<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
開きましたっ!
d0015968_1832910.jpg

逗子海岸海開きしました。
江戸から急いで帰ってきて、音霊へ。
こけら落としは「キマグレン」です。
音霊前は凄い人人人です。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-29 18:03 | Comments(0)
凍える車内
夏、逗子から江戸に向かう際、気を付けなくてはならない事が有ります。
冷房対策です。
出がけに長袖は持って来たものの、足元が失敗でした。素足にトングサンダル…さぶいっ。足の指をそっとグーにしてみても寒いっ。ハンカチを膝の上に掛けてみても寒いっ。
車内を見回すと、トングサンダル何ていない。大失敗だぁ〜。
次回トングサンダルは止めようっと。
目的地まであと何駅有るのでしょうか。
このままでは凍ります。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-29 09:33 | Comments(2)
逗子海岸海開き
d0015968_951647.jpg

今日はこれからお江戸です。
バスを待つ間、鐙摺湾の写真を撮りました。
今日は6月最後の金曜日。
近隣の海岸のトップを切って、逗子海岸海開きです。今年は先週の台風で、建設中の海の家の屋根が飛んだり、だいぶ被害が有ったようです。今朝、霧雨がちょっと降りましたが、天気予報では晴れのち雲。
スタートの日ですから、何とかお天気が持って欲しいですね。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-29 09:05 | Comments(0)
女子会ランチ?


d0015968_16274817.jpg
昨日、スズキヤサンでの中継後、応援スタッフとあとから鈴木亜紀ちゃんとたがみえみこさんが加わって楽しいランチ。
逗子海岸の道路を隔てた向かいにあるBAREFOOT COFFEE」。
逗子海岸は今週金曜日が海開きで、海岸では海の家の建築が急ピッチで進んでいます。
そんな様子を眺めつつ、我らは女子会ランチ。


d0015968_16274877.jpg
私が頼んだのはターキーサンドとこちらのブレンドコーヒーNo.9。
他のメンバーはアサイースムージーを注文していたので、ちょっとお味見させて頂いたら、飲みやすくて美味しかった。
海の家の準備をしているのか?それとも、海開きが待ち遠しいのか?ビギニの美女も次々の現れて、一足早い夏の海岸気分でした。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-27 16:27 | 満腹・口福 | Comments(0)
スズキヤさんから中継
d0015968_013798.jpg

d0015968_013787.jpg

イシイのわくわく幸せごはんの中継が有りました。
4月に私が担当させて頂き、5月は平尾さん、そして、今回は米谷洋平さんが担当しました。次回は誰かな?
[PR]
by ShinPM | 2012-06-27 00:01 | Comments(0)
天使の梯子
d0015968_187622.jpg

夕方、雲の切れ目から日がさしました。
確か…天使の梯子と言うのですよね。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-25 18:07 | Comments(0)
葉山朝市
d0015968_1905064.jpg

d0015968_1905035.jpg

d0015968_1905041.jpg

先週に味をしめて今週も朝市に行って来ました。
ビーチFMの五助さんの朝市レポートを聞き、出かけました。
今朝は、ご家族連れの方も多かったです。
先週、はまってしまったレストランミラマールのクラムチャウダーと、ワイン煮込み、山田屋さんの煮物は殆ど残っておらず、カボチャ煮を入手、ふと見てみると、何と!ラ・マーレのタルトがあり、残り三個のところで、久々にゲット。
さらに、葉山の海で魚たちのベッドになるアマモを育てている山木さんと会いました。
昨年の大震災の被害を受けた三陸の塩蔵ワカメを売っていました。今年は100袋しか出来なかったそうですが、その全てが葉山に来ているそうです。アマモでお世話になったので、何とかお手伝いしたいと仰っていました。
そして、新鮮な葉山・三浦の野菜、最後に5本で300円也のバラの花を買い、帰ってきました。
朝市のお陰で、サンデーブランチも充実しました。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-24 19:00 | Comments(0)
Deepだ大船
d0015968_2222463.jpg

今日は番組の日でした。
番組終了後、スタジオ前に逗子のキリさんが遊びにいらしてくださった。嬉しい限りです。
ミュージックディレクターのKeiko Deeさんと久々に一緒にお昼を食べ、夜は大船へ。
この頃、大船にはまっています。
活気が有って、費用対効果抜群!
ドイツビールのお店で一杯ビールを飲んで、焼肉屋さんへ移動。
煙もくもくですが、味は抜群、お値段リーズナブル…二人で飲んで思いっきり食べて五千円でお釣りが来ました。
あ〜幸せ。土曜日は番組終了後、思いっきり飲める日です。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-23 22:02 | Comments(0)
台風が去って真夏日
d0015968_13462020.jpg

今朝8時頃の鐙摺です。
まだ、台風の余波で、風が強く、海も荒れていましたが、富士山がちょっと顔を出していました。
今日は江戸ですが、30度を越える暑さ、真夏日になりました。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-20 13:46 | Comments(2)
台風4号接近中


d0015968_17263562.jpg

台風4号が接近中です。
今回は早めの台風支度です、


d0015968_17263552.jpg

眞名瀬漁港の漁船はとっくに避難しています。
写真を撮った午後2時頃は、嵐の前の静けさでしたが、この時間はだいぶ雨が降って来ました。
まだ6月なのに…またすぐに5号もやってくるようです。いやだな~。
[PR]
by ShinPM | 2012-06-19 17:26 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧