ブログトップ

湘南こはる日和

<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目覚めたら吹雪

d0015968_8444592.jpg

昨日の予報通り、目覚めたら雪。
時折、強い風が吹き吹雪(?)になっています。
今日午後からはビーチFMの地震講習会も有るのですが…
[PR]
by ShinPM | 2012-02-29 08:44 | Comments(0)

逗子「海月」



d0015968_18584431.jpg
去年オープンした逗子のお店「海月」…クラゲさん。
以前、BICOだった所です。
雰囲気も落ち着いて素敵なお店になりました。
そういえば、ビーチFMも開局当時はクラゲのマークでした。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-27 19:00 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)

バラのケーキ



d0015968_1857712.jpg

こんな素敵なケーキがあるのですね!
マンゴーで作られたバラのお花のケーキ。
美味しかったです。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-26 23:20 | 満腹・口福 | Comments(0)

雨の葉山マリーナ―

d0015968_19595742.jpg

今日は番組の日。
朝から雨でしたが、番組中にやみました。
この時期は、一雨毎に暖かくなったり、寒さが戻ったり…行きつ戻りつ季節が変わって行きます。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-25 19:59 | 湘南Beach FM | Comments(0)

久しぶりのお江戸

今日は久々にお江戸に行きました。帰りは雨になってしまいましたが、冷たい雨ではありません。
一雨ごとに春が近づいています。
明日は番組です。雨が上がると良いな。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-24 23:59 | Comments(0)

来宮神社~箱根へ



昨日は、急遽、友人達と来宮神社へ。
二千年の大楠に会い、帰りに箱根まで足を延ばして、富士屋ホテルに行き、ゆっくりとケーキとお茶を楽しみました。


d0015968_19294997.jpg
富士屋ホテルは何回か行っているのですが、この中に資料館が有るのを初めて知りました。
資料館に有った古いポスター。


d0015968_19293030.jpg
玄関の階段に施された龍の彫刻と一緒に。
メンテナンスも大変な事でしょう。
古き良き建物の中で、心地よい時間でした。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-23 19:30 | 日々是好日 | Comments(2)

ねこの日



d0015968_19184338.jpg
2月22日は猫の日です。
先日、思わず買ってしまった「肉球マシュマロ」。


d0015968_1919589.jpg
大き目マシュマロは、肉球部分が立体的。


d0015968_1919481.jpg
そのまま食べても良いけれど、コーヒーに入れると…


d0015968_19202224.jpg
猫好きはこれだけで癒されます。


d0015968_19204914.jpg
こちら本物。
肉球も、個体によって色々です。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-22 23:11 | ニャン友 | Comments(0)

梅は咲いたか桜はまだかいな?



d0015968_18181767.jpg

庭の梅はまだ咲きませんが、今日、用事が有って御用邸近くを通ったら、道沿いの家の桜がもう咲いていました。
日差しもだいぶ強くなったように思います。
今日のお昼は山海亭で幕の内弁当を頂きました。
お店の中はほぼ満席。良かった良かった。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-20 18:20 | 日々是好日 | Comments(2)

穏やかな日曜日

d0015968_2155181.jpg

d0015968_2155187.jpg

今日は良く晴れて気持ちの良い日曜日になりました。逗子に出かけたら、亀岡八幡宮でイベントをやっていました。
覗いて見たら、三浦半島の野菜や、パン、ピクルス専門店に、軽食、手作りアクセサリーから、占いコーナーまで有りました。
月に一回の市のようです。
菜の花やほうれん草など、新鮮な野菜を買いました。帰りに御用邸前を通ったら、記帳が行われていました。
昨日、心臓手術を受けられた陛下の一日も早いご回復をお祈りして、記帳してきました。
[PR]
by ShinPM | 2012-02-19 21:05 | Comments(0)

なかなか春が来ません



d0015968_1845212.jpg

昨夜はまた冷え込み、白い物がちらつきました。
ちょっと膨らんだかな?と思った我が家の梅の木も、この寒さになかなか花開きません。
今朝は、大島も雪が見えました。
2月も後半、早く春が来ないかな。


d0015968_1846173.jpg

[PR]
by shinpm | 2012-02-18 18:46 | 日々是好日 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!