<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
美味しい物で元気になる


d0015968_1524368.jpg

手っ取り早く元気になるには…私の場合は美味しい物を頂く事です。
気の合う仲間とならなおさら元気になれます。
やはり、屋根飛び事件で、少々疲れていましたが、昨日、占部姉さんと満ちゃんと一緒にお昼ご飯を食べ、元気が出ました。
行ったお店は、最近とても気に入っている「比古ノ家」さん。
美味しい上に、器も素敵!女はこういうのに弱いのよ。


d0015968_15105329.jpg
ご主人の菊池基彦さん。
福顔でいらっしゃる。


d0015968_15114128.jpg
これは、先月末、夜伺った時のお刺身。

d0015968_15122460.jpg
ステーキも美味でした。
今回はお昼でアルコール抜きでしたが、アンコールの夜はアルコール付きで行きましょう。
占部さんの番組、Asian Waveは大手AM局でも流れているのです。
全国9局です!アジアの曲はPowerが有って、私も好きな番組です。
そして、占部さんもPowerが有って、楽しいです。
お腹と心に栄養を頂きました。
占部さんご馳走様でした。
さて、明日から10月。今年もあと三か月です。
そして、明日は番組です。
5月からスポンサーをしてくださっている森下仁丹さんは、引き続き後記もスポンサードしてくださる事になりました。
このご時世にありがたい事です。感謝。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-30 15:16 | 満腹・口福 | Comments(0)
お江戸スタジオエクシア
d0015968_19475652.jpg

今日は夕方からスタジオエクシアでお打合せ。
到着した時、今夜放送のWBSの収録をしていました。
トレタマのコーナーで紹介されるようです。帰って見ようっと。
帰りはやはり、東京タワーの写真を撮ってしまいます。
携帯写真でわかり辛いのですが、3月の地震で先端が曲がってしまったのだそうです。ビックリ。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-29 19:47 | Comments(0)
23日に初冠雪の富士山


d0015968_20152349.jpg

23日に富士山の初冠雪が有ったとニュースを見ました。
今朝は、うっすらと富士山が見えました。
写真は難しいな~頂上が少し白くなっていました。


d0015968_20164537.jpg
海岸は、先日の台風で、流木が沢山流れ着いています。
そういえば、以前、小屋の流木で作ったハンドルが盗まれてしまった事が有ります。
流木は、それを拾った思い出も一緒にあるのですよね。
盗って行った人は、盗んだ悲しい思い出も付いていったのですね。
残念な事です。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-28 20:18 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
森の番人
d0015968_13392861.jpg

カタツムリは森の番人…と言うコピーをどこかで聞いたような気がします。
今日も曇り空。
本当は、今夜TOTOのコンサートに行きたかった。昔々、武道館でのコンサートに行っているので、行きたかったな〜。残念。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-27 13:39 | Comments(0)
帰るのが怖い
連休明けの月曜日。
ぶっ続けなので、疲れがちょっと溜まっています。
その上、悪い事は重なって、土曜日の番組後にブリッジが取れてしまい、今日は歯医者さんへ。
行く途中に電車の中に傘を忘れてしまいました。あ~。
その昔、子供の頃、傘を電車の中に忘れた私は母に、
「傘だけ電車に乗って行ったの」
と、悪びれずに言ったそうです。
あぁ、しかも…雨。
家に帰るのが怖い。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-26 21:22 | Comments(0)
江戸で仕事
昨日、今日と江戸で仕事でした。
気心の知れたPAさんと舞台監督さんでした。
大好きな仕事は気が紛れます。
ずーっと家に居たら、天井ばかり見てしまいますから。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-25 21:51 | 日々是好日 | Comments(0)
当たり前の事の有り難さ
d0015968_1592718.jpg

ご心配をお掛けしますm(_ _)m
あんな状況はめったに有るものではないので、写真を載せてしまいました。
お陰さまで、一昨日夜、電気が復旧しました。と言ってもリビングは工事現場の電気です。
そして、昨日午後、仮の屋根が付きました。しばらく台風来ないでと願うばかりです。
また、昨夜8時過ぎにJ-COMの方がいらしてくださり、電話とテレビが復旧しました。
東電さんもJ-COMさんも、あちこち被害が有ったようで、忙しそうでした。
近所の友人eriちゃんは写真のようにお洒落で極上のおにぎりを、ヤーミーは来年からYappooo放送準備の忙しい中、けんちん汁を届けてくださり、Rさんは便利なライトをお送りくださり、沢山の方から大丈夫かとご連絡を頂きました。感謝、感謝です。
はい、大丈夫です。少しづつ復旧しています。
今回思った事…普通だと思っている事の有り難さです。
朝、屋根のある部屋で目覚め、スイッチを入れれば電気が点く、テレビも電話も。
無くなってわかる有り難さです。
感謝、感謝m(_ _)m
[PR]
by ShinPM | 2011-09-24 15:09 | Comments(0)
有りえない状況
強い風が長く吹いた台風15号はあちこちに被害をもたらしました。
葉山の海では、自然石の波消ブロックの上に何トンも有ろうかと言うテトラポットがゴロリと乗っていました。
そして、な、何と我が家は…リビングの屋根が飛んでしまいました。
地震と度重なる台風で緩んでいたのだと思います。
何度も何度もブロウが来て、バリバリバリと…とても怖かったです。
でも、奇跡的に半分残り、怪我も有りませんでした。
台風一過で強い太陽が照りつける今日、リビングの上は青空。
♪My Blue Heaven~夜になれば♪星に願いを~でしょうか。
トホホ~疲れていますが、何だかハイになっています。
家の中はグチャグチャな上に、潮を含んだ強風にベタベタです。
電化製品も多分…アウトでしょうか。
こんな事ってあるのでしょうか?
大好きな可愛い家なので、とてもとても悲しいです。
自然の力は恐ろしいです。


d0015968_1412284.jpg

[PR]
by ShinPM | 2011-09-22 14:09 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(12)
またまた台風


d0015968_1442188.jpg

台風のうねり、風、雨が強くなってきています。
名島の鳥居や裕次郎灯台も、波に洗われています。
大潮でなかったのがせめてもの救いですが…怖い。
[PR]
by ShinPM | 2011-09-21 14:43 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
井上ヒロキ&Friends ライブ


d0015968_14343492.jpg

昨夜は、麻布十番で井上ヒロキ&Friendsのライブが有りました。


d0015968_14352459.jpg
お目当ては…Junko姉さんのドラム。
メンバーの皆さん顔見知りなので、楽しさ倍増。


d0015968_14361012.jpg
黄金のトリオも出演。
立山さんのアコースティックギターは最高でした。
この方、ピンクレデイーなど様々なアーティストのギターを担当されています。


d0015968_14375055.jpg
Vo.の原野さんは今回ピンクのジャケット。毎回お洒落です。
今回歌ったMy Wayは人生をかみしめるような唄い方で、心に響きました。
この方は、スクールメイツ第1期生で、シャボン玉ホリデーにも出ていらっしゃいました。


d0015968_1439140.jpg
帰りに見えたお江戸のビルは、Topが霧に煙っていました。
肉体的にはとても疲れていたのですが、音楽の力は凄いですね。
元気になりました!
[PR]
by ShinPM | 2011-09-21 14:40 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧