<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
明日から12月
あぁ、早いですね。
明日からもう12月。
今年もあと1か月。
明日は番組です。
ビーチFMは明日からクリスマスソング解禁です。
明日の特集はクリスマスソングです。
[PR]
by shinpm | 2012-11-30 19:52 | 日々是好日 | Comments(0)
もうすぐ花開きます


d0015968_19104961.jpg

庭のバラの花がもうすぐ開きます。
以前の住人の方が植えた大輪のバラが良く咲きます。
富士山とバラの花。
[PR]
by ShinPM | 2012-11-29 19:12 | 日々是好日 | Comments(0)
スワロフスキーのクリスマスツリー
d0015968_22333945.jpg

今日は、横浜〜お江戸二件回って帰ってきました。
今夜は寒い。
写真は銀座のスワロフスキーのウィンドウに飾って有ったキラキラクリスマスツリー。
写真にすると、余りキラキラ感が出ないな〜。
銀座はまだ余りクリスマスムードでは無いような気がしました。
不況なのか、それともこれから飾り付けるのか…後者で有って欲しいです。
[PR]
by ShinPM | 2012-11-28 22:33 | Comments(0)
スズキヤさんから中継「ブイヤベース」


d0015968_10511672.jpg
毎月恒例、スズキヤサンでの石井食品試食会。
今日はブイヤベース!!
実は、この商品は12月初旬の発売なので、本邦…いえ、世界初公開!
パッケージもまだ仮の物です。
でも、誰よりも早く!というのは嬉しいですね~。


d0015968_10511638.jpg
もうお馴染になりました。
スズキヤ逗子駅前店の大川店長。
レポーターは石川朱帆さん。


d0015968_10511659.jpg
今回の試食担当ははちやさん。
いつもキュートです。


d0015968_10511647.jpg
試食も人気で、あっという間に空になり、急いで作っています。
そう、急いで出来ちゃうのです。
魚介類を炒めて、お水を入れて、石井食品ブイヤベース用スープを入れ、10分煮込むだけ。
お客様がお見えになってからでも間に合いそう。
これからの年末年始、華やかな1品として重宝しそうです。


d0015968_1057459.jpg
うっかり、出来上がり写真を撮るのを忘れました。
続きは家で!
試食させて頂いて驚いたのは、味が深い事。美味しい~!!
石井食品さんの商品ですから勿論!無添加調理。
魚介の中に、サーモンが入っていたのですが、これも美味しかったです。
アスタキサンチン酸も含まれていて、お肌にも良いので、家で作る時も入れようっと。
ただし、塩鮭じゃないですよぉ。塩分控えめの意味無くなってしまいますからね。
ご飯が欲しくなります。最後にスープにご飯を入れたら美味しいでしょうね~。ゴクリ。
この試食会は今日まで、奥さん!お急ぎください!
大川店長に伺った所、昨日の大雨の中、スズキヤさんの売り上げで牛乳に次ぎ2位だったのだそうです。
どれだけ美味しかったか、推して知るべし。
[PR]
by ShinPM | 2012-11-27 10:51 | 湘南Beach FM | Comments(0)
昨日の富士山


d0015968_195468.jpg

昨日は久しぶりに富士山が見えました。
法事だったので、良いお天気で有難かったです。
今日はまた雨降りです。
明日は月末の火曜日…スズキヤさんで中継です。
[PR]
by shinpm | 2012-11-26 19:08 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)
ビーチFMトップページの日記(11月24日)
ねえ、ねえ起きて!
愛猫に肩口を叩かれて、目が覚めました。
時計の針は6時を少し過ぎた所。
暖まったベッドから起きる事がなかなか出来ない季節になって来ましたが、番組の日なので「脱皮!」と起床。
いつもは、リビングの窓を開け、美しい富士山を見ながら深呼吸と、のびのびをして、目が覚めるのですが 、この三連休は残念乍、お天気が優れず雨混じりの土曜日。富士山が見える朝と、見えない日では目覚めが違います。
そう言えば、先日、東京に引っ越した友人に会ったのですが、「富士山と海が有る生活がどれだけ素晴らしかったか、引っ越して良くわかったわ」と言っていました。更に彼女は、近い将来、絶対戻って来る!と宣言したのでした。
いつも有ると、当たり前になってしまう事に、今一度感謝の気持ちを忘れずにいたいと思いました。色々な事に当てはまりますね。
今日は番組だったので、番組を担当させて頂ける事、知識豊かなパートナーの方々、サポートしてくださるスタッフの皆さん、番組を聞いてくだるリスナーの皆さん、楽しい仲間たち、この環境に感謝。ありがとうございます。
[PR]
by shinpm | 2012-11-25 10:55 | 湘南Beach FM | Comments(0)
雨のち晴れ


d0015968_162095.jpg

昨日から3連休の方も多い事と思いますが、昨日は冷たい雨。
そして、今日は天気予報では晴れでしたが、朝は雨が降っていました。
でも、番組中から晴れ間が出て、午後からは曇りから晴れへ。
明日は晴れるかな。
逗子海岸ではウィンドサーフィンのセールの花が咲いていました。


d0015968_16214158.jpg

[PR]
by shinpm | 2012-11-24 16:23 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
クマ・マクーアさんとココパームス


d0015968_19201780.jpg
ビーチFM土曜日夜、ハワイアンの番組を担当しているクマ・マクーアさんの銀座のお店ココパームスが閉店してしまうと聞いて、お邪魔しました。


d0015968_19212690.jpg
店内はAloha~が一杯。


d0015968_19221382.jpg
皆で、飲んで、歌って、踊って…いや、フラは踊れません。


d0015968_1922199.jpg
クマさんお疲れ様でした。
楽しかったです。
芸達者なクマさんは逗子葉山でまたお目にかかれるでしょう。


★土曜日19:00-20:00 O.A.『Music of Hawaii』のクマ・マクーアさんが取材を受けたNHKテレビ番組「新日本風土記」の放送日が変更となりました。
放送日:2012年11月23日(金・祝) 午後9:00 
      → 2013/1/11 OA変更になりました
再放送:    翌週水曜日 午前8:00 
チャンネル:  BSプレミアム  
URL:http://www.nhk.or.jp/fudoki/
[PR]
by shinpm | 2012-11-22 19:23 | 湘南Beach FM | Comments(0)
大漁
d0015968_19557.jpg

Maoさんから、沢山釣れたからと、鰹を頂きました。
ぷりぷりの鰹1本。
こんなに食べられるかな~と思ったのですが、美味しくて、半身ペロリと頂いてしまいました。
残りの半分は、煮て、その残りと一緒に東京の実家に持って行きました。
父母は大喜び、いつもおかわりしない父もご飯をおかわりしていました。
美味しかった~幸せ幸せ。
Maoさんご馳走様でした。
[PR]
by ShinPM | 2012-11-21 23:05 | 満腹・口福 | Comments(0)
第21回 逗子海岸流鏑馬騎射式


d0015968_16141668.jpg
昨日第21回、逗子海岸流鏑馬が行われました。
武田流の皆さんにとっては今年最後の流鏑馬です。
前日の雨や風が嘘のような良いお天気になりました。


d0015968_16401488.jpg
日差しが低く、完全な逆光になってしまいました。
右からアメリカ海軍横須賀基地司令部池子支所のJames R.Guthrie支所長、この日の武者行列総大将だった眞下市議会議長、逗子流鏑馬実行委員の湊屋委員長、逗子平井市長のご挨拶が有りました。
池子支所長は毎年、日本語でご挨拶をなさいます。
その後、馬が走ります。
今年は馬6頭、射手11名そのうち5名が女性の射手でした。


d0015968_16204167.jpg
今回「初陣」を果たした吉田麻子射手(左)と、遠藤靖江射手(右)。
吉田射手は初陣にして、最初の大的3つ全的的中となり、会場を沸かせました。
遠藤射手は、何と!元総理大臣の方から祝電が届いていました。
入門5年目のお二人、初陣おめでとうございます!


d0015968_16234329.jpg
最多的中は川崎千雪射手。逗子の平井市長と一緒に。
男性でもなかなか乗れない最速馬「秀月」で、最初の大的3つ全的的中!
お見事でした。
川崎射手に取って、初めての最多的中、しかも秀月に乗って取れた事に、とても喜んでいらっしゃいました。
川崎射手、ハンサムウーマンです。最多的中おめでとうございます!


d0015968_16273643.jpg
流鏑馬が終わった逗子海岸。
今回の所役(流鏑馬の色々なお手伝い)を務めてくださったのは久木中学校野球部の18名の方でした。
みなさんありがとうございます。
そして、前日の雨で水路のようになってしまった通路は、逗子マリン連盟の方がまだ暗いうちから、綺麗に水をかき出してくださり、人も馬も通れるようになりました。有難い事です。感謝。
そして、ご観覧くださった皆様、武者行列の皆様、流鏑馬実行委員の皆様、商工会の皆様、逗子警察の皆様、消防団の皆様、イベントに関わった全ての皆様に感謝。


d0015968_16404140.jpg

[PR]
by ShinPM | 2012-11-19 16:32 | イベント | Comments(6)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧