<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

お江戸で仕事



d0015968_20324889.jpg

今日は1日お江戸で仕事でした。
終わって帰り道、スカイツリーの写真が撮りたくなって浅草橋駅からちょっと歩いて良いスポット発見。
帰りにご飯を食べて小さいビールを飲んだらクラッと来ました。
そうですよね~昨日6時間番組やって、今日は3ステージ司会…約6時間。
でも、心地よい疲れです。
やっぱりこの仕事好きなんです私。
幸せです。
[PR]

by shinpm | 2013-06-30 20:59  

ビーチFMお食事会



d0015968_0183724.jpg

昨夜は逗子マリーナのレストラングランブルーで、ビーチFMのお食事会が有りました。
お引越しを無事終えて、また、3月に卒業された方の慰労会で、大変有難い事に木村社長ご夫妻プレゼンツの会でした。


d0015968_0201527.jpg
木村社長の乾杯でスタート!


d0015968_0205054.jpg
美味しいお食事に舌鼓。


d0015968_021557.jpg
占部さんはいつも個性的なファッションです。
キリリとした姿も素敵です。


d0015968_0215732.jpg
斉藤技師長ご夫妻も…いつもお世話になります!


d0015968_0223485.jpg
同じテーブルのメンバーで。
右から「いってらっしゃい」の石川朱帆さん、ジャズライブのお手伝いをしている高橋慶子ちゃん、長村光洋さん。
賞品も沢山当たりました。


d0015968_023132.jpg
3月まで一緒の番組だった折田さんを囲んで、Keiko Deeさんと。


d0015968_024793.jpg

集合写真。
あれ?男子が全員写っていませんね。
楽しくて美味しい夜でした。
木村社長ご夫妻、ありがとうございます。感謝。
今日も番組頑張りますっ!
[PR]

by shinpm | 2013-06-29 09:30 | 湘南Beach FM  

逗子海岸海開き



d0015968_001118.jpg

今日、関東地区のトップを切って逗子海岸の海開きが有りました。
番組にご出演頂いた事も有り、生まれて初めて(たぶん)海開きに行ってみました。


d0015968_01167.jpg
先ずは、この夏の海の安全を願って、ご神職による安全祈願。


d0015968_02512.jpg
平井市長やご来賓の方々のご挨拶が有り、


d0015968_02302.jpg
先日、番組にご出演頂いた原さんから平井市長に安全用品の贈呈。


d0015968_032216.jpg
海難救助に使うジェットスキーも


d0015968_035255.jpg
寄付されました。


d0015968_04137.jpg
ライフセーバーの皆さんによる、海難救助のデモンストレーションも有りました。


d0015968_044925.jpg
海上保安庁の救助艇としての認定書授与。


d0015968_053173.jpg
逗子海岸のユルキャラも登場。ウミガメのひかりくん。


d0015968_061496.jpg
子どもたちも歓声を上げて海へ。


d0015968_064299.jpg
華やかなフラのステージも有りました。
9月1日まで、事故が有りませんように。
[PR]

by shinpm | 2013-06-28 23:59 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

マガジン掲載店めぐり



d0015968_1945198.jpg
今日は営業のヤマジさんと一緒にマガジン設置店巡り。
まずは、クック&ダインでランチ。
今日からテラスでもランチが頂けます。
お昼のみテラスはワンちゃんも可です。


d0015968_19464123.jpg
私は初めてだったので、夏のセットを注文。
ご飯もとても美味しい!!
大満足。海苔の美味しさに帰りに買って帰りました。


d0015968_19471979.jpg
併設されているお店には、ダッチオーブンや調味料などが置いてあります。


d0015968_1948651.jpg
続いて伺ったのはLAUMAUNA


d0015968_19482932.jpg
どこかリゾートのお店に行ったような雰囲気です。


d0015968_1949582.jpg
テラスも心地よい風が吹いていました。


d0015968_19492654.jpg
バナナリーフには小さなバナナの実がなっているのを発見!


d0015968_1954687.jpg
そして、先週電話でインタビューさせて頂いたケイティー恩田さんのお店KATY7S HAYAMA。
お客様が引っ切り無しにお見えになっていました。
明日は定休日で、明後日がセール最終日です。
お店の様子などは番組ブログにも載せています。
私はキッチンタオルや大好きなレモンカード、ぴーたラビットの可愛い缶に入ったクッキーなどを買いました。
マガジンの担当になって3ヶ月、少しづつお店を覚えて行きたいと思っています。
[PR]

by ShinPM | 2013-06-27 19:50 | 湘南Beach FM  

東急ハンズ横浜店閉店



d0015968_1937294.jpg
東急ハンズが大好きで、横浜に行くと必ずと言ってよいほど寄っていましたが、先日行ってみたら…何と!閉店セール。
え~っ、無くなっちゃうの?と思ったら…東急ハンズ横浜店は、7月15日(月・祝)をもって、営業を一旦終了いたします。
この秋には、横浜駅西口前「横浜モアーズ」にてリニューアルオープン!!
なのだそうです。良かった。


d0015968_19375290.jpg
セールになっていて買ってしまった「砂絵」?
二枚のガラスの中に、水と白・グレー・金の砂が入っていて動かすと絵になるのです。
何だかこういうの好きです。
ぼ~っと揺らして様々な形をつくって見ています。
[PR]

by ShinPM | 2013-06-26 19:32  

平尾ちゃん「スズキヤ逗子駅前店からの中継」



d0015968_11311411.jpg
毎月最終火曜日はスズキヤ逗子駅前店から石井食品試食会の中継が有ります。
今日は平尾ちゃんが中継担当と聞き、久しぶりに行きました。
先日、私の番組にもご出演くださった大川店長はビーチFMスタッフにも大人気です。


d0015968_11324961.jpg
今日はスズキヤさんの女性スタッフの方もご出演。


d0015968_11331461.jpg
石井食品さんもお馴染になってきました。


d0015968_11334748.jpg

全員集合!試食担当の鈴木さん(一番右側)はいつも色々なアレンジを教えてくださいます。
今日は、玄米がゆに豆乳を少しかけて、特性チリメンジャコをかけて、暑くて食欲のない夏も冷やして頂いても良いな~と思いました。
平尾ちゃん、お疲れ様でした!
スズキヤ逗子駅前店での石井食品試食会は今日午後7時までです。
[PR]

by shinpm | 2013-06-25 11:36 | 湘南Beach FM  

Back To The 60's in Brandin



d0015968_11171477.jpg

3月までの担当番組Back To The 60'sのパートナーのお一人、宮治さんからお誘い頂いて、土曜日の番組後、宮治さんのお店でBack To The 60'sをやらせて頂きました。
これは、最終回の時に、「日本でたった一人全米ヒットチャート1位になった Kyu Sakamoto”Sukiyaki”を紹介するのを楽しみにしていたのですが…」と言った事を覚えていてくださってのイベント実現となったのです。


d0015968_11215531.jpg
番組では私が卓を担当していましたが、この日は宮治さんが担当。
番組同様レアな曲の数々を聞く事が出来ました。


d0015968_11225718.jpg
そして、これです!
夢が叶いました。
坂本九さんのSUKIYAKIフランス版、そして、この日は日本にはないステレオ音源でのSUKIYAKIも聞かせてくださいました。
番組を聞いていてくださった方もお見えになっていて、楽しい夜でした。


d0015968_1127234.jpg
この企画には、ビーチFM本社、そして、ミュージックディレクターの本房さんにテーマ曲や、効果音を用意して頂き、感謝感謝です。
宮治さんの奥様の美味しいお料理と、とてもアットホームな楽しい会でした。
お越しくださった皆様、逗子マリーナまで迎えに来てくださった宮治さん本当にありがとうございました。
[PR]

by shinpm | 2013-06-23 11:16 | Back To The 6O's  

富士山世界遺産認定!



d0015968_11141298.jpg

土曜日は番組の日、午後はお天気が目まぐるしく変わりましたが、朝は富士山の姿が見えました。
そして、夕方…富士山世界遺産認定のニュース速報が入り、番組の中でもお伝えする事が出来ました。
朝の富士山は、まるで、報告するような、そんな美しい姿でした。
[PR]

by shinpm | 2013-06-22 23:47 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

旅立ち近し



d0015968_2331647.jpg

いつも階に行くお花屋さんで、鳥の声がする。
声をたどって見たら、お隣の美容室の軒先に燕の巣が有りました。
黄色いくちばしのヒナがいます。
もうすぐ旅立ちでしょうか?
昔は、燕が巣を作る家は繁栄すると言われたそうです。
元気に巣立ちます様に。

さて、明日は番組です。1週間早いな。
[PR]

by shinpm | 2013-06-21 10:30 | 日々是好日  

紫陽花も喜ぶ雨



d0015968_22415148.jpg

新逗子駅近くの某所に、2色の紫陽花を見つけました。
紫陽花もこの雨に喜んでいるのでしょう。
[PR]

by shinpm | 2013-06-20 22:43 | 日々是好日