<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
明日は…葉山しょみんばた&ジャズライブ


d0015968_20321818.jpg
葉山の夏は忙しい。
明日は「葉山しょみんばた」。
海のお祭りです。


d0015968_2033668.jpg
場所は葉山鐙摺。あぶずり食堂の前の道を真直ぐ行った「葉山港」です。
明日はいかだ渡りレース、5人一組のアウトリガーレース、お魚タッチ、試食コーナー、地元葉山のお店…食べ物飲み物、グッズなどの出店が有ります。
私は今回もステージ担当。
葉山御前太鼓にはじまり、逗子開成吹奏楽団、逗子開成和太鼓の演奏、フラ、キッズダンスなど予定しています。
そして、私が一番楽しみにしているのは、14:30~予定している海上保安庁の水難救助デモンストレーションです。
遊びにいらしてくださいね~。
そして、葉山町福祉文化会館では午後3時からモヒカーノ関ラテンジャズバンド、藤田明夫さんのバンドなどが出演するライブが有ります。
大好きなベーシスト高橋ゲタ夫さんがやってくるので、こちらも行きたいです。
今のところ私は両方行くつもりです。
電池切れにならないようにしなければ。
《葉山しょみんばた》
場所:葉山港
開催時間:10:00~16:00
《2010Mid summer Jazz In Hayama》
場所:葉山町福祉文化会館
開催時間:15:00~
入場料:2,000円
[PR]
by shinpm | 2010-07-31 20:49 | イベント | Comments(0)
美味しいものを食べて乗り切る夏!イル・リフージョ・ハヤマ


d0015968_20165388.jpg
昨夜は、先日舞台デビューを果たした占部さんを囲んで、お食事会。
最近Openしたイタリアンのイル・リフージョ・ハヤマに行きました。
ここは片野さん一押しのお店。


d0015968_20184890.jpg
まず、お店の佇まいがとても美しいのです。
ステンドの入った入口、古民家を改装して作られたお店です。


d0015968_20201229.jpg
お腹が空いていた私たちは片っ端からオーダー。
そのどれもが美味しいのです。
特に、片野満ちゃんイチオシのこのトマトソースは絶品!!
いつものように写真より食べる方に専念してしまいました。
前菜からデザートまでどれを取っても美味しい。
そして、心地よい空間で心地よい仲間たちとの語らい…あぁ、時間が足りないっ!
皆で写真を撮るのも忘れて食べて、飲んで、話しました。
夏バテを乗り切るのは美味しいものを食べて、気の置けない友人との語らい…これに尽きます。ハイ。
本当はあんまり教えたくないけれど…
《イル・リフージョ・ハヤマ》
葉山町一色2179
御用邸と美術館の間くらい(?)葉山マリーナーから行って近代美術館を過ぎ、左側のパーキングを過ぎて、小さな空き地の横を左に入ったところです。
営業時間:お昼11:30~14:00、夜18:00~21:30(L.O.)
定休日:月曜日の夜と火曜日
[PR]
by shinpm | 2010-07-31 20:29 | 満腹・口福 | Comments(0)
嵐が去って


d0015968_203311.jpg

葉山の花火大会は風が強かったのですが、何とか実施して良かったです。
昨日、今日と嵐。
今朝は雷の音で目が覚めました。
風が強い火は沢山のトンビが風に乗って遊んでいます。
明日は番組です。
[PR]
by shinpm | 2010-07-30 19:34 | 日々是好日 | Comments(0)
葉山の花火
葉山の花火大会きれいでした。
まだまだ写真が有るのですが、なかなかアップする時間が…後日追加します。
取りあえず1枚。


d0015968_19562597.jpg



《7月31日写真追加》


d0015968_19565671.jpg
花火も色々な形が有るのですね、蝶?、ハート、土星、ピースマークetc.etc.


d0015968_19571264.jpg
これはお花?見る方それぞれ、想像力をかきたてられます。


d0015968_19572896.jpg
そして、色とりどり…花火と同じ赤く染まった海面もきれいでした。


d0015968_1957438.jpg
一瞬の芸術である花火。
一瞬であるからよいのかな?
後は心の中で思い出を楽しみましょう。
[PR]
by shinpm | 2010-07-29 19:31 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ジージョに会える!


d0015968_12254083.jpg
トッポ・ジージョが流行ったのは何年前でしょうか?
愛らしさに夢中になったものです。
そして、今日、この「トッポ・ジージョのボタン戦争」という映画が自主上映されます。
何と、市川崑監督作品だったのを今回知りました。
久々にジージョに会える!!
鎌倉生涯学習センターで13:15開場14時開演当日券1,200円です。
アダンソニア:046-857-0990

今夜は森戸の花火大会。写真は明日。
[PR]
by shinpm | 2010-07-28 12:29 | イベント | Comments(0)
7月の黒兵衛君


d0015968_1914393.jpg
毎日猛暑が続いていますね。
私も人より多く肉襦袢を着ているので暑いですが、毛皮を着ているニャンズはなおの事。
「ねぇ、ちょっと、背中のチャック開けてくれないかな」っていいたそうな感じです。
今年は熱中症にかかるワンちゃんも結構多いそうです。


d0015968_1944189.jpg
早朝や夜は元気に走り回ったり、網戸の向こうの虫に反応していますが、やっぱり暑いのね。
[PR]
by shinpm | 2010-07-27 19:05 | ニャン友 | Comments(0)
今日は満月


d0015968_19155983.jpg
今日は満月。
これは昨夜の月ですが、こちらに来てから月の満ち欠けに敏感になりました。
新月の夜は真っ暗で、家の鍵がなかなか開けられず、満月の夜はすっと鍵穴に差し込めます。
この頃は、満月の夜に月に向かってお財布を振る方がいらっしゃるとか。
金運Upするそうですが…?


《先週土曜日のライブ U-Expressの写真をUpしました》
と言いましても、アーティストは撮影禁止ですので、スタッフや開場前の色々な所、休憩時間の会場風景などを撮ってみました。
[PR]
by shinpm | 2010-07-26 19:18 | 日々是好日 | Comments(2)
海の安全を願って


d0015968_19101914.jpg

前日のライブで騒いでエネルギーを使い果たしてしまったように、日曜日はおとなしくしていました。
と言うか、疲れていた事は否めませんが、我が家は風通しがとても良くて、出かけたくない気分だったのです。
海の上には海上保安庁の巡視艇が浮かんでいました。
夏休み最初の週末だからでしょうか。


d0015968_19124948.jpg
じゃ~ん!最近購入したデジカメはズーム12倍。
名前まで見えちゃいました。
「たかとり」でした。
今年の夏も水の事故がありませんように。
海上保安庁様、来週の「しょみんばた」宜しくお願い致します。
[PR]
by shinpm | 2010-07-25 19:06 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
U-Express2010 in Hayama


d0015968_18582977.jpg

今夜は年に一度の屋外ライブ!
この時間は日が沈み、とても心地よい風に吹かれています。

《7月26日追記》
土曜日のライブは携帯からアップしましたので、改めて画像をアップします。


d0015968_18584474.jpg
番組終了後、会場に行ってみましたら、丁度座席のセット中。
黒い棒できちんと計って作っていきました。


d0015968_18594738.jpg
PA(音響)さんは2階建て。


d0015968_1901417.jpg
通称「お助け小屋」には照明さんがスタンバイ。


d0015968_190532.jpg
炎天下の準備、そしてリハーサル。


d0015968_1912049.jpg
カメラマンもそして、カメラも暑い。


d0015968_1915164.jpg
お花も各所から沢山届いていました。


d0015968_192174.jpg
始まった頃は、灼熱…でしたが、陽が沈む頃から心地よい風が吹いてきました。


d0015968_19365.jpg
夜になって、ライブは更に熱気を帯びて。
今回は
・樹里からん
・舞花
・ナオト・インティライミ
・キマグレン
〈休憩
・AI
・超新星
・クレイジーケンバンド
というプログラム。楽しめました。
そして、暑い中、準備をしてくださったスタッフの皆さんありがとうございます&お疲れ様でした。
[PR]
by ShinPM | 2010-07-24 19:16 | イベント | Comments(0)
夏だ!イベントだ!


d0015968_21151159.jpg

7月も後半になり、イベントが目白押しです。
夏バテ何て言っちゃいられません。
今日は葉山新港で8月1日に行われる「葉山しょみんばたのミーティングがありました。
港まちづくり協議会が主催で年に2回行っている海のお祭りです。
私はステージ担当で、フラやキッズダンス、逗子開成の吹奏楽部と太鼓の演奏、葉山御前太鼓と盛り沢山。
海はヨットやボート、横須賀海上保安部の巡視艇体験乗船(残念ながら事前応募で既にいっぱいになってしまっているようです)
いかだ渡りレース、アウトリガーレース(この2つはまだ参加間に合います)
★そして!!目玉は海上保安庁のヘリによる水難救助のデモンストレーションです。
昨年は残念ながら見られませんでしたので、私は一番楽しみにしています。
漁業組合のご協力により、お魚タッチコーナーや試食会、葉山のお店の出店もありますので、是非!遊びにいらしてくださいね。


d0015968_21225462.jpg

そして、いよいよ明日は葉山マリーナーヨットヤードでの屋外ライブU-EXPRESS2010 in Hayama!!
既にステージは組み上がり、沢山のスタッフが明日の準備をしていました。
当日券も若干有るようです。
15時開場、16時開演。ヨットヤードに陽が沈む頃、風に吹かれて過ごす時間は気持ち良いのです。
明日が楽しみ。おっと、その前に番組頑張らねばいけませんね。
[PR]
by shinpm | 2010-07-23 21:26 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧