<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
d0015968_22213012.jpg

今年もあと一時間ちょっとで終わります。
今日は番組〜ラーメン屋さん〜江戸の実家のおせちとお雑煮の準備をして、これから明治神宮に行きます。年賀状はやっぱり年明けです。
今年も、つたないこのblogをご覧くださった皆様、ありがとうございますm(__)m
2012年が良い年になりますように。写真は海南神社の銀杏の木です。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-31 22:21 | Comments(0)
ときわ軒さん最後の日


d0015968_14542947.jpg

大晦日の今日で、逗子駅前のラーメン屋さんこと「ときわ軒」さんが閉店となります。
数日前、閉まっていたのでびっくりしましたが、あの日は定休日だったようです。
既に、かなり混雑しているとメールが入り、番組を終えて、駅前に急ぎました。
私が行った時間も、閉店を惜しむお客様でお店はほぼ満席でした。
前の席の方は、ビーチFM森川さんの番組で知って駆け付けたそうです。
私はここのワンタンメンが好き。
ワカメもたっぷり入って、ワンタンはワカメの下に沢山隠れています。
今日はスープも全部飲み干し、ときわ軒さんの味を楽しませて頂きました。
番組にも何度かメールをくださったご主人、美味しかったです。
お店ではいつもビーチFMを流してくださっていました。
ご馳走様でした。そして、お疲れ様です。
どうぞよいお年を。


d0015968_150108.jpg
最後に、恥ずかしがるお姉さんとご主人を激写。
[PR]
by shinpm | 2011-12-31 15:00 | 満腹・口福 | Comments(0)
あと1日ちょっと


d0015968_20471172.jpg

今日も富士山が美しい…ってゆっくり見るゆとりもなくなっている今日。
やっぱり年賀状は来年か?
大掃除は、屋根が飛んだ時に大々的にやったので、良しとしよう。
おせち料理の準備とお屠蘇の準備してっと、あぁやる事沢山有りますね。
今年もあと1日ちょっとです。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-30 20:49 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
本当ですか?ときわ軒閉店


d0015968_2045381.jpg
昨日、ヤマジからメールをもらいました。
逗子駅前のラーメン屋さんこと「ときわ軒」さんが今年いっぱいで閉店すると。
今日、お昼に行ってみようと思ったら、既にしまっていました。
お店のテントを新しくしたばっかりだったのに。
オーソドックスなラーメンはもう食べられないのか…。残念。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-29 14:09 | 満腹・口福 | Comments(0)
今年最後の海南神社


d0015968_142217.jpg

三浦の海南神社に行って来ました。
帰りに充麦のパンを…とおもったらお休みでした。
午後からはお墓参りに行きました。
大掃除や年賀状は出来ないけれど、こちらはお正月の準備できました。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-28 23:02 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
温泉忘年会
昨夜は大親友と温泉忘年会でした。
といっても、駅前温泉スパパイアスの宴会パック。
飲み放題も付けちゃって、もう最高でした。
お風呂でさっぱり、お腹も一杯、ガッツリ飲んで、良く笑って楽しい忘年会でした。
年に1度の再会ですが、来年からは年2回にする事になりました。
4日間飲みが続いたので、今日はおとなしく家でニャンズと過ごします。
あ、大掃除、年賀状諸々は…毎年同じ事をやっている学習できないダメなヤツです。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-27 18:34 | イベント | Comments(0)
桜花園の忘年会


d0015968_1826162.jpg

昨夜は恒例の桜花園忘年会に行きました。
この所、暫くお邪魔していませんでしたが、やっぱり桜花園は優しい空気に満ち溢れていました。


d0015968_1826241.jpg
いつもスーッとフェイドアウトが上手な熊田さんも、この日は珍しく日付が変わるまで起きていました。


d0015968_18281735.jpg
ウクレレの名手の演奏も有りました。彼はこの日がお誕生日とか。
キリストの再来???
他にもディジュリドゥーというシロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られる楽器(?)を演奏する方や、宮大工さん、家具職人、雑貨のお店をやっている方からご近所さんまで本当に色々な方が集まっていました。
お料理もお酒も、そして来ている方との出会いとお話も美味しかった!
[PR]
by shinpm | 2011-12-26 14:56 | イベント | Comments(0)
クリスマスライブ


d0015968_181228100.jpg

クリスマスイブはブレバタのライブに行きました。
今回は物凄い人!!!


d0015968_18125522.jpg
会場にはビーチFM木曜日のスターライトクルージン担当George Cockle さんのお姿も有りました。
この寒い日も、ジョージはアロハ!


d0015968_1817234.jpg
来年1月からNHKテレビでヤッポーが放送される事になり、大忙しのヤーミーさんとも久しぶりに会えました。


d0015968_18145234.jpg
歐林洞のピアノはスタインウェイ。
韓国から来日している美しきチェリストも楽しんでくれたようです。
東京から友人たちも来てくれて楽しいイブになりました…ちょと飲みすぎました。
[PR]
by shinpm | 2011-12-25 14:53 | イベント | Comments(0)
クリスマスイブに鰻の会
d0015968_15294446.jpg

今日はクリスマスイブ。
番組後、鰻の会でうな藤さんの鰻を頂きました。
ここの鰻はふわっとしていて美味しいのです。
夜は、鎌倉の歐林洞でブレバタのクリスマスライブに行きます。
久々に友人達とも会えそうで楽しみです。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-24 15:29 | 満腹・口福 | Comments(0)
今年最後の三連休
d0015968_18103179.jpg

今日は曇り空でしたが、夕方一瞬夕陽が顔を出しました。
燃えるようなオレンジ色に、暫し寒さも忘れて見とれてしまいました。
[PR]
by ShinPM | 2011-12-23 18:10 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧