<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
逗子「玄磨」


d0015968_17261694.jpg
前々から気になっていた「玄磨」さんに行きました?何を頼んで美味しいと思ったら、お店のお二人は日影茶屋のご出身だそうです。


d0015968_17264990.jpg
珍しい日本酒も沢山有って。楽しい美味しい。
コレは秋田のお酒、「白瀑(しらたき)」の「ど黒」。
発砲していて何とも珍しい。
まだまだ沢山有って、また行って新しい物を飲んでみたいです。
[PR]
by shinpm | 2012-05-31 22:24 | 満腹・口福 | Comments(0)
「イシイのわくわくしあわせごはん」中継


d0015968_13483917.jpg
今朝は逗子駅前のスズキヤさんから中継でした。
私も先月、担当させて頂きました。
これから皆が順番でやって行こう!という事になり、二番手は平尾さん。
スズキヤ大川店長さんと石井食品伊藤さんに囲まれて、お疲れ様でした~。


d0015968_1348397.jpg
前回に引き続き、地元葉山の方が試食を作っていらっしゃいます。
今日、明日の2日間開店~夜7時まで試食会を行っています。
実際に頂いてみると、シチューなど塩分が少ないのに、とても美味しいです。
そうそう、マンゴープリンも美味しくて買ってきました。
その後、K夫人とお会いしたら、「マンゴープリンも良いけれど、杏仁豆腐がとっても美味しいのよ」との情報。
まだまた知らない商品が有りますね~。
この試食会は毎月月末の火曜日です。
次回は何が出るかお楽しみに!
[PR]
by ShinPM | 2012-05-29 13:48 | 湘南Beach FM | Comments(0)
三浦道寸まつり「笠懸」


d0015968_17415399.jpg

昨日は朝から快晴!
油壷の荒井浜で道寸まつりが行われました。
三浦一族の慰霊祭、太鼓、居合、手作り甲冑隊の皆さんの更新が有り、ハイライトは武田流の皆さんによる「笠懸」。


d0015968_17415391.jpg
一同集合写真です。
所役というお手伝いをしてくださったのは、地元小網代地区や、横須賀、逗子の中・高等学校の生徒さんと実行委員の方です。


d0015968_17415318.jpg
荒井浜は水も澄んだ、美しい浜です。
しかし、この弓なりに馬場を作るので大変難しいのです。


d0015968_174153100.jpg
お客様も沢山お越しくださり、炎天下を最後までご覧頂きました。
この日の賞は「天・地・人」の三つ。
天(1位)は真ん中の有本大輔射手。地(2位)は向かって左の清水昭博射手、そして人(3位)は女性の射手、川崎千雪射手でした。


d0015968_17415362.jpg
そして、この日、原郁乃射手が目出度く初陣を果たしました。
高校生から流鏑馬を始めたそうです。
それまで、馬も弓も経験が無かったというから驚きです。
初陣ながら、的も的中!お見事でした。
真夏のような暑さの中、ご覧くださった皆様、ご関係の皆様ありがとうございます。
そして、射手の皆さんやお馬さん達も厳しい条件でしたがお疲れ様でした。
終わった後は、美しい荒井浜で毎年恒例のバーベキュー。
皆さんとご一緒させて頂き、楽しいひとときでした。ありがとうございます。感謝。
次回は8月17日(金)三嶋大社の流鏑馬神事です。
私はこの行事には一度も伺った事が無いので、今年こそ、行ってみようと思っています。
[PR]
by ShinPM | 2012-05-28 17:41 | イベント | Comments(4)
お腹も心も一杯


d0015968_1655437.jpg
昨夜は、遅れ馳せ乍、Keiko Deeさんのお誕生日をお祝いしました。
太っ腹な占部姉さんは、霜降りの分厚いお肉をた~くさんご用意くださいました。
これはほんの一部。
焼肉…ってゴージャスすぎますわ。


d0015968_1655195.jpg
いつもキュートなKeiko Deeさんおめでとうございます!
[PR]
by shinpm | 2012-05-27 22:49 | Comments(2)
Green Green
d0015968_16524085.jpg

昨日、逗子の亀岡八幡宮のお祭りで購入した野菜です。
グリーンが綺麗。
葉山の山々のグリーンも綺麗。
今日は、番組終了後、占部姉さんの家に集まって一杯。楽しみです。
そして、明日は武田流の皆さんにより、油壷の荒井浜で「三浦道寸まつり」笠懸が行われます。
お天気も良さそうですし、明日初陣の女性もいます。
お楽しみに!
[PR]
by ShinPM | 2012-05-26 16:52 | Comments(0)
昨夜は「粋」
昨日は朝から1日江戸でした。
スカイツリーに寄る元気は残っておらず、車中よりチェック。
ライトアップはブルーの「粋」でした。
「粋」と「雅」が交代でライトアップされるようですね。
[PR]
by ShinPM | 2012-05-24 17:09 | Comments(0)
雨上がりの富士山
d0015968_8372657.jpg

昨日の冷たい雨が上がって、今朝は快晴!
久しぶりに富士山も見えてイイ気持ち。
今日も1日、良い日で有りますように。
[PR]
by ShinPM | 2012-05-23 08:37 | Comments(0)
東京スカイツリーを作った男
d0015968_19165944.jpg

寒い雨の日となってしまいましたが、今日、東京スカイツリーがオープンしましたね。
沢山の方々の力によって出来たスカイツリー。
その一人が、ガラさんのお友達の杉山さんです。
彼は、「鉄骨鳶」さんとして様々なビルの建設に携わっています。
スカイツリーは死と隣り合わせの現場だったそうです。
昨年3月11日の大震災の日も、現場に登っていたそうで、この時ばかりは「もう終わった」と思ったそうです。
杉山さんはどんな気持ちで今日を迎えているのでしょうか?
[PR]
by ShinPM | 2012-05-22 19:16 | Comments(2)
空を見上げて…金環日蝕
d0015968_1958643.jpg

今日は、いったいどの位の人が空を見上げたのでしょうか。
朝目覚めた時は、雨が降っていたので、がっかりしていました。
ところが、奇跡的に雲の合間から見る事が出来ました。
金環になった時は感動しました。
鳥の囀りも止んで静かになるとも言われていましたが、鳥の声は聞こえました。
事前にビーチFMイベントで、かわいじゅんこ先生にお話を伺っていたので、気分も盛上り、今朝を迎えました。
見る事が出来て良かった!
そして、太陽の恵みに改めて感謝m(__)m
[PR]
by ShinPM | 2012-05-21 08:48 | Comments(0)
ブラリ立ち寄り〜東京スカイツリー
d0015968_23552592.jpg

d0015968_2355251.jpg

d0015968_23552594.jpg

d0015968_23552528.jpg

昨夜、江戸の帰りに押上駅で降りてみました。
駅から直結の地下入り口がありました。
地上は、みまごうばかりの街並みに驚きました。
昔の押上の面影はなく、新しい街になっていて、ちょっぴり寂しく感じました。
[PR]
by ShinPM | 2012-05-20 23:55 | Comments(2)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧