ブログトップ

湘南こはる日和

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

d0015968_1952165.jpg

今年もあと数時間になりました。
お江戸の地下鉄の中で大きなスーツケースを持った旅行者らしき中国人のカップルに浅草までの行き方を聞かれました。
漢字の国だから、伝えやすいですね。
ついでにちょっと早かったけれど、中国語で「新年快楽」(Happy New Year)と言ったらとても喜んでくれました。
今年、日中関係は色々有ったけれど、こんな時に日本に旅行してくれるのだから、楽しんで行って欲しいな。
さて、これから明治神宮の新年参賀です。
またあの清謐の中に行かれるかと思うと今から楽しみです。
乗り換え駅で途中下車してスカイツリーに寄ってみました。
今日は終夜営業ではなく、早めの閉店でしたが、クリスマスの名残がちょっと有るスカイツリー、今夜はブルーの「粋」でした。
結局、今年は上まで行けず…来年の楽しみに取っておきます。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-31 19:52 | Comments(0)

今年もギリギリ

毎年、今年こそは…と思いながら出来ません。
年賀状です。
この時間頑張っています。
明日は江戸に行かなければならないし…また元日に書きます。
ダメだな私。
[PR]
by shinpm | 2012-12-30 23:26 | 日々是好日 | Comments(2)

ビーチFM トップページの日記

今日は、今年最後の放送日でした。
朝、目が覚めると、時計の針は3時少し前。
もう一度目を閉じかけて、ハッとしました。外が明るい?飛び起きて時計を見たら7時5分前でした。
あー良かった
。最後の放送日まで、そんな私でしたが、皆さんにとってはどんな年でしたか?
私は今年も沢山の方々に支えて頂き、番組をお送りすることが出来ました。
また、担当させて頂いている番組以外でも、レポーターもさせて頂き、色々な方とお会い出来て、楽しい年でした。
毎年、どんな小さな事であっても「一年一チャレンジ」を目標にしています。
来年も楽しみ乍、頑張って行きたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ビーチFMをお聞きくださいました皆様、ありがとうございます。全ての皆様に感謝。
寒い年末、どうかご自愛くださいまして、良いお歳をお迎えください。
[PR]
by shinpm | 2012-12-29 23:22 | 湘南Beach FM | Comments(0)

お香も変わります



d0015968_20121665.jpg

今年も余日僅か…でも、そんな時こそホッとする時間が大切ですね。
私は毎朝、お気に入りのお香を焚いています。
紅葉から雪、そして梅へ季節毎に変えるのも楽しいです。
ただ、最近は火災が多くなっていますので、注意しています。
あぁ、毎年同じだわ。
年賀状もまだだし、大掃除も…小掃除しています。
明日は今年最後の番組です。
[PR]
by shinpm | 2012-12-28 20:16 | 日々是好日 | Comments(0)

クリスマス!



d0015968_21374980.jpg

今朝は、ビーチFMの同志がデビューなので、早起き…といっても遅まきながら7時に起床。
この頃どうも朝起きられない。


d0015968_21393965.jpg
今日はクリスマス!
近くの家はこんなに可愛い。いつも上手に飾っていらっしゃいます。


d0015968_21402443.jpg
葉山マリーナーのヨットも美しく…セールの部分はレインボーの光が動きます。


d0015968_214139.jpg
駐車場入り口付近も。
葉山マリーナ―でのクリスマスも今年が最後です。


d0015968_21422925.jpg
遠く江の島もライトアップ!
でも、写真に撮ると、どうもねぇ。闇夜に浮かぶクラゲですか?
そう言えば、ビーチFMも開局当時のロゴマークはクラゲ印でした。
今もスタジオの窓の上に付いています。
今夜は桜花園のクリスマスですが、明日は朝早くお江戸の為、大人しく帰宅します。
皆様楽しいクリスマスを!
[PR]
by shinpm | 2012-12-25 21:44 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)

Merry Christmas!



d0015968_21324797.jpg
クリスマスイブは去年に引き続きブレッド&バターのライブに行きました。
今日はバックバンドも豪華メンバーで、聞き応えがありました。


d0015968_2133131.jpg
会場は鎌倉の歐林洞。


d0015968_21335766.jpg
いつもお洒落な店内です。
このお店はご主人もマダムも美男美女!


d0015968_21343992.jpg
そして、ケーキも美味でございますぅ~!
ライブの後はケーキとワイン…私、両方OKです。


d0015968_21353792.jpg
そして、帰りにもお土産を買って帰って来ました。
しかし、皆さんライブの前にケーキをお買いになっていた。
ライブが終わってからショーケースを見たら…残り少なくなっていました。
でも、この2つ美味しかったです。
帰りに何件かはしごして…こうして気持ち良く飲めるのは幸せな事です。感謝。
ケーキも忘れずに持って帰りました。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-24 22:25 | Comments(2)

今年最後の朝市

d0015968_1717640.jpg

この頃、日曜日は仕事だったり、風邪引きだったり、起きられなかったりしていて、久しぶりに朝市に行きました。
実は、今朝も目が覚めたら9時近くなっていて、急いで出発。
この時間はもう、お客様も少なかったのですが、日影茶屋は先週で終わり、いつも行く、大好きなお店「レストランミラマール」のクラムチャウダーで温まり、クリスマス用のおつまみに、スモークハウスのサバのスモーク、野菜やお花を買って、今年最後の朝市を楽しみました。
年明けは1月13日からだそうです。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-23 17:17 | Comments(0)

ラ・マーレのクリスマスツリー

d0015968_21551453.jpg

今日は1日お江戸でした。
久しぶりに弟とも会えました。
帰りにバス停で降りたら、ラ・マーレのクリスマスツリーが綺麗でした。
一杯寄って行きたいけれど、明日は番組なので帰ります。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-21 21:55 | Comments(0)

クリスマス気分



d0015968_21174175.jpg

美しいイルミネーションを見るとクリスマス気分になりますね。
個人的にはLEDの青っぽいイルミネーションより、暖色系が好きだけれど、でも、美しいですね。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-20 21:17 | 日々是好日 | Comments(0)

今年最後かな?



d0015968_21161921.jpg

思い立って、来宮神社に行って来ました。
今年最後になるかな?
一年ありがとうございます。
[PR]
by ShinPM | 2012-12-19 21:16 | 日々是好日 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!