<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
新年賀詞交換会


d0015968_20265845.jpg
昨日は、鎌倉で大日本弓馬会武田流さんの新年賀詞交換会が有りました。
鎌倉市長さんをはじめ、明治神宮、鶴岡八幡宮、寒川神社のご神職、鎌倉観光協会、逗子流鏑馬実行委員会の方など、そうそうたる方々のご列席の中でしたが、和やかで楽しい会でした。


d0015968_2030439.jpg
お開きになったのはまだ早い時間でしたので、帰りにチュウゲンちゃんこと中原さんがやっている「ヒグラシ文庫」という立ち飲み屋さんに寄りました。
「文庫」と名前が付いているだけ有って、本も有り、販売もしている面白いお店です。
実は、昨日が2回目でしたが、前回に引き続き今回もご本人には会えずじまいでした。残念。
[PR]
by ShinPM | 2012-01-30 20:31 | イベント | Comments(0)
春を呼ぶワカメ干し


d0015968_16432073.jpg

今日は番組終了後、あぶずり食堂の「カキフライ定食」をテイクアウト。
出来上がりを待つ間、ふと港に目をやると…すでにワカメ干しが始まっているではありませんか!
作業していた方とお話したら、天然物はまだ解禁になっておらず、養殖ものだとか。
葉山のワカメは美味しいですよ~!


d0015968_16455731.jpg
昨夜、葉山の「おばんざい孝」さんで頂いたワカメ。
はい、日本酒熱燗と一緒です。
番組にいつもメールをくださる宮城のロッキーさんから頂いた今日のメールに、「折田さんも(今日のパートナー)晋道さんも昨日は熱燗ですか?」と有り、二人して「何で知ってるの?」と驚いてしまいました。
今日の午前中は北風がとても強く、寒かったです。
やっぱり、冬は熱燗とお鍋かな?
でも、もう来週は立春です。春はすぐそこ…?に来て欲しい!
[PR]
by shinpm | 2012-01-28 16:49 | 日々是好日 | Comments(2)
北原さんBirthday Live


d0015968_16353474.jpg
昨夜は北原さんのバースデーライブにいきました。
1月30日のお誕生日で御年64歳だそうですが、北原さんはいつもポジティブ!
演奏される曲も、加山雄三ナンバーやビーチボーイズ、そしてテミヤンの心を温かくする曲です。
曲の合間のMCでも、心に響く言葉の数々…今回のライブでも、たくさん元気を頂きました。


d0015968_163835.jpg

[PR]
by shinpm | 2012-01-27 23:59 | イベント | Comments(0)
ALWAYS三丁目の夕日64'
d0015968_1731476.jpg

昨日、ALWAYS三丁目の夕日64'観てきました。今回も泣きました。
後ろの席にいた高校生位の女の子が、「ちょ~泣けたぁ~鼻水も出ちゃったぁ~」と言っていました。
そう、年齢を問わず、泣かせるツボがあるのですね。
忘れていた事を…感謝の心を思い出させてくれました。
東京オリンピックの年…番組ではこの2年前のヒット曲をお送りしています。
[PR]
by ShinPM | 2012-01-26 17:05 | 日々是好日 | Comments(2)
今日の富士山
d0015968_12554546.jpg

今日は気持ちの良い青空。
日差しが暖かいです。
富士山も綺麗に見えて、冬らしい景色です。
[PR]
by ShinPM | 2012-01-25 12:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
雪降れど春の息吹
d0015968_19155789.jpg

昨夜は予報通り雪になりました。
今朝は一面の銀世界…と思いきや、あまり積っていなくて、ほっとしました。
今日は時間がちょっとできたので、お墓参りに行きました。
こんなに寒い日なのに、もう紅梅が一輪花を付けていました。
寒い寒いといっても、春の息吹が感じられました。
帰りに逗子の「うな藤」さんに寄って久しぶりにゆっくりとお昼を頂きました。
鰻を食べると、元気になるわ。
夕方、また逗子では白い物が舞っていましたが、明日は少し暖かくなりそうです。
[PR]
by ShinPM | 2012-01-24 19:20 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
今夜も雪か?
d0015968_1841548.jpg

天気予報では、今夜半からまた雪とか。
今日は早く家に帰ろう。
[PR]
by shinpm | 2012-01-23 18:44 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
ビーチFM新年会
番組終了後、夕方からビーチFM新年会が開かれました。
何年ぶりになるのかな?
今回はファンクラブの方のご参加もあり、大盛り上がりの会となりました。
担当の曜日や時間が違うとなかなか会えないスタッフとも久々に会えて楽しかったです。
《1月23日写真追加》


d0015968_16114175.jpg
冷たい雨が降る土曜日の夕方、まずは木村太郎社長のご挨拶から始まりました。


d0015968_16122299.jpg
プロジェクターを使ってこれからのビーチFMの方向を示されました。


d0015968_1613317.jpg
そして、以前一緒の番組のパートナーのお一人だった峰松さんの乾杯のご発声。
手に持って居らっしゃるのは開局当時葉山町民に配られたラジオ。


d0015968_1614196.jpg
今回の司会はチャーリーこと営業の尾前ちゃん。
蝶ネクタイ似合っています。


d0015968_1615686.jpg
宴がスタートすれば、後は芸達者の集まりゆえ、次から次へと…
まずは、クマさんのウクレレに合わせて舞ちゃんのフラ。


d0015968_1616859.jpg
そして、大人気の佐藤竹善さんには、写真を撮る女子が殺到。
後からトミーさんも加わり…トミーさんはピアノソロもご披露くださいました。


d0015968_16171855.jpg
今回はマジシャンも登場!
近くで見ても、後ろから見ても、何回見てもわからない、不思議です。


d0015968_1618743.jpg
ビンゴゲームも沢山の商品が用意されていました。
注目の鈴木英人さんの絵は…たかのんこと高野さんが射止めました。


d0015968_16193016.jpg
鴛鴦夫婦の木村太郎ご夫妻はダンスも踊り、歌も歌い…この素敵な笑顔!目標にしたいです。
久しぶりの集合は、本当に楽しかったです。
大阪からファンクラブの堺のまっちゃんさんもいらしてくださり、感謝感謝です。
冷たい雨の夜でしたが、心は暖か、たまにはみんなで会えるとイイね。


d0015968_16203422.jpg

[PR]
by shinpm | 2012-01-21 23:59 | 湘南Beach FM | Comments(2)
予報通りの雪
d0015968_17293366.jpg

昨夜から冷たい雨になり、今朝は予報通りの雪。
子は供の頃は嬉しかったのですが、大人になると雪だからお休みするわけに藻いかず、あまり嬉しくありませんが、雪景色はやっぱり綺麗ですね。
今日はお江戸行きを計画していましたが、この雪で、中止。
明日は番組ですし、帰れなくなったりしてはこまりますので。
逗子葉山でのんびりです。それにしてもさぶいっ!
d0015968_17294816.jpg

[PR]
by shinpm | 2012-01-20 08:06 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
疲れた体をケアする


d0015968_1751730.jpg
天空洞に行ってきました。
ひどい肩こりで、特にB面(背中側)が苦しいのです。
ドキドキしながら行ったら、気持ちの良い気が流れる一軒家でした。


d0015968_1813063.jpg
入口は葉山のアーティストしきやんの作品であるライオンがお出迎え。
1時間以上、マッサージ、そしてオイルマッサージもして頂きました。
ここは、左右の脈を診たり、舌をみたりして、体質も判断し、日頃の生活での注意点などを教えてくれます。
私は腰や、膝から下を冷やさないようにする事と、簡単なストレッチなどを教えて頂きました。


d0015968_1835894.jpg
帰りにはここから近い「もうひとつの風景」で、玄米ご飯のランチを頂きました。
ここは、コーヒーが美味しくて、ネーミングもユニーク!
苦みの「源氏」か、酸味の「平家」か?
私は「平家」を注文しましたが、丁度良い酸味で美味しかったです。
久しぶりに行ったのですが、内装が以前と少し変わったような気がしました。
劇的に楽になる…という訳では有りませんが、自分の体質や注意点がわかり、今日から体を温めて生活したいと思います。
今日は身体も心もホカホカになりました。
[PR]
by ShinPM | 2012-01-19 18:08 | 日々是好日 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧