<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
フォーシーズンズホテルで
d0015968_20352810.jpg

今日は、フォーシーズンズホテルで仕事でした。
何と、今回の仕事で初めて知ったのですが、フォーシーズンズと藤田観光の提携は今年一杯で終わってしまうのだそうです。
エントランスのお花がいつも素敵です。
ここは別世界。
[PR]
by ShinPM | 2012-07-29 20:35 | Comments(0)
真夏の夜のJazz in葉山2012


d0015968_15595738.jpg

昨夜は真夏の夜のJazz in葉山2012、今年初めて2日連続のライブです。
1日目の昨日はクロスオーバーナイト!
どのアーティストも素晴らしかったけれど、やっぱりシャカタク!
一緒に行った友人も、斜め後ろのテーブルにいたタッチも、私も、もとキーボードをやっていた仲間。
懐かしのNight Bridsのフレーズに悶絶。
あの頃は、皆やっていました。
私も、ヘッドセット付けて歌いながら弾いていました。
そして、熱い思い冷めやらず、♪口ずさみながら歩いていたら、シャカタクのPerc.&Vo.の女性と、ベーシストと遭遇!!
とっても楽しかった!と言ったら、お二方とも握手をしてくださいました。
更に、Per.の女性の息子さんまで紹介してくださり、これまた握手してしまいました。
イケメンでした。
そして、今朝はロンドンオリンピック開会式を見て、番組へ~。
着々と準備されていく会場を見ながら番組。
テンション上がりっ放しでした。
落ち着きが無く、申し訳ありません。
そして、番組が終わって、ヨットヤードに出たら、八代亜紀さんがリハーサルをなさっていました。
Jazzも、舟歌も圧巻!リハだというのに鳥肌だってしまいました。
さあ、間もなく今日のライブも始まります。
楽しみ~♪
d0015968_1601160.jpg
ライブ入口。ワクワクします。
[PR]
by shinpm | 2012-07-28 16:00 | 湘南Beach FM | Comments(4)
第47回 葉山海岸花火大会
昨夜、第47回 葉山海岸花火大会が行われました。


d0015968_13275333.jpg



d0015968_13274953.jpg



d0015968_13282547.jpg



d0015968_1328152.jpg

[PR]
by ShinPM | 2012-07-27 13:28 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
いよいよ明日・明後日「真夏の夜のジャズin葉山2012」


d0015968_1795812.jpg

いよいよ明日・明後日になりました。
毎年恒例になっています、葉山マリーナ―ヨットヤードでのライブ!
今年も豪華メンバーがやってきます。
今日からステージの設営など始まっています。
スタッフの皆さんも熱中症にならないようにしてくださいね。
[PR]
by ShinPM | 2012-07-26 17:09 | 湘南Beach FM | Comments(0)
昨夜の鎌倉花火


d0015968_1753094.jpg

昨夜は鎌倉の花火大会でした。
今週はイベント目白押しなので、家から花火見物をしました。


d0015968_1762461.jpg
ところが、大崎の半島がじゃまして、半分くらいは見えませんでした。


d0015968_1765698.jpg
音はすれども、姿は見えず…でも、今夜、森戸の花火があるのです。
今度はしっかり見ますよぉ~。
[PR]
by shinpm | 2012-07-26 17:08 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
くわぱん 体験教室


d0015968_16355710.jpg
6月にスタートして、ずっと行ってみたかった「くわぱん」体験教室に行って来ました。
逗子駅前の三菱東京UFJ銀行の横を入り、右側にある黄色いビルの3Fがお教室です。
先生は、キュートな桑野由美子先生です。
少人数制で、2~5人のお教室です。


d0015968_16381452.jpg
友人のMihoさんと一緒に行きました。
体験教室は、マヨネーズパン、ハムパン、そしてデザートのプリンの3種類を作ります。
まずはプリン。
こんなに簡単に出来てしまうの?という位、あっという間にオーブンへ。
出来上がる間に、他のパンを作ります。


d0015968_16401954.jpg
まず、手捏ねの生地を作ります。
材料を混ぜて、伸ばして、叩いて…発酵させている間に、機械で捏ねた生地を使ってもう1種。
機械で捏ねた生地で作ったマヨネーズパン。


d0015968_1649162.jpg
手捏ねで作ったハムパン。ハート型になります。
友人は、切り方を間違えて、ハートではなく目玉パンになりましたが、これまたカワイイ。
1時発酵、2時発酵の間にティータイムが有り、お茶やコーヒーとお菓子を出してくださいます。
帰りには自分で作ったパン8個をお土産に頂き、体験は終了。
体験コースは、何と!2,100円でとても楽しめました。
足を踏ん張って捏ねたり、パン生地が膨らんでいく様子や、発酵したパンのふっくらした触感、形作っていく工程…更には自分で作ったパンのお土産まで有り、、楽しかったぁ~!
試食も、自分で作ったデザート、先生が一緒に作ったパン2種類(自分で作ったものはお土産)、更に先生が午前の部で焼いたメロンパンまで頂き、お腹一杯です。
機械で捏ねたパンと、手捏ねのパンの食べ比べも出来ました。
添加物が入っていない、自分で作ったパン!嬉しいな~。
パン好き至福の時でした。
《くわぱん》
http://kuwapan.com/
逗子市逗子2-6-5 IDIビル3F
Tel/Fax:046-872-3303
Mail:info@kuwapan.com
午前の部:10:00~3時間程度
午後の部:13:30~3時間程度
[PR]
by shinpm | 2012-07-25 17:10 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
FM PiPiさんに電話出演
多治見に有るFM PiPiさんに電話出演しました!
毎週火曜日17時から林己友紀(みゆき)さんの"Be Together"と言う番組です。
元気で明るい林さんのリードで楽しい時間でした。
今日は、朝、中継応援、夕方、自分が電話出演と忙しい日でした。
明日はパン教室体験コースに行って来ます。楽しみ~。
[PR]
by ShinPM | 2012-07-24 18:07 | 湘南Beach FM | Comments(0)
スズキヤさんから中継


d0015968_11401270.jpg
今日は、毎月恒例になってきた「イシイのわくわくしあわせごはん」の中継が有りました。
前回に引き続き、レポーターは米谷洋平さん。
今回は第1回目に私が担当した時と同じ「パエリア」でした。


d0015968_11411948.jpg
スズキヤさんの大川店長さんは、この中継に合わせて、お野菜プレゼントなど考えてくださいました。
今日は、向かいの鮮魚コーナーに美味しそうなイカや猿島さんのアサリも売っていましたし、前回同様、魚介類が入ったパエリアセットも同じコーナーに有りました。
鮮魚コーナーのお姉さんがとても詳しく、私も思わず柔らかい夏のイカを購入。
専門の知識が有る方が説明をしてくださるのは有難いですね。


d0015968_11433873.jpg
今回、何と!先着20名様にパエリヤにぴったりのお野菜プレゼント!
色とりどりのパプリカとズッキーニ、トマトが入ったものも有りましたが、どれも国産物。
大川店長、太っ腹です。


d0015968_11491978.jpg
今日もお客様大賑わい。
私もしっかり、パエリア買ってきました。
今週はイベント目白押し、簡単(フライパンで出来る!)、安心(無添加・減塩)、豪華なパエリアは有難いのです。
米ちゃんお疲れ様でした。
[PR]
by ShinPM | 2012-07-24 11:51 | 湘南Beach FM | Comments(0)
遅れ馳せ乍…マガジン26号


d0015968_19164119.jpg
ふと気づいたら…26号載せていませんでした。
朝ごはん食べていますか?
私は欠かさず食べています。
[PR]
by shinpm | 2012-07-23 19:17 | 湘南Beach FM | Comments(0)
夕暮れの逗子湾
d0015968_17222644.jpg



d0015968_1994542.jpg
3週間ぶりの日曜日のお休み。
久しぶりに朝市に行き、家でのんびりしていましたが、先程から、海上保安庁のヘリが逗子湾を飛んでいます。


d0015968_1910639.jpg
丹念に丹念にホバリングしながら何度も何度も回っています。良く見ると、ヘリの扉は開いていて、白いヘルメットの隊員が海面を覗き込んでいます。何か有ったのでしょうか。
夏休み最初の日曜日、水の事故など有りませんように。祈る気持ちです。
[PR]
by ShinPM | 2012-07-22 17:22 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧