<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
4年8ヶ月…お疲れ様でした


d0015968_19502848.jpg
4年8ヶ月…どこに行くにも一緒だった携帯。
しかも、まだmovaでした。
今日、やっと買い換えました。
新しい携帯は嬉しい様な、ちょっと寂しい様な。
まだスケジュールなどのデータを移さなければなりません。
う~機種が変わると使い方も変わり、ちょっとストレス。
今日で1年の半分が終わりました。
明日から7月。
ビーチFMも朝の番組「いってらっしゃい」チームが変わります。
中西美由紀さんは今日まで…お疲れ様でした。
朝早い番組は大変ですよね。
明日からは4人の新人さんがデビューします。
既にニュースや天気予報で時折お声は出ています。
明日からは辻さんと4人の女性たち日替わりになります。
お楽しみに!
[PR]
by shinpm | 2010-06-30 21:10 | 日々是好日 | Comments(2)
いよいよです!
前回の3:30より良い時間帯ですね。
さぁ、キックオフだ~頑張れニッポン!
[PR]
by ShinPM | 2010-06-29 22:55 | 日々是好日 | Comments(0)
エリザベス・テイラーの眉は不滅です


d0015968_20173470.jpg
ビーチFMの峰松ケイさんにお借りしていたDVD。
なかなか観られず、今日は少し早起きして観ました。
エリザベス・テイラー主演「雨の朝パリに死す」。
やっぱり美しいです。
眉と目が印象的ですね。
目力はビビアン・リーとエリザベス・テイラーか…などと考えながら、ヒト泣きして仕事へ。
この映画は名言が沢山有りました。
ケイさんありがとうございます。
[PR]
by shinpm | 2010-06-28 20:21 | 日々是好日 | Comments(0)
葉山の山の景色


d0015968_2071884.jpg

本格的な夏を前にバルサン。
ニャンズが居ると事は簡単には行きません。
準備~捕まえる~移動~バルサン開始~3時間後~窓を開けて風を入れる~移動していたニャンズを捕まえる~移動~自宅に戻す~掃除
ふ~。一仕事です。
バルサン中にちと休憩でお蕎麦の「和か菜」さんへ。


d0015968_208744.jpg
車を運転しない私にとっては、ちょっと行きにくい場所なので、何と初「和か菜」です。


d0015968_209718.jpg
店内の窓からは棚田の風景が美しいです。


d0015968_2095681.jpg
てんせいろを頂きました。
美味しかったけれど、ニャンズとの格闘でお腹が空ききっていた為、もう1枚頼もうか悩んだ挙句止めておきました。


d0015968_20112973.jpg
棚田は田植えが終わった後で、上から見ても綺麗です。
何人かでこの風景を守っているそうです。


d0015968_20121916.jpg
上から見る方もおおいのでしょうね。
足元には「葉山町健康の散歩道」の表示が有りました。
葉山は海だけでなく山の景色も好きです。
[PR]
by shinpm | 2010-06-27 19:59 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(4)
EXIA再び


d0015968_19525292.jpg

先週に引き続き、番組終了後、江戸へ。
スタジオEXIAオープニングイベントでした。
今週は先週に引き続き、井上ヒロキJazz Big Band、立山健彦さんのアコースティックギター、そして柏木玲子さんのピアノソロと、豪華な顔ぶれでした。
井上ヒロキさん率いるバンドは今週も豪華メンバーで16名の厚いサウンドに惚れ惚れ。このバンドのメンバーでも有るギターの立山健彦さんはピンクレディーやさだまさしさんのバンドのメンバーです。


d0015968_1954310.jpg
柏木玲子さんは音大の教授であり、フジTVのお天気番組の音楽なども担当し、エレクトーンプレーヤーとして沢山のファンを持っていらっしゃいます。
ウン十年前出会った方々との再会。
人との繋がりの不思議と大切さをつくづく感じました。


d0015968_19542799.jpg
Dスタジオ~40帖の広さは圧巻。


d0015968_19551541.jpg
音楽好きの方は…本番が終わってもなお~反響版が3枚有る部屋で「クマさんとユカちゃんのフルートで遊ぼう!!」と、練習が続く…ん?ユカちゃんはキーボードだけれど、フルート持ってきたのね。


d0015968_19573843.jpg
オーナーの外山さんはBig Bandの一員です。
イケメンの息子さんお二人がスタジオを仕切って行きます。
↑写真を撮るの忘れました。残念。

今夜は月蝕なのに曇り~雨?残念だなぁ。
[PR]
by ShinPM | 2010-06-26 21:44 | イベント | Comments(0)
希望
昨夜…というか今朝、奇跡的に3時少し過ぎに目が覚めました。
さぁ、キックオフ!!と数分後…zzzzzzzz
駄目でした。あぁ、その後に3点も入ったなんて。
今朝、TVなどのインタビューで本田選手が「優勝するって言ったので、少しづつでも…」といった言葉が印象的でした。
GK川島選手にも拍手です。1点入れられてしまった際にグラウンドを叩いて悔しがった姿。
あぁ、起きていれば良かったなぁ。
今日は寝不足の方が多いのでしょうね。
今日1日~いや、あと半日頑張れば明日は土曜日です。
あ、私は番組です。
今日は早めに寝て備えます。はい。
[PR]
by shinpm | 2010-06-25 12:57 | 日々是好日 | Comments(2)
間もなくキックオフ!
3時30分なんて…絶対に起きられないと、思っていましたが奇跡的に目が覚めました。
頑張れニッポン!
[PR]
by ShinPM | 2010-06-25 03:26 | 日々是好日 | Comments(0)
遅れ馳せ乍…Alice


d0015968_197621.jpg
昨日、友人のヤーミーさんとAliceを観に行きました。
ティム・バートン監督の映画は不思議な雰囲気を醸し出している物が多いですが、この作品もそうですね。
ジョニー・デップは今回も凄い!!たまには素顔を見てみたいですけれどね。
ヤーミーさんは今、3Dのプロジェクトを始めていて、この映画に関しても色々教えて頂きました。
3D映画は当然の事ながら、専用のカメラが必要ですし、3Dの専門のディレクターが必要なのだそうです。
監督にとっても、役者さんにとっても違った方法での撮影は時としてストレスに成るとの事で、ディム・バートン監督は通常のカメラで撮影したものを3Dに変換したそうです。
最初から3Dカメラで撮るよりも、制作費はおよそ2倍!!流石にティム・バートン監督ですね。
3Dも迫力が有って良いですが、普段めがねを掛けない私は、ちょっと疲れます。
[PR]
by shinpm | 2010-06-23 19:12 | 日々是好日 | Comments(4)
夏至


d0015968_1952577.jpg
今日は夏至。
朝、雨が降っていましたが、上がってはジリジリくるようなお天気になりました。
昨日、お土産に頂いた人形焼。
下町育ちなので懐かしいです。
餡入りと餡無しがありますが、コレは餡無し。
色んな形が有って、楽しいです。
カフェラテと一緒に食べるととっても美味しいです。
[PR]
by shinpm | 2010-06-21 19:53 | 満腹・口福 | Comments(0)
スタジオ「EXIA」Open!


d0015968_16165396.jpg

昨日、今日と2日間、東麻布に出来たスタジオのオープニングをお手伝いさせて頂きました。
何から何までハイクォリティなスタジオ。
一番大きな40帖のスタジオでは弦楽三重奏とBig Bandのライブも有り、耳喜ぶ2日間でした。


d0015968_16172289.jpg
場所は東京タワーの近く、都営大江戸線「赤羽橋」、大江戸線・南北線「麻布十番」、日比谷線「神谷町」と3つの駅が利用できます。


d0015968_1639751.jpg
ビルの1階~マンションには近隣の大使館の方が多くお住まいとか。


d0015968_16201926.jpg
スタイリッシュな入口。


d0015968_16204254.jpg
おしゃれなロビー。


d0015968_16211417.jpg
スタジオ…というとタバコのにおいを連想される方も多いと思いますが、こちらは喫煙室。


d0015968_16222521.jpg
そして、何と言ってもお手洗いがとても綺麗。
友人のキーボード野田ユカさんのリクエストでビックリするほど美しく快適。


d0015968_16241257.jpg
オープニングにはお寿司屋さんも登場。
ちょっと…のつもりが一皿ペロリ。とっても美味しいお寿司でした。


d0015968_1625473.jpg
色々な音楽に対応できる6種類のお部屋が有りますが、こちらは反響版が3枚付いていて、ゲストの弦楽三重奏グループ「ナキッシュ」の皆さんも、「気持ち良い~」と。
通常スタジオは吸音壁になっていますが、これは長時間の練習等には閉塞感があり、非常にキツイのです。
Saxのつづらのあつしさんも「うん、これだったらずっと吹いていられる」と絶賛。


d0015968_1629539.jpg
40帖の広さのDスタジオはミニライブをはじめ、セミナー、大きな鏡も付いていますのでダンス・ヨガスクールとしても利用できます。
今回は、弦楽三重奏「ナキッシュ」のお三方。さだまさしさんのグループのDr井上ヒロキさんをリーダーにしたJazz Big Band、そして、ナ、ナ、何とキーボードの大御所佐々木昭雄先生も登場。
Dr.井上ヒロキさんとGt.ピンクレディーのバックなどもやっていらした立山達彦さんとのゴールデントリオの演奏もありました。
Big Bandのメンバー15人が入っても広々。
他では聞けない豪華な面々。
耳の保養でした。
《ミュージックスタジオ エクシア》
住所:東京都港区東麻布1-8-4パークハピオ麻布タワーB1
電話:03-3585-1777
http://exia-web.com/
[PR]
by ShinPM | 2010-06-20 22:03 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧