<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
猫の夢
今日の番組は失敗ばかりでした。
冒頭から8月…なんて言っちゃうし。反省。
こんな日は早く帰って猫と遊ぼうっと。
そう言えば、犬を飼っている友人から、犬は寝言を言うと聞いたけれど、猫も夢を見るのかな?


d0015968_17523788.jpg
ストレッチしたり、


d0015968_1753154.jpg
猫パ~ンチしたりしているけれど…
良い夢見てね。
[PR]
by shinpm | 2011-07-30 17:53 | ニャン友 | Comments(4)
夏だ!海だ!若大将だ!…音霊ライブ


d0015968_17202044.jpg

昨日、今年の夏初めての逗子海岸に行きました。
逗子海岸左寄りからは、富士山と江の島が見えます。
夕景の逗子海岸は波も穏やかでメロウです。


d0015968_17221881.jpg
さて、逗子海岸に行ったのは…音霊にライブを聴きに行ったのです。
昨日は、逗子出身の二人組キマグレンと若大将!加山雄三さんのライブでした。
午後4時半からのライブはまだ熱気のある海岸から音霊へ。


d0015968_17264062.jpg
会場はほぼ満員。あ、暑い…でも、端の方に座ったら、大きな扇風機が有って良かったです。
と、おもったのは束の間。
キマグレンの2人の登場に立ち上がって…汗だく。
そして、加山雄三さんの登場!
お若い…御年74才だそうですが、ご自身のヒット曲からプレスリーのナンバーまで熱唱。
永遠の若大将なのだ。
あっという間の時間でした。


d0015968_17315019.jpg
そのまま帰る気がしなくて、今年初めてのSurfersへ。
ナルッチョは今年も真っ黒。ウメちゃんや、キッシーにも会えて、夕景の逗子海岸を眺めながらゆっくりライブを思い出す。


d0015968_17321530.jpg
冷たいビールを飲みながら、暮れて行く海を眺めていると、日頃の悩みやイライラがスーッと抜けて行くようです。
今日もイイ1日でした。
さぁ、明日は番組だぁ!!


d0015968_17335454.jpg

[PR]
by shinpm | 2011-07-29 17:33 | イベント | Comments(0)
スイカ食べたい?
d0015968_18114785.jpg

いつの間にか、小屋のスイカが、また復活。そう言えば、スイカ食べていないな〜
[PR]
by ShinPM | 2011-07-28 18:11 | Comments(0)
森戸の花火
花火の自粛が多い中、昨夜は葉山森戸海岸の花火大会が行われました。


d0015968_13353456.jpg
葉山の花火は、オーソドックスなタイプの花火が多いのですが、それがまた好きです。


d0015968_13353415.jpg
夜空の華に集まった仲間も皆拍手。


d0015968_13353442.jpg


d0015968_14492476.jpg


d0015968_14493880.jpg


d0015968_1450012.jpg


d0015968_14501377.jpg


d0015968_14502535.jpg
浴衣を着たMAYAちゃんとお友達も寄ってくれました。
[PR]
by ShinPM | 2011-07-27 23:35 | Comments(2)
夏の葉山はイベント盛り沢山
葉山の花火は明日に延期になりました。
風が強かったので、今朝から心配でした。
ビーチFMの森川さんの番組で、早々延期がわかったので、東京勤務の友人に電話したら…何と彼女は今日、午後休暇を取っていたのです。
明日はもう休めないとがっかりしていました。
用意したしまったので、今夜も飲み会。
夏の葉山はイベント目白押しです。

★8月4日・5日:日影まつり。
 葉山の料亭日影茶屋さんが、中庭で縁日になります。
 普段敷居の高い料亭も、この日は出入り自由。
 料亭のおだしがきいたおでんやお好み焼き、つき立てのお餅などが、
 リーズナブルな料金で頂けます。金魚すくい等々もあります。
 板長さんとラ・マーレのシェフが並んでたこ焼きを焼いていたりするのです。

★8月6日:ビーチFM年に1度の屋外ライブ!
 葉山マリーナ―のヨットヤードで行います。残念ながらチケットは完売。

★8月7日:しょみんばた祭り
 葉山マリーナ―の隣に有る葉山港のお祭りです。
 体験乗船、フラや御前太鼓などのステージ、地元の美味しいお店屋さんが出店。

★8月7日:福祉文化会館でJazz Live「葉山de Jazz」
 モヒカーノ関ラテンジャズバンド他全5バンド出演。
 な、な、何と入場料2,000円
 13時30分会場、14時開演

さて、体調を万全にしておかなくては。
[PR]
by shinpm | 2011-07-26 20:45 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
さようならアナログ放送
d0015968_1221337.jpg

今日正午、アナログ放送が終わりました。
実家はギリギリの二週間前、地デジ化。
結局、チューナーは売り切れで、テレビを買い換えました。
この地デジ化によって、ラジオの世界も変わる…と木村社長は一年ほど前に話されましたが、どうなっていくのでしょうか。
世の中、全てがデジタル化へ移行していく中、昨夜は友人宅で、懐かしいレコードに盛り上がりました。
レコードの暖かい音と、アルコールも少し入って心地よい時間になりました。
まだまだアナログも好きです。
[PR]
by ShinPM | 2011-07-24 12:21 | Comments(2)
台風一過…秋?


d0015968_20584267.jpg

台風一過…暑くなるかと思いきや、秋のような清々しさ。
風もさわやかです。


d0015968_20594435.jpg
海も澄んでいて、カヤックでも乗りたいお天気です。
でも、明日はまた暑くなるようです。
明日は番組!予習しようっと。
[PR]
by shinpm | 2011-07-22 21:00 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(4)
土用丑の日は…やっぱり鰻!


d0015968_18541842.jpg
今日は土用の丑の日。
といえば、やっぱり鰻を食べたいです。
今年は鰻が少なく、値段も高騰しているそうですが、毎日食べるわけではないので、今日ぐらいうな重。
我が家は逗子の「うな藤」さんです。
注文を受けてから焼くので、お店に行ってから注文すると時間がかかります。今日は電話でお願いしておいて、出かけました。
うな重の蓋を開ければ、良い香りが漂い、鰻はふんわり柔らか。
美味しかった~。


d0015968_18532288.jpg
うな藤さんは、以前は倍くらい広いお店でした。
現在はテーブル席2つ、8人で一杯です。
ご主人と奥様でお店をやっていますが、広々とした厨房で、炭の上の鰻を大きな団扇で仰ぐ姿が、暖簾の間から見えました。
伝統のお味、いつまでも続けて欲しいな。
[PR]
by shinpm | 2011-07-21 19:02 | 満腹・口福 | Comments(0)
大波と名島


d0015968_18523237.jpg

[PR]
by shinpm | 2011-07-20 18:51 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
台風のうねり


d0015968_20174589.jpg

早い!こんなに早く、こんなに大きな台風が来るなんて。
うねりがどんどん上がっています。
マーゴン、どうか暴れないで!
[PR]
by shinpm | 2011-07-19 20:18 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧