<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
連休2日目


d0015968_17361363.jpg

今日は、朝から晩まで色々な方とお会いしました。
朝は、折田育造さんと一緒に番組。終わって本社に戻ろうとした所で、流鏑馬の武田流射手さん三人に会いました。
葉山マリーナにヨットに乗りにいらしたのでした。船にちょっとおじゃまして一杯。
その後、真名瀬のムロケンさんのライブ~熱海から見えた知人ご夫妻と夕凪邸で一緒にオムライスを食べ、小屋に戻ってソウル大学の先生や、魚の剥製を作っていらっしゃる方などと夜更けまで一杯となりました。
沢山の方々とお会いできた1日でした。葉山は色々な方がいるから面白いのです。
[PR]
by ShinPM | 2011-04-30 23:53 | イベント | Comments(0)
ソレイユの丘開園6周年!
d0015968_20384835.jpg

今日は、横須賀長井のソレイユの丘開園6周年記念イベントで、作詞家、作家、女優、プロデューサー、映画監督と幅広くご活躍の阿木燿子さんのトーク&音楽ショーの司会をさせて頂きました。
阿木さんとはご縁が有って今回で三回目。あの、ふわっとした雰囲気は変わらず、美しい方です。
いつも心に夢をもって、夢を見ている事が大切とお話してくださいました。
ソレイユの丘は自然が一杯!
今日は老若男女、たくさんの方で賑わっていました。
お仕事が終わって、夕日と海の湯に入らせて頂きました。
今日は生の薔薇の花のお風呂でした。
普段家では出来ないお風呂、優雅な気分に浸らせて頂きました。
思えば、ここの開演日、当時担当していた情報番組で、現地にいるえっちゃんと電話を繋いで中継したのです。ご縁が有るのかな。
暮れゆく空を眺めながら、今日の阿木さんのお話を思い出して、やっぱり魅力的な方だな〜と思いました。
お花の向こうにうっすらと富士山のシルエット。
ソレイユの丘は自然がいっぱい。


d0015968_17365284.jpg

[PR]
by ShinPM | 2011-04-29 20:38 | Comments(0)
阿木燿子さんトークショー


d0015968_1734815.jpg

ここ数日風が強くなっています。
この時間は落ち着きましたが、今朝も風が強く、そのお陰か富士山が見えました。
明日からいよいよゴールデンウィークですね。
明日はソレイユの丘開演記念日で、阿木燿子さんのトーク&音楽ショーが15時から行われます。
そして、阿木さんのイメージに合わせてか、園内の「海の夕日の湯」ではバラ風呂になるそうです。
私も明日はおりますので、お誘いあわせの上、お出かけください。

《阿木燿子トーク&音楽ショー》
長井海の手公園 ソレイユの丘
「夢・Dream」ザ・横須賀ストーリーI
2011年4月29日 14:30開場 15:00開演
[PR]
by shinpm | 2011-04-28 19:16 | イベント | Comments(2)
笑う小屋


d0015968_11555537.jpg
小屋が笑っている。
今年もシキヤンとブルースさんのコラボ作品が取り付けられました。
こちらはEAT IT。


d0015968_11561073.jpg
こちらはBEAT IT。
葉山芸術祭の途中で、少~し変わる(?)らしいですよ。
気が付くかな?
[PR]
by shinpm | 2011-04-27 11:58 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
夏木マリさんのライブ
昨夜は、Billboard Tokyoで行われた夏木マリさんのライブに行きました。
ビーチFMの長村さんにお誘い頂いたのですが、夕暮れなずむビルの夕暮れ~夜景を見ながらやっぱり江戸はいいな~。
でも、その江戸まで1時間ちょっとで行ける葉山の海の景色も捨てがたいなどど思ってしまいました。
そして、開演前のライブ予定を見ていて皆?????
日本人アーティストが多いのです。
聞く所によると、海外のアーティストは震災の影響でキャンセルが多いそうなのです。
さて、夏木マリさんはキラキラでパワフル!!
身体の中から絞り出すような唄でした。
帰りには、ライブにご一緒した方々と久々に一杯。
宮城県墨廼江酒造の日本酒「墨廼江」でほろ酔い気分で帰って来ました。
ライブは良いですね。
因みに次回のビーチFM Jazzライブは5月2週目でカルロス菅野さんのグループです。
行こうかどうしようか迷っていましたが、行こうかな。
[PR]
by shinpm | 2011-04-26 23:42 | 湘南Beach FM | Comments(0)
葉山芸術祭始まる
d0015968_23441659.jpg

今年も、昨日から葉山芸術祭が始まりました。
今年はどこのお宅の何を見ようか?
毎年楽しみなイベントです。
[PR]
by ShinPM | 2011-04-25 23:44 | Comments(0)
晴れた日曜日に
d0015968_15222091.jpg

土曜日の嵐もおさまり、晴天の日曜日。


d0015968_15222050.jpg
昨年亡くなった角田庄右衞門さんを偲ぶ会がごく身近の方で行われました。
ご生前、釣りがしたいと仰っていたそうで、午前中は釣りに行き、午後からは小屋で釣った魚を調理して頂きました。


d0015968_15222179.jpg
湘南スタイルに載った記事。
とても良い写真でしたので、小屋に貼って…


d0015968_15222148.jpg
おばんさい孝の板さんもお見えになり、手際よく、お刺身や天ぷらを作ってくださいました。
そして、私は途中で辞し、以前の上司の鈴木さんのお通夜に行きました。
昔務めていた会社の先輩や同僚、取引会社の方と久しぶりにお目にかかれました。
お別れをさせて頂きましたが、眠っていて今にも起き上がりそうな、綺麗なお顔でした。
新しい事に挑戦し、いつも熱意を持って向かわれた方でした。
鈴木さんがいらっしゃらなかったら、現在の私も居なかったかも知れません。感謝にたえません。
お元気だとばかり思っていたので、いつでもお会いして、鈴木節を聞く事が出来ると思っていました。
ご冥福をお祈りします。
特徴有るお二人…寂しくなってしまいます。
[PR]
by ShinPM | 2011-04-24 23:22 | Comments(0)
雨、風、嵐


d0015968_19751100.jpg
今日は、番組の日でしたが、何となく調子が出ませんでした。
お天気は朝から、曇り、雨、上がって薄日が差したかと思えば、また激しい雨。
バスを待っていても、風が強くて傘の骨がが曲がってしまいました。
葉山マリーナ―の船も出港停止の赤い旗があがっていました。
[PR]
by shinpm | 2011-04-23 19:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
春なのに
d0015968_9592486.jpg

昨日、元キャンディーズのスーちゃんが亡くなられた。
ガリガリに痩せた人ばかりの芸能界で、ちょっとふっくらしていたスーちゃんは(それでも一般的には細いが)何だか親近感が持てて好きだった。
そして今、以前の会社の同僚から電話があった。
上司だった鈴木さんが昨夜亡くなられたと。私が力の限り仕事が出来たのはこの方が上司で有ったからだ。まだまだお話したい事も沢山あった。
色々思い出されて、今、電話の中で書いているが、涙が出てきた。合掌。
[PR]
by ShinPM | 2011-04-22 09:59 | Comments(0)
Bagから手が…


d0015968_20373662.jpg
荷物を入れて出かけようかと思ったら…な、な、何と!Bagから黒い手が~キャー!!


d0015968_203839100.jpg
はい、正体は黒兵衛君でした。
袋やBagが大好きです。
暫くコロコロして遊んであげました。
[PR]
by shinpm | 2011-04-21 20:39 | ニャン友 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧