<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2009年大晦日


d0015968_1546584.jpg

昨夜からドン吹き、海も白波立っています。
何だかんだとドタバタしているうちにあっという間に大晦日。
今年も1年ありがとうございました。
やり残した事は多々有りますが、来年がんばりましょう。
と、私は今年もぬる~い、ゆる~い1年だったような気がします。
皆さんにとって来年が良い年でありますように。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by shinpm | 2009-12-31 15:47 | 日々是好日 | Comments(2)
さようならSQUARE
昨夜は葉山のスクエアが最後の日でした。
スクエアとして再開してから1年ちょっと。
夜遅くなっても嶋さんの美味しいお料理が食べられたのに…
勉強熱心な嶋さんがあちこちから手に入れた美味しいお酒が有ったのに。
昨夜は嶋さんに別れを惜しむ人が次から次へと見え、懐かしい方との再会も有りました。
私はなかなか一人では飲みに行けないのですが、スクエアなら行けたのに、残念だなぁ。
[PR]
by shinpm | 2009-12-30 20:14 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ビーチFM納会


d0015968_1722461.jpg
昨日は大掃除とビーチFMの納会でしたが、私はお掃除は出られずのみ会のみの参加で…申し訳有りません。
逗子の満天さん貸切っ!


d0015968_173110.jpg
ボール一杯の海老!海老好きにはたまりません。


d0015968_1733587.jpg
ロースとビーフに、クスクス、お鍋に、お寿司に…


d0015968_1741441.jpg
今回もありがとうございます三浦店主!お料理はどれも美味しく満腹幸福!
おまけにドクターストップの私の為に0.00ご用意くださりありがとうございます。


d0015968_1744349.jpg
今回はトミーさんも参加。
12月30日レコード大賞にご出演。GODAIGOが聞けます。
来年はアルバムも出すそうです。楽しみ。予約!


d0015968_1755752.jpg
夏のレポートカーではお世話になりました。ドライバーさん。


d0015968_176321.jpg
Men's席。おぉ、殆どがBack To Oldiesメンバーだ。


d0015968_1772599.jpg
火曜日の夜の番組をご担当HIRO KANESAKA氏今夜も絶好調。


d0015968_1775561.jpg
ミュージカル担当高城ちゃん。
高城ちゃんと会うといつもシモネタになる。(^^;)


d0015968_1782071.jpg
ジャズライブでお世話になっています。西岡さん。


d0015968_1784967.jpg
先に帰る人見師匠を皆アーチで見送りました。
今年も楽しく過ごせたのはFMの皆さんのお陰です。
ありがとうございます。
また来年宜しくね!
[PR]
by shinpm | 2009-12-29 17:09 | 湘南Beach FM | Comments(6)
年末に…今年一番の嬉しい「5級合格」


d0015968_1256249.jpg
「合格」という響きは嬉しいものです。
例えそれが、末等であっても。
実は…先月「時刻表検定」を受けました。
「今回が最後」と書かれたチラシを見たのは〆切近く。
テツコの血が騒ぎ(?)ました。
試験は老若男女沢山の方が、受験に来ており、私のナナメ前は小学校3年生の男の子でした。
試験中、彼はサラサラと答案に書いているのをよそに、思わず頭に血が上り、焦りました。
結果は12月初め頃との事でしたので、もうダメかと思っていました。
会社にお勤めしていた時は、20人位いた営業マンのチケット~ホテルの手配まで一手にやっていました。
勿論、「時刻表」は大好き。
自分が出張に行くようになってからは、最寄の駅を探し、時刻表でルートを決めていました。
時刻表でバーチャル旅行も好きでした。(オタク?)
しかし、今はインターネットや携帯で最寄の駅と目的地を入れれば直に何通りかのルートが出てしまいますので、時刻表を見る方も減ってしまったのでしょう。
私も、受験申し込みをして、暫くぶりに時刻表を買い、見ました。
ネットでズバリの情報もスピーディーですが、時刻表には様々な情報が詰まっているのです。
久しぶりの時刻表で駅弁から海外へ向けての航空便まで眺めてしまいました。
もっと早くから勉強すべきでしたが、ギリギリになってからだったので、ギリギリ合格でしたが、合格は合格。
テツコの面目躍如かな?嬉しい。ホントに嬉しい。
d0015968_138711.jpg
じゃじゃ~んこれが5級認定証(カード)です。
今年1番嬉しい事かもしれません。
別に何の役に立つというものでもありませんが、以前から、そしてこれからも1年1チャレンジが私の目標です。
[PR]
by shinpm | 2009-12-27 23:43 | 日々是好日 | Comments(2)
葉山マリーナーお正月準備


d0015968_18172447.jpg

今日は今年最後の番組でした。
今年一年お聞きくださいました皆様、メールやファックスをくださった皆様、ご協力くださいました皆様、本当に有難うございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
番組中に門松が到着。
番組が終わって…このように正面に立派な門松が飾られました。


d0015968_18193973.jpg
おぉ、よく観ると上から「竹」、中央部分が「松」、そして下の藁の部分に「梅」の飾りが付いていました。
1階のショップでは福袋が沢山並んで、お正月よいつでもどうぞ…といった感じです。
我家も今夜、クリスマス用品を片付けてお正月準備です。
月曜日が大安吉日なので、新しいものはこの日かな?
[PR]
by shinpm | 2009-12-26 18:22 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
クリスマスに見たいもの


d0015968_186918.jpg

クリスマスはあちこちイルミネーションやライトアップで町が綺麗になりますね。
でも、私が葉山のクリスマスで一番見たいものは、キラキラと華やかなイルミネーションでもライトアップでもありません。
この「あけの星幼稚園」の門前に毎年置かれるクリスマスのジオラマです。
夜になるとほのかな明かりが付くのですが、昨夜は省エネか(?)点いていませんでした。
でも、毎年拝見するとほんわか暖かい気持ちになります。
実は、saitamanikkiさんから頂いたメッセージを読んでいるうちに子供の頃の事を思い出しました。
私…お寺が経営する幼稚園(祖母の家の目の前に有った)に通い、小学校低学年では当時仲の良かった友人と一緒に教会に行っていました。勿論、お正月には初詣…と1年中、色々行事が有りました。
今でもそうです。
根本的なものは一緒だと思うのです。
いがみ合うのではなく、認め合う文化。日本は懐の広~い国ですね。日本人で良かった。
[PR]
by shinpm | 2009-12-25 18:09 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
クリスマスイブ
昨夜は結局…更にOut Of Africaという映画を見てしまい本当に映画三昧の日になりました。
今日はクリスマスイブ、皆さんはどんなイブを過ごされるのでしょうか?


d0015968_1756487.jpg
《追記》
体調がイマイチでちょっと凹んでいたのですが、お世話になっているM先生から奥様の手作りパウンドケーキが届きました。


d0015968_1757196.jpg
バターの良い香りが漂う美味しいケーキ。
手作りのプレゼントは何よりです。
神様は見放さなかった…と勝手に思って幸せになりました。ハイ。
[PR]
by shinpm | 2009-12-24 20:32 | 日々是好日 | Comments(4)
映画三昧


d0015968_20295832.jpg

本来ならこの休日は大掃除や片付けとなる所ですが、体調がイマイチで、フッと力を抜いてのんびりモード。ケーブルTVで映画鑑賞。
「三丁目の夕日」「続・三丁目の夕日」でじんわり暖かくなり、愉快痛快ミュージカル「ヘアスプレー」黒人や太った人の差別を明るく取り挙げています。
♪体重が1kg増えれば幸せも増える♪何て歌って踊る。
病は気から…明るい気分になりました。
黙っていても、何もしないでいても、クリスマスやお正月はやってくるのだ!
[PR]
by ShinPM | 2009-12-23 18:37 | 日々是好日 | Comments(0)
冬至
今日は冬至。
柚子湯に入って…と思ったのですが、日曜日夜から体調がイマイチ。
頭痛、腹痛、寒気…風邪なのかどうもすっきりしません。
でも、喉は痛くないし、鼻水も出ないのです。
何となくぼ~っとしてしまい、階段でころんだりしてしまいました。
まだ忘年会が残っているのに、取り敢えず今日の会合は欠席させて頂こうかな。
あ~体調が悪いのが一番つまらない。
仕事も終わらないし。くぅ~っ。柚子湯も無理ね。
[PR]
by shinpm | 2009-12-22 15:41 | 日々是好日 | Comments(0)
もうすぐクリスマス


d0015968_17523036.jpg
今日、逗子で見かけた車です。
あぁ、もうすぐクリスマスですね。
クリスマスのイルミネーション、飾り物など大好きです。
クリスマス時期に限らず飾っているものも有りますが、この方は、クリスマスが終わったらシールを剥がすのでしょうか?
赤い色もぴったりですね。
[PR]
by shinpm | 2009-12-21 17:54 | 日々是好日 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧