウマイを作りました。
K夫人にだいぶ前に教えて頂いたレシピが、昔の手帳から出てきて作れました。
蒸したてはジューシーで、作りながら一つ、二つ、三つ?ついつまんでしまいます。
ビールにとても良く合います(^^)
[PR]
by shinpm | 2009-11-30 22:18 | 満腹・口福 | Comments(0)
忘年会
今日は、番組終了後夕方から今年初めての忘年会。
スポーツクラブの方々と鎌倉でした。
普段裸のお付き合いをしている方々とあっと言う間の2時間でした。
皆さんとても気持の良い方ばかりで思わずお酒も進み…この時間既に出来上がっています。
普段黙々とジムでトレーニングしている方の思わぬ一面をしったり…でも、時間が短すぎました。また次の機会を楽しみに…
[PR]
by ShinPM | 2009-11-28 20:52 | 日々是好日 | Comments(0)
みなとまちづくり
今日はみなとまちづくり委員会が有りました。
来年の話になりますが、また4月にイベントがありますので是非いらしてくださいね。
また決まりましたらブログでもご紹介します。
[PR]
by shinpm | 2009-11-27 19:18 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
This Is It


d0015968_19155413.jpg
終了前日にやっと見る事ができました。
実は、今日は横浜の映画館に午後4時頃着いたのですが、今日の分は全て売り切れ。ガックリ。
しかし、気を取り直して横須賀の映画館の最終回へ。
ここならと思いましたが、何とこちらも売り切れ、立ち見席の列に並んでいたら知人に会いました。
上映10分を切ってやっと入場。
一番前に座れました。一番前はキツイかなと思いましたが、コンサートの最前列で見ている様な感覚でした。
感傷的な脚色が無く、とても楽しめましたが、ふと、彼はもう居ないのだと思うと涙がでてしまいました。
最初の方でオーディションに受かったダンサーが興奮して語る場面、涙を流して居た人もありましたが、彼等はどんなにショックであったか、胸が熱くなりました。
最後まで誰も立たず、終わって拍手も沸き上がりました。
何とビーチFM水曜日午後の番組、ShonanP.M.担当のたがみえみこさんとばったり会い、彼女の車で送って頂きました。
ぎりぎりになってしまったけれど見られて良かった。
[PR]
by ShinPM | 2009-11-26 23:46 | 日々是好日 | Comments(2)
おとりさまの写真
昨日のおとりさまの写真です。


d0015968_19331890.jpg
昨日は夜8時頃に到着したのですが、何と境内に入る前に長蛇の列。
角を曲がって更に…めげそうになりましたが、折角ここまできたのですからと並びました。


d0015968_19353192.jpg
入口の左右には神主さんがお祓いをしてくださいます。
ず~っと幣をふり続けてくださっていました。


d0015968_19344274.jpg
やっとの事で本殿前に来た時には雨が降り出してきました。


d0015968_19371568.jpg
あちらこちらでシャンシャンと三三七拍子が聞こえ、活気に溢れていました。


d0015968_19382741.jpg
懐かしの切り山椒も。


d0015968_19385385.jpg
屋台は既に一杯。


d0015968_193919100.jpg
おっと浅草に来たからこれを買わなきゃ。
舟和の芋ようかん。一緒に売っていた「黄金色の芋金貨」なるものもついでに買ってしまいました。


d0015968_19404885.jpg
帰りに寄ったのはここ。
若いご夫婦がやっているのですが、焼き鳥や鍋がおいしそうでした。
既にお腹に少し入っていたので、鍋は断念しましたが、最後の鳥雑炊は美味しかった~。
浅草…もっと近ければいいのに。
[PR]
by shinpm | 2009-11-25 19:42 | 日々是好日 | Comments(0)
おとりさま
今日は二の酉。
浅草のおとりさまに行ってきました。
時折雨が降るお天気でしたが、境内に入るまでがひと苦労、かなりの人出でした。
帰りに熱燗をちょっと飲んで帰ってきました。
[PR]
by ShinPM | 2009-11-24 23:39 | 日々是好日 | Comments(2)
打つのみや~
今日は宇都宮で仕事でした。
宇都宮…と言うと何故か学生時代の友人羽山さんが「打つのみや~」と言った言葉を思い出します。
どうしているのかな?私はかなり記憶力が悪いのですが、何故かこれは忘れられない。彼女の手振りまで覚えているのです。


d0015968_19454362.jpg
そして今日はテツコ嬉しい新幹線。
と言っても宇都宮はすぐ。東京から1時間もかからないのです。


d0015968_19483793.jpg
会場は栃木総合文化センターメインホール。


d0015968_19503359.jpg
今回は今年誕生50年を迎えたエレクトーンの仕事でした。
さて、これで美味しいビールが飲めます。
三連休最終日だったからか、帰りの新幹線も結構混みあっていました。
喉が乾いた~。
[PR]
by ShinPM | 2009-11-23 22:07 | イベント | Comments(2)
今年最後の流鏑馬~逗子海岸


d0015968_184552.jpg

今日は鎌倉の武田流の皆さんによる第18回逗子海岸流鏑馬が行われました。
今日は久木中学校野球部1・2年の皆さんも寒い中をお手伝いくださいました。
何と!!5名もの射手(馬に乗って弓を射る人)が大きな的と板的合わせて6つの的を全て当てて拍手喝采!!


d0015968_187356.jpg
一時、無くなってしまうかもしれない…と言う時期が有ったのですが、市民の皆さんの署名で続けていく事になったのです。
実行委長、逗子平井市長、奈須市議会議長、米海軍横須賀基地司令官代行のエディ・ワトソン海軍少佐。ワトソン少佐は日本語でご挨拶をしてくださいました。


d0015968_1810823.jpg
今日は武者行列も有りました。
手作り甲冑隊はとても凝った鎧を着けて逗子海岸に登場。


d0015968_18111690.jpg
今日は女性の射手も2名出ました。
行事終了後、インタビュー。


d0015968_1812428.jpg
今日は、式の的、板的、土器三寸と3種類の的をねらいました。
的中した板的はとても演技の良いものとして、逗子の焼印を押して配られました。


d0015968_18131494.jpg
お手伝いをして、毎年頂くのがこの「流鏑馬饅頭」。
ごちそうさまでした。
今年の流鏑馬はこれで終わりです。
怪我も無く、無事終了しました。
寒い中、お越しくださった皆様、最後までご覧くださった皆様、ありがとうございます。感謝。
[PR]
by shinpm | 2009-11-22 18:14 | イベント | Comments(0)
湘南ビーチFMボジョレーパーティー


d0015968_17591225.jpg

今夜は湘南ビーチFM恒例のパーティーでした。
今回はファンクラブの方にもお越し頂きました。
ビーチFMに良くメールをくださる堺のまっちゃんさんともお目にかかれて嬉しかったです。
そして今回は12月5日に行われるクラシカ葉山のカヴァレリアルスティカーナの寸劇もありました。
当日もストーリーテラーの辻さん、竹下由起さんのビアノも素晴らしく楽しい夜でした。


d0015968_17593724.jpg
Jazz演奏も有り、キャロルさんの歌声も…


d0015968_1801682.jpg
豪華景品の抽選会では、鈴木英人さんの絵も!!
絵が当たって喜ぶリッチーさん(右)と本房さんは前日までのインタービーお疲れ様でした。
リッチーさんも素敵なお土産が出来て良かったですね。


d0015968_1815542.jpg
そして、まるちゃんこと丸川さんも大きな英人さんの絵が当たりました。
まるちゃん、しばらく辞められませんよ。
ファンクラブの皆さんも、ビーチFMスタッフも笑顔溢れる夜でした。
[PR]
by ShinPM | 2009-11-21 23:45 | 湘南Beach FM | Comments(0)
♪頭を雲の上に出し


d0015968_19234814.jpg

今朝の富士山は♪頭を雲の上に出し~あの歌そのままでした。
お昼近くには見えなくなってしまいました。
[PR]
by shinpm | 2009-11-20 16:23 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧