<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
台風17号
d0015968_20562922.jpg

これは、嵐の前の逗子湾です。
この時間は、雨風共に強くなって来ました。
被害が出ませんように。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-30 20:56 | Comments(2)
女六人揃ったら…


d0015968_13293434.jpg
久しぶりに女六人食事会。
今回は、峰松さんお薦めのお店「ル・カナリ」。
元、ラ・マーレのシェフであった平田シェフと奥様のお店です。


d0015968_1330787.jpg
女六人、良く食べ、良く飲み、良く話し、良く笑い、そして更にカラオケに行って、良く歌い、踊り発散しました!
楽しかった~。
[PR]
by shinpm | 2012-09-29 23:58 | 満腹・口福 | Comments(0)
また台風がやって来る
また台風がやって来る。
台風17号は、去年台風で屋根が飛んでしまった時と同じようなコースなのです。
今日は既に風が強くなっています。
嫌だなぁ。ちょっとトラウマになっています。
明日は番組、雨風が強くなければ良いのですが。
[PR]
by shinpm | 2012-09-28 17:17 | 日々是好日 | Comments(2)
秋の交通安全週間


d0015968_17481748.jpg

今日午後、逗子を歩いていたら、秋の交通安全週間のパレードが有りました。
県警音楽隊と、バトントワラーの様な方たちがいらして華やかでした。
私も叔父を交通事故で亡くしています。
ふと、優しかった叔父の事を思い出しました。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-27 17:49 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
秋〜イシイの栗ごはん
d0015968_9185319.jpg

d0015968_918533.jpg

「食欲の秋」昨日、スズキヤさんで購入したイシイの栗ごはんを、今朝、炊いてみました。
大きな甘い栗がゴロゴロ入っています。
昨日の試食を作って居た方に教えてもらい、油揚げも一枚入れました。こくが出て美味しい!
これから、お江戸の実家に届けます。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-26 09:18 | Comments(0)
スズキヤさんから石井食品中継


d0015968_15424588.jpg

毎月最終火曜日は恒例の電話中継。
逗子駅前のスズキヤさんから「イシイのワクワク幸せごはん」の中継をします。
今回は炊き込みご飯。


d0015968_1544466.jpg
担当は平尾さん。
大川店長と、石井食品伊藤さん。


d0015968_1545164.jpg
いつも美味しい試食を作ってくださる。
思わず、「栗ごはん」と「松茸ごはん」を買ってしまいました。
早速、今夜作って、明日江戸の父母に持って行こう。


d0015968_15452138.jpg
中継時、向かいの鮮魚コーナーの達人「どらちゃん」と一緒になります。
明るくて、お魚にとても詳しい。ポップだってトレーを使ってサラサラっと書いてしまう。
今日は、秋の味覚「秋刀魚」でした。
なんでも築地で200尾しか入らないという貴重品。
…という事は、世界で200尾?
大川店長曰く、「来年は食べられるかどうかわからない。」と。
秋は美味しい物が色々出てきて困ります。
また、一回り大きな人間になります。って、太っちゃうな~。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-25 15:45 | 湘南Beach FM | Comments(0)
秋の富士山


d0015968_1828797.jpg

昨日の冷たい雨から一転して、今日は晴れ。
富士山が見えました。
テラスの向こうには蜻蛉がたくさん飛んで…秋ですね。
[PR]
by shinpm | 2012-09-24 18:29 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
葉山朝市


d0015968_1822395.jpg

前夜に沢山飲んでしまって、起きられないかな~と思っていましたが、目が覚めました。
でも、外は冷たい雨。
窓から覗いてみたら、「朝市」の赤い旗が出ていたので、思い切って出かけました。
雨の為か、お客様も少なく、チャヤのタルトも、そして、日影茶屋の玉子焼きも買えました。
かつおごはんとこの玉子焼きで朝食。
美味しかった~。
その後、仕事で逗子へ。
午後3時過ぎの遅いお昼は鎌倉、大新のかた焼きそばと、酸辣湯麺、餃子をシェアして大満足。
満腹になったら、急に瞼が緩んできて…家に帰ってちょっと横になるつもりが、9時過ぎまで寝てしまった。
起きて、NHKの竹島問題を見て…また眠くなり、朝まで寝てしまった。
寝貯めは出来ないというけれど、日頃の寝不足解消した気がします。
[PR]
by shinpm | 2012-09-23 22:01 | 満腹・口福 | Comments(0)
暑さ寒さも彼岸まで
d0015968_17272612.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」と良く言われる通りに、少し涼しくなり、蝉の大合唱から、虫の合唱に変わりました。
今日は秋分の日。9月22日は116年ぶりなのだそうです。その年は、アテネで初めて近代オリンピックが開かれた年だとか。
百年とは行きませんが、今日も50年前のヒットチャートをお送りして、番組終了後、久しぶりに本社で、ミュージックディレクターのKeiko Deeさんと、G-Yamaさんと、ゆっくりランチをして、夕陽を見に真名瀬へ。
真夏のギラギラした太陽ではなく、トロンとした秋の夕陽。
さて、これからの時間は…秋の夜長の一杯です。
明日は久々のお休み。
朝、起きられたら朝市に行こうっと。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-22 17:27 | Comments(2)
何日か遅れて父の誕生日


d0015968_1838384.jpg
本当は9月15日でしたが、仕事でいっぱいいっぱいだったダメ娘を許してねお父さん。
昨日、お江戸で父の誕生日を祝いました。
近くのお店にこんな可愛いケーキが有ったので…でも、ロウソクさす場所が難しい。
お父さんお誕生日おめでとう!いつまでも元気でいてね。
[PR]
by ShinPM | 2012-09-21 18:38 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧