<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

満月の夜不思議なご縁

満月の夜、仕事が終わって久々に鎌倉に行きました。
逗子駅で、Mayaちゃんとカメラマンの横山泰介さん達とバッタリ!
鎌倉のおすし屋さんでまたまた友人ご夫婦とバッタリ!
楽しいひと時を過ごし、帰り道…何とまたまた横山泰介さん達と会いました。
何だかご縁が有りますね。
みんなご機嫌な夜。
私はまだ、お酒はダメなのですが、我慢できずに日本酒を2~3口。
やっぱり美味しい!
[PR]

by shinpm | 2010-03-31 23:44 | 日々是好日  

雪が増えた富士山



d0015968_12483125.jpg

今日は富士山や大島がとても綺麗に見えました。
富士山の雪は増えていました。


d0015968_12485072.jpg
そして、大島も雪が見えました。
こんなに雪が有るのは今年初めてかも知れません。


d0015968_1249893.jpg
伊豆半島まで良く見えました。
富士山に似た形の山も雪をかぶって…まるでミニ富士山?
[PR]

by ShinPM | 2010-03-30 20:55 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

Oldiesから60'sへ番組名が変わります

4月からの番組改編に伴いまして、私たちの番組"Back T0 The Oldies"も番組名が変わります。
4月3日からは"Back To The 60's"となります。
名前は変わっても…番組は続きます。
引続き毎週土曜日朝10時~12時の"Back To The 60's"を宜しくお願い致します。
先週土曜日にはタイトルコールや番宣も吹き込みました。
後は…4月3日に何回"Oldies"と言ってしまうか…心配です。
なんてったって"Back To"といえば"The Oldies"が身体に染み付いていますからね~。
「ジ」ではなくて「ザ」と自分に言い聞かせていますが…(^^;)
[PR]

by shinpm | 2010-03-29 18:29 | 湘南Beach FM  

iPhoneでビーチFMを聞く?



d0015968_19462053.jpg
今日、番組前に本社で話題になったのは、iPhoneで聞くビーチFM。
iPhoneユーザーのKeiko Deeさんが慣れた手つきでスクロールして見せてくれました。


d0015968_19474881.jpg
音も綺麗で、現在On Air 中の曲名の表示も有れば、ビーチFMTopページの写真や、お天気だって見る事が出来るのです。
一度は諦めたiPhone。
林檎のマークが踏めない私はやっぱり…欲しい。
でも…欲しい。
番組中も、iPhoneで聞いていますと言う、嬉しいメールを沢山頂きました。iPhoneをお持ちの方は是非、お試し下さい。

詳しくはビーチFMトップページから
What's New(3月25日付)をご覧下さい。
[PR]

by shinpm | 2010-03-27 19:49 | 湘南Beach FM  

開店!立ち喰い寿司「いなせ」



d0015968_1518338.jpg
逗子にまた新しいお店がOpenしました。
立ち喰い寿司「いなせ」。


d0015968_15184846.jpg
ご主人はこの方。
どこかで見た事が有りますね。
そう、葉山の「島人(しまんと)」のご主人だった方です。
ずっとやりたいと仰っていた立ち喰い寿司やさんを始めたのです。


d0015968_1519781.jpg
シャリは小ぶりで私は好きなサイズ。
しかも、好きなネタで握ってくれて10カン食べて910円でした。
ん?ご主人会計間違えたのでは?
ちょっと食べたい時でも良いですね。


「いなせ」
夜は立ち飲み屋さんです。
既にE画伯を目撃しました。(^^;)
場所は亀ヶ岡八幡宮の向い。以前お花屋さんだった所です。
お昼は11時~14時半まで。
お休みと夜の営業時間は聞くのを忘れましたので、後日。
[PR]

by shinpm | 2010-03-26 14:50 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

取らぬ狸の…



d0015968_19341854.jpg
今日も冷たい雨です。
晴れないかな~。
と言うのも、我家の庭のプラムの花が咲き始め、この寒さが心配になりました。
このプラム美味しいのですよね。
今年も楽しみです。
沢山実るかな?とらぬ狸の皮算用。
[PR]

by shinpm | 2010-03-25 19:35 | 日々是好日  

熱さ寒さも彼岸まで?

熱さ寒さも彼岸まで…と言いますが、今日の寒さは冬に逆戻りですね。
以前私も担当させて頂いていた、ビーチFM平日午後の番組Shonan P.M.では2時少し前にライフビジネスウェザーの方に電話でお天気を伺っています。
先日、この天気予報で「冬のコートは全部洗濯に出さずに1枚とっておきましょう」と仰っていましたが、その通りになりました。
とはいえ、3月後半なので、スプリングコートで出かけましたら、寒い寒い。
まだ冬のコートが必要ですね。
[PR]

by shinpm | 2010-03-24 20:01 | 日々是好日  

お墓参り



d0015968_19462485.jpg
昨日はお墓参りに行きました。
お寺の桜も6部咲き?
[PR]

by shinpm | 2010-03-23 19:46 | 日々是好日  

三連休



d0015968_19393126.jpg

三連休でしたね。
昨日、今日と久々に富士山にお目にかかれました。
しかし、お昼にはもう姿を隠してしまいました。
これは21日夕方の写真です。
風が強かったので富士山が美しい姿を現しました。
[PR]

by ShinPM | 2010-03-22 23:14 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

Seventeen!



d0015968_2212467.jpg
セブンティーン!!
遅れ馳せ乍、出ました!マガジン最新号、17号です。
今回の特集は「湘南流ガーデン&プランツ」。
友人のChikaちゃんや、何日か前にお会いした根岸さんのお庭が載っています。
Chikaちゃんには早速、大好物のリモンチェッロの作り方を教えてもらう約束をしました。
まだ飲めませんが、大好きなリモンチェッロ飲みたさに何としてでも治したい気分になってきました。
[PR]

by shinpm | 2010-03-21 22:16 | 湘南Beach FM