<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ビーチFM トップページの日記 3月30日
d0015968_2055849.jpg

土曜日朝10時からの番組Back To The 60'sが今日、最終回となりました。
2003年9月から50年前のヒットチャートをお送りして、気が付けば9年6ヶ月。

お聞きくださいました皆様、ありがとうございます。日本のあちらこちらから、いや、海外からもメールを頂き本当に嬉しかったです。

そして、毎週週替わりのパートナーの皆さん。折田育造さん、鈴木啓輔さん、宮治淳一さん…レコード会社にご勤務であった豊富な知識、実際にアーティストとお会いになった際のお話…等々。なかなか聞く事が出来ないお話も沢山有りました。

そして、この番組を担当して居なかったら、多分一生聞く事が無かった珠玉の曲の数々。楽しかったです。

また、歴代のパートナーの皆さん…最初のパートナーはDukeさんでした。プレスリーの素晴らしさを教えてくださったDJ Hihi日高廣さん、軽妙な語り口の鶴田克さん、オーディオやホームシアターの第一人者のケイ峰松さん、そして、短い期間ではありましたが、オールディーズの伝道師木崎義二さん、何回かパートナーを勤めてくださった横山典正さん、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

私は何も知らなくて、読み方を間違えてご指摘頂いたり、また、音源がオリジナルでは無いとのご指摘を頂いたり、邦題辞典を頂いたり…(大切に使わせて頂いております)。リスナーの皆様にも色々お教え頂きました事、有難く感謝しています。

そんな私も、気が付けば口ずさむ曲はOldies、60'sになっていました。

始まったものは終わりが有るとわかっていても寂しいですね。

ミュージックディレクター本房雄一さん、KeikoDeeさん始めビーチFMスタッフの皆さん、Back To The Oldiesに始まって、60’sと係ったすべての皆さんにありがとうございます。

作り手、私たちパーソナリティ、リスナーの皆さんが繋がった喜びは例えようもありません。

なお、この番組は今日で終了しますが、4月から毎週日曜日、夜9時から11時までBack To The 60'sとは違った形でではありますが、"TIME WARP THE 60’s"、金曜日午後5時から"SHONAN JUKEBOX "という番組がスタートしますので、こちらもお楽しみください。

そして、4月から私は土曜日午後の番組を担当させて頂きます。この番組で培ったものを忘れずに、大切にしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

またいつか、このメンバーでお会いできる日を楽しみに!ありがとうございます。
[PR]
by ShinPM | 2013-03-31 09:30 | 湘南Beach FM | Comments(4)
Back To The 60's最終回


d0015968_20474949.jpg

ついにこの日が来てしまいました。
今日は特集後半から鈴木啓輔さん、宮治淳一さんにも加わって頂き、現在のメンバー全員でお送り致しました。
2003年9月から50年前のヒットチャートをお送りしてまいりました9年6ヶ月は、私にとってもとても楽しい時間でした。
何だかとっても寂しい。
この後、4人で乾杯しました。お昼から。
話は尽きず、またいつの日か再結成したいと別れました。
あ~何だか虚無感に…。
[PR]
by shinpm | 2013-03-30 20:51 | Back To The 6O's | Comments(0)
逗子マリーナサテライトスタジオ


d0015968_20421474.jpg

現在の番組と並行して、4月からの番組準備も始まっています。
お打ち合わせの帰りに、来週土曜日にオープンする逗子マリーナのサテライトスタジオに行ってみました。
中から見るとこんな素晴らしい景色です。
江ノ島、富士山一望。
来週土曜日は色々なイベントも有りますので、是非遊びにいらしてください。
[PR]
by shinpm | 2013-03-29 20:40 | 湘南Beach FM | Comments(0)
竜宮城へ


d0015968_20363683.jpg
竜宮城に行ってきました。
って…江ノ島です。


d0015968_20365379.jpg
目的は知人のお店であるGARB江ノ島。
ピザ窯が有って、とても美味しかったです。
神戸牛のワイン煮込みも頼んだのですが、ソースを最後まで楽しみたくて、パンを注文したのですがなかなか来ない…と思ったら、ピザ生地のモチモチした焼きたてのまで出てきて大満足でした。
何故か後からお腹が膨れて満腹状態で逗子まで帰ってきました。
ここのお客さんは、圧倒的に女性が多かったです。
今度はもっと大人数で行って色々頼みたいな。美味しかった。
[PR]
by shinpm | 2013-03-28 20:40 | 満腹・口福 | Comments(0)
みごかハウスさんの焼き芋屋さん


d0015968_20301214.jpg
JR逗子駅のすぐそばの小さなスペースに、あのみごかハウスさんの焼き芋屋さんができました。
この笑顔。惹かれて寄って焼き芋買っちゃいました。


d0015968_20313853.jpg
ご主人の故郷である鹿児島指宿のお芋は甘くて美味しい!
くせになりそう。
[PR]
by shinpm | 2013-03-27 20:32 | 満腹・口福 | Comments(0)
suzukiyaさんの試食会
ここ数日、パソコンに向かうことができず、子供の夏休みの宿題のように後からの更新お許し下さい。


d0015968_20213654.jpg
月末火曜日恒例、スズキヤさんからの中継。
ずっと皆勤賞でしたが、この日は行けず、番組前に行ってきました。


d0015968_20223821.jpg
今回は風味豊かな炊き込みご飯、筍ごはんに五目釜めし、混ぜるだけで簡単にできる有明鷄のかしわめし、パッケージを開ければすぐに食べられるごぼうサラダの試食会でした。


d0015968_20263583.jpg
試食作り名人の鈴木さん。
いつもカメラを向けると恥ずかしい~と下を向いてしまいます。


d0015968_20272594.jpg
美味しそうなお弁当。
今回のマガジンの特集も「弁当日和」。
ほかほかの有明鷄のかしわ飯を頂き、トワイライトタイム最終回に臨みました。
[PR]
by shinpm | 2013-03-26 20:20 | 湘南Beach FM | Comments(0)
お花見


d0015968_1922116.jpg
日曜日は実家に行きました。
桜が好きだった母の写真をそっとBagに忍ばせて、父と。
その名も「桜通り」。
満開の桜を沢山の方が楽しんでいました。

d0015968_1934630.jpg
ここは両側の桜の木で、桜のトンネルになります。


d0015968_1943961.jpg
2日続けてのお花見。一緒に見ているよね。
[PR]
by shinpm | 2013-03-25 19:05 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
段葛の夜桜


d0015968_1857506.jpg

番組が終わって、鎌倉に夜桜を見に行きました。
段葛の桜は満開。
でも、急いで咲いてしまった桜にいつもの提灯が間に合わなかったのか、電球だけが空しく揺れていました。
この後、ひぐらし文庫に行ってガッツリ飲んでしまいました。


d0015968_190968.jpg

[PR]
by shinpm | 2013-03-24 23:56 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
来週は最終回
今月もあと8日。
土曜日の番組も今日を終えてあと1回。
Back To The 60'sを担当させて頂いた事…とても楽しかったなぁ。
始まったものはいつかは終わると分かっていても寂しい。
来週は最終回です。
この日のご担当折田さんは勿論のこと、後半は鈴木啓輔さん、宮治淳一さんと勢揃いします。
是非!お聞きくださいね。


d0015968_1856325.jpg
さて、ビーチFM新社屋は日々Ver.Upしています。
今日は、耳に鉛筆を挟んで、「業者」さん(?)が壁に絵を取り付けてくださいました。
工具箱までご持参で。
何か伺うと「業者ですから」とお答えが返って来ました。
楽しそうに6枚の絵が次々に掛けられて行きました。
鈴木英人さんの絵が真っ白な壁に沢山かかって、雰囲気が大分変わりました。
イイものですね。
[PR]
by shinpm | 2013-03-23 17:48 | Back To The 6O's | Comments(2)
桜に思う
d0015968_2015673.jpg

d0015968_2015645.jpg

桜が満開です。
いつもは遅い山桜も花が咲いています。
逗子湾からは富士山も見えていました。
何故か頭に西行の句が浮かんだ。
「願わくば、花の下にて春死なん。その望月の如月の頃。」
[PR]
by ShinPM | 2013-03-22 20:01 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧