<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の夕陽

d0015968_17485998.jpg

今年最後の夕陽が落ちました。
今年は、故あってシーボニアからの夕陽です。
今年一年、どんな年でしたか?
今年一年、このブログを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
来年が、皆様にとって、より良き年になりますように。
来年は、明日、元旦から番組です。
来年も頑張ります!
[PR]

by ShinPM | 2010-12-31 17:48 | Comments(0)  

交代

d0015968_1629144.jpg

今年もあと2日。
今日は大安なので、神棚、玄関のお掃除です。
寅から兎へ交代です。
[PR]

by ShinPM | 2010-12-30 16:29 | Comments(0)  

1年お世話になりました


d0015968_19483229.jpg

去年、12月初めに蕁麻疹が出て、お医者様からアルコールを止められました。
あれから1年。
ほとんどノンアルコールで過ごしました。
冷蔵庫のノンアルコール色々。
1年間お世話になりました。
あんなにお酒が好きだった自分が、よくここまで止められたと、自分を褒めたい気分です。
でも、お陰で体重がだいぶ減りました。
家に向かう坂道を以前は3回くらい休憩しなければ上がれなかったのが、ストレートに行けるようになりました。
きつくなってしまった洋服も、また着られるようになり、衣装持ちになりました。
体が楽…でも、ストレスは解消できないのです。
夏が一番きつかったかなぁ。海の家でノンアルコールなんて、盛り下がりました。
今年の忘年会も「飲んじゃえば~」と皆に誘惑されました。
でも、あの蕁麻疹の苦しさを思うと思いっきり飲めない。
人間ドックの肝臓関係の数値はオールAになったけれどね。
そろそろ、ぱぁ~っと飲んで、ベロベロになりたい気分なのですが。

(昨日何だか中途半端な文章で終わっていました。29日加筆)
[PR]

by shinpm | 2010-12-28 19:52 | 日々是好日 | Comments(4)  

お別れ

d0015968_1772084.jpg

交通事故に遭い、生きようと戦っていた友人が、天に帰って行きました。
突然の別れとなってしまいました。
人間、いつ、何があるかわかりませんね。毎日を大切に生きなくては。
今年は、悲しいお別れが幾つか有りました。
心よりご冥福をお祈りします。
合掌。
[PR]

by ShinPM | 2010-12-27 17:07 | Comments(0)  

昨夜は友人宅でクリスマス

d0015968_1793965.jpg

d0015968_1793974.jpg

d0015968_1793926.jpg

昨夜は夕方から友人宅でクリスマス。
チキンもお腹にたっぷりハーブを入れてこんがり!
お腹いっぱいになったら、今度はみんなで懐かしの昭和の歌で盛り上がりました。
これは椅子ではなく「カホン」と言う楽器。パーカッションです。
そして、今日はクリスマスの飾り付けを外して、お正月に切り替えです。
年末はあっという間に過ぎていきます。
[PR]

by ShinPM | 2010-12-26 17:09 | Comments(0)  

メリークリスマス!



d0015968_16395063.jpg

今日はクリスマス・イブ。
昨日はとても暖かな良いお天気でしたが、私は風邪の為、家でのんびり。
お蔭で、土曜日の番組に向けて風邪も良くなって来ましたし、遅れに遅れていたクリスマスの飾り付けもやっと出来ました。
私はこの時期…葉山のミッション系幼稚園の前に飾られるジオラマが楽しみなのですが、今年はまだ見ていません。
夜はライトが付いて雰囲気が有るのです。
昨日、飾り付けが終わって撮った写真です。
リースの間に、夕景の大島が見えます。
素敵なクリスマスを!
[PR]

by shinpm | 2010-12-24 16:43 | 日々是好日 | Comments(4)  

暖かな冬至

d0015968_19265418.jpg

今日は冬至。
ぽかぽか陽気で、コートが必要ないくらいでした。
昨夜は懐かしい友人達と忘年会でした。
本当に久しぶり。
それゆえ、有る意味新鮮でした。
[PR]

by ShinPM | 2010-12-22 19:26 | Comments(0)  

美しい音楽を届ける会チャリティーコンサート

d0015968_22484715.jpg

昨夜は渋谷で美しい音楽を届ける会チャリティーコンサートがありました。
二回目となる今回はマレットピットと言う、ビブラフォンとマリンバのデュオ+ピアノのステージでした。実は、不覚にも、風邪をひいてしまい、熱が少し有ったようで、ぼーっとしていたのですが、それでも素晴らしいコンサートでした。行こうかどうしようか迷ったのですが、行って良かった。
マリンバは大地を流れる小川のようで、ビブラフォンは天空の星がきらめくようでした。
まだ若き兄弟は、今後が楽しみです。


d0015968_19151494.jpg

[PR]

by ShinPM | 2010-12-21 22:48 | Comments(0)  

袋大好き…By くろちゃん



d0015968_1629890.jpg
今日はぽかぽかのお天気になりました。
出かけようと思ったら…袋が大好きな先客がいました。


d0015968_1630938.jpg
ゆすってみても、なかなか出ません。


d0015968_16303740.jpg
最後にこんなオカルトな顔になっちゃった。
今日も元気でやんちゃなクロベエ君でした。
[PR]

by shinpm | 2010-12-20 16:31 | ニャン友 | Comments(4)  

あと何回

d0015968_23294523.jpg

今日の夕陽は綺麗でした。
今年もあと何回こんな夕陽が見られるのかな。
[PR]

by ShinPM | 2010-12-18 23:29 | Comments(0)