<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
早起きは…


d0015968_20182782.jpg

早起きは三文の徳と言うけれど、美しい富士山が見られました。
毎度富士山の写真で恐縮ですが…美しい姿についついシャッターを押してしまいます。
[PR]
by shinpm | 2010-11-30 20:19 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
遅れ馳せ乍、クラシカ葉山の写真をupしました


d0015968_2022245.jpg

昨日は風邪がとても強かったのですが、今日は穏やかな日になりました。

遅れ馳せ乍、土曜日に行われたクラシカの写真をupしました。
[PR]
by shinpm | 2010-11-29 20:03 | イベント | Comments(0)
最後のクラシカ葉山?
年2回のビーチFM主催クラシックコンサート「クラシカ葉山」。
今回が最後との事で、チケットは早々に売り切れ、客席は満席でした。今回はオペラ。
我がビーチFMのクラシック番組担当であり、一時朝の顔でも有ったツージーこと辻康介さんも出演し、地元葉山のコーラスも入って、舞台を盛り上げました。
やはり、ステージに知った顔があると言うのは見ていて(聞いていて)楽しいですね。
アフターコンサートはビーチFMの友人達と、葉山のイル・リフージョで食事をして、耳もお腹も大満足の夜でした。

《遅れ馳せ乍11月29日写真追加》


d0015968_19374433.jpg
開演前のホール。
満席で私達は一番後ろの席でした。


d0015968_1939225.jpg
開演前のシャンパンタイムでお会いしたTさんご夫妻。
優しい笑顔とお着物姿が素敵でした。


d0015968_194020100.jpg
社長を突撃インタビュー!
「いってらっしゃい」チームの2人平尾さんと高野さんは社長に突っ込みをいれられてタジタジ。


d0015968_19414192.jpg
我らが技師長は今回も写真係(?)


d0015968_19434979.jpg
毎回奈良からいらっしゃるYさんと和子夫人。


d0015968_19444062.jpg
皆さんがお帰りになった後のロビーで、竹下由起さんとロコちゃん。
目立っていました。


d0015968_1946213.jpg
フラワーエクスプレスさんの素敵なお花の前で、女優占部久美子さんと経理の真理さん。
スタッフの皆様お疲れ様でした。


d0015968_19471325.jpg
そして、社長と一緒に撮っていただきました。
私…腕太っ。


d0015968_19475477.jpg
今回も資生堂さんのお土産付です。


d0015968_1949153.jpg
そして、もう一つお土産は、ビーチFM金太郎飴。
わかるかな~クラゲ印の中に、ちゃんと78.9と周波数が入っているのです。
これだけ細いものは日本では作れないのだそうです。
スポンサー、パトロンの皆様ありがとうございます。
社長、本当にこれが最後ですか?皆さんに言われていましたね。
なんだかちょっと寂しいです。またいつかお願いします。


d0015968_1951532.jpg
アフターコンサートは葉山のイル・リフージョ。
最近またまた予約を取りにくくなってしまったようです。
豪快に、メニューの前菜全部頼み、パスタも4種類さらにはデザートと、家に帰ったら2Kg太っていましたが、とても楽しい夜でしたので、良しとしましょう。
[PR]
by ShinPM | 2010-11-27 23:45 | イベント | Comments(2)
いよいよ明日~クラシカ葉山
日が経つのは早いです。
いよいよ明日は、クラシカ葉山です。
今回が最後となるこのコンサート。
チケットは早く売り切れてしまったようです。
年に2回は大変だな~と思っていましたが、無くなるとなるとちと寂しいです。
[PR]
by shinpm | 2010-11-26 13:40 | 湘南Beach FM | Comments(0)
逗子海岸流鏑馬の写真をupしました。
大変遅くなりましたが、日曜日に行われた「逗子海岸流鏑馬」の写真をupしました。
11月21日のブログです。
http://shinpm.exblog.jp/12327591/
[PR]
by shinpm | 2010-11-25 20:23 | イベント | Comments(0)
予防注射


d0015968_13362394.jpg

お休み明け…なんとなく月曜日のような気がしますが、水曜日。
富士山の雪は、この所少し暖かいのでまた少し減ったかな?
今日は、インフルエンザの予防注射をしました。
私たちが一番怖いのは「風邪」です。
特に今年の風邪は声ががらがらになる様なので、注意が必要です。
[PR]
by shinpm | 2010-11-24 13:36 | 日々是好日 | Comments(0)
整理整頓
d0015968_23544717.jpg

片付けは苦手です。
でも、そうも言っていられませんので、今日は思い立って靴の整理。
いつまでも未練たらしく置いていた、夏物を片付けて、ちょっと見やすくなりました。
相変わらず靴が好きです。
[PR]
by ShinPM | 2010-11-23 23:54 | Comments(0)
第19回 逗子海岸流鏑馬
今年で第19回を迎える逗子海岸流鏑馬が行われました。
今週木曜日にビーチFMのDaily Zushi Hayamaに出させて頂いた効果か、沢山の方がお越しくださいました。
皆様ありがとうございます。m(_ _)m
武田流の皆さんにとっては今年最後のイベントでした。
今回、初めて北海道函館からやってきた「どさんこ」の可愛かったこと。

《11月25日写真追加》


d0015968_19502825.jpg
逗子海岸流鏑馬は地域の皆さんと一体となった暖かなイベントです。
逗子駅前を武者行列が出発。
駅前の様子と、馬が走っている姿は森川いつみさんのプログで。
海岸では「天長地久の式」が行われ、その後一同配置につき、ご挨拶。
左から逗子海岸流鏑馬実行委員長湊谷さん、逗子平井市長、逗子市議会岡本議長、アメリカ海軍横須賀基地司令官代理のエディ・ワトソン海軍少佐は昨年につき続き、今年も日本語でご挨拶をされました。


d0015968_19572310.jpg
この日一番の注目は「どさんこ」。
もっと小さくて、もっとゆっくり走るのかと思っていましたが、とても一生懸命走っていました。
思った以上に早かったです。


d0015968_19592346.jpg
本当に優しくてかわいい馬でした。
ちゃんと人間が言っている事がわかるようで、耳をぴくぴくさせていました。


d0015968_2001954.jpg
流鏑馬で使われる馬具は、現在新しく作られてはいません。
…という事は、骨董屋さんなどで調達するのです。
この日、福島から骨董屋さんが鐙や鞍などをもっていらしていました。
皆さん熱心に物色中。
自前の鞍や鐙を持つのが夢なのです。


d0015968_2032131.jpg
この日一日、NHKさんが有本射手を密着取材。
3Dで撮影なさっていたようです。
有本射手は3位でした。


d0015968_2051973.jpg
2位は川崎射手。女性の射手です。あっぱれ!!


d0015968_2061965.jpg
そして1位は、昨年に引き続き2年連続優勝の内藤射手でした。
今回、内藤射手はどさんこに乗って優勝です。
小柄な馬なので、的を狙う高さやタイミングがいつもと違ったそうです。
でも、武田流弓馬道は、中東に行けばアラブ馬、モンゴルに行けば現地の馬とどんな馬でも乗りこなしてしまいます。


d0015968_209198.jpg
そして、今回前田射手が初陣を飾りました。
装束の写真は撮れず、直会の場で。


d0015968_20101261.jpg
毎年、逗子海岸流鏑馬の美しい写真を撮ってくださる、逗子駅前の大竹カメラさん。
はい、私が激写!です。
イケメンなのに、良い表情が撮れずごめんなさい。
写真好きなミュージックファインダー担当中井花衣ちゃんも御用達の写真屋さんです。
私も現像はいつもここにお願いしています。


d0015968_20133030.jpg
どさんこを連れてきてくださった函館の池田牧場さん。
逗子海岸の雰囲気も気に入ってくださったようです。
この後、どさんこ達を乗せて20時間かけて北海道に帰られました。
お疲れ様でした。


d0015968_1938614.jpg

集合写真です。
今年は久木中学校野球部の1~2年生が装束を着て流鏑馬のお手伝いをしてくださいました。
見にいらしてくださった皆様、ご関係の皆様ありがとうございます。感謝。m(_ _)m
[PR]
by shinpm | 2010-11-21 23:25 | イベント | Comments(2)
海山(KAZAN)
今日は番組が終わって、しばらく本社でミュージックディレクターのKeiko Deeさんとお話しして、逗子へ。
そういえば…逗子銀座通りに新しいお店ができたので行ってみました。
昨日Openしたてのほやほや。


d0015968_20364723.jpg
KAZAN(海山)というお店です。
店頭ではお惣菜も売っています。


d0015968_20375610.jpg
店内はシンプル。
何と、朝8時~11時はモーニング、11時~15時はランチ、15時から23時まで営業。


d0015968_2039334.jpg
滑り込みでランチを注文。ハンバーグです。
昔懐かしナポリタンや、マグロ丼、ネギトロ丼、お寿司までメニューに有りました。
お店の方に伺ったら、マグロの問屋さんがやっているお店なのだそうです。
マグロ丼頼めば良かったな~。次回のお楽しみ。

明日は逗子海岸流鏑馬です。
海岸ゆえ、〇ニクロの〇ートテックや、靴の中に入れるカイロまで用意しましたが、寒くならないといいな~。

遅れ馳せながら…11月3日の明治神宮の写真をアップしました。

《11月26日追記》
マグロ丼食べてきました。
マグロ丼には普通の白いご飯と酢飯と有りますが、ここのは「赤酢」で作った酢飯なので、ご飯にほんのり色がついています。
マグロも赤身で美味しかったですが、先日のハンバーグも、このマグロ丼もガッツリ系の私にはちょっと量がお上品です。
ナポリタンは懐かしのお味でした。
[PR]
by shinpm | 2010-11-20 20:43 | 満腹・口福 | Comments(0)
白くなった富士山


d0015968_1832134.jpg

今朝、窓を開けてびっくりしました。
数日前まで、頭の上だけちょこんと白かった富士山が、下の方まで雪で白くなっていました。
ここ数日寒いからでしょうね。
因みに、↓こちらは11月10日の富士山です。
明日も寒いのかな。
明日は番組です。とにかくこの季節、風邪をひかないようにしなければいけません。


d0015968_18344992.jpg

[PR]
by shinpm | 2010-11-19 18:34 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧