ブログトップ

湘南こはる日和

<   2013年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お墓参り

d0015968_2221068.jpg

d0015968_222106.jpg

今日は、母のお墓参りにお江戸へ。東京と言ってもまだまだ自然が残っています。
行く道すがら、栗の実を見つけました。
暑い暑いと言っても季節は移り変わって行くのですね。
[PR]
by ShinPM | 2013-07-31 22:02 | Comments(0)

マガジン掲載店 Sunnyday Sunday



d0015968_1752722.jpg

開店7周年おめでとうございます!
昨日までセールと番組でご紹介したSunnyday Sundayに行って来ました。


d0015968_1753133.jpg
実は、店主のうめちゃんこと梅田さんには町で良く会いますが、お店の中に入った事が無かったのです。
カメラを向けると緊張気味の表情になってしまいましたが、いつもはとても優しい笑顔の方です。


d0015968_17541010.jpg
ニュージーランドから直輸入の普段使いの食器。
鮮やかな色柄に気持ちまで明るくなりそう。
レンジも食洗機もOKです。


d0015968_17554647.jpg
シルバー、銅、そしてガラス製などのピアスやアクセサリーも有ります。
こちらもニュージーランドの作家の物です。


d0015968_17563993.jpg
微妙な角度で色が変わる美しいガラスのアクセサリー。
この工房はクライストチャーチの近くに有り、震災で被害を受け、生存は確認できたそうですが、その後の住所がわからないそうです。
その為、これは在庫のみです。
セール最終日はBBQの為4時で閉店と言われていたので心配しましたが、開いていて良かった。


d0015968_18202771.jpg
ガラスのブルーの色の美しさとリーフの形に魅せられて2つ購入。
うめちゃん、また会いに伺いますね。
Sunnyday Sundayのwebサイトはこちら
[PR]
by shinpm | 2013-07-30 09:30 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)

森戸海岸の夜



d0015968_17444787.jpg

恋人たち(?)の間に沈む夕陽。
昨夜は今シーズン初めて森戸海岸に行きました。


d0015968_17461222.jpg
昨夜はYokosuka Night!横須賀のアーティスト5組のライブでした。


d0015968_1747067.jpg
友人のOKANOkunがDJをやるというので行きました。
皆乗りが良く、楽しかったです。
何人か友人達とも会い、その後、SAKIちゃんがバイトしているFLATに行き、浜寿司に行こうかと思ったら満員により、Kitchen Orangeへ。
生ハム、冷製ラタトゥイユ、パスタ…美味しくて大正解!楽しい夜でした。
[PR]
by shinpm | 2013-07-29 17:49 | イベント | Comments(0)

7月最後の日曜日



d0015968_17333430.jpg
日曜日は朝市から。
珍しくちょっと人が少なめで、茶屋のタルトもれんこんもちも買えました。


d0015968_17335452.jpg
いつも必ず寄るレストランミラマール。
シャイなお二人はカメラを向けたら横を向いてしまいました。


d0015968_17374263.jpg
暑い日中は家で掃除洗濯、夕方から海へ。
昨日番組でインタビューさせて頂いた葉山オーシャンスポーツの艇庫はこの側に有ります。
今年はSUP体験したいな。


d0015968_17383483.jpg

[PR]
by shinpm | 2013-07-28 23:32 | 日々是好日 | Comments(0)

反省。

d0015968_19332327.jpg

今日も番組が終わりました。
ニュースはカミカミだったし、この頃何だかカレンダーを間違える。
反省、反省。
一杯飲んでまた反省。
6時間番組が終わると喉がすごぉ~く渇くのです。
[PR]
by ShinPM | 2013-07-27 19:33 | 湘南Beach FM | Comments(0)

葉山花火大会



d0015968_19594958.jpg
昨夜は葉山の花火でした。


d0015968_2001279.jpg
いつもの場所で集合!


d0015968_200265.jpg
今年は水中花火も良く見えました。
やっぱり、夏だ、花火だ!!ですね。


d0015968_2004033.jpg
ヤーミーがおいなりさんの差し入れをしてくれました。
何と葉っぱでくるんで有った。お洒落。

明日は番組です。イベント情報、マリンスポーツ情報満載です。
お楽しみに!!
[PR]
by shinpm | 2013-07-26 20:03 | イベント | Comments(0)

葉山海岸花火大会

今夜は葉山の花火です。
もう少し仕事をして、向かいます。
母が元気であった頃、父と一緒に見に来た事が有ったのを思い出しました。
[PR]
by ShinPM | 2013-07-25 16:15 | イベント | Comments(0)

鎌倉花火大会



d0015968_168668.jpg

昨夜、鎌倉花火大会が有りました。
夕方、雨が降って来て開催されるのか心配でしたが、開催。


d0015968_1694350.jpg
今年は友人が鎌倉の海の家のお席を取ってくれて、真ん前で見物。


d0015968_1695259.jpg
いつもは葉山側から見るので、水中花火が見られませんが、


d0015968_16101983.jpg
今年はたっぷりたのしめました。


d0015968_1610484.jpg
鎌倉の花火は奇をてらったものはなく、オーソドックスな花火が多かったです。


d0015968_1611265.jpg
その中でも、金の花火(?)や、


d0015968_16115462.jpg
うちわ??


d0015968_16121028.jpg
夏の夜空の一瞬の芸術。
楽しみました。
お席をとってくださたTちゃん、Sちゃんありがとうございます。
[PR]
by ShinPM | 2013-07-24 16:07 | イベント | Comments(0)

お助け小屋でミーティング



d0015968_19141298.jpg

日曜日は朝市が楽しみですが、昨日は起きられなかった…


d0015968_19145776.jpg
夕方、久しぶりに懐かしい葉山マリーナーの通称「お助け小屋」でミーティングでした。
毎年恒例の葉山マリーナサマーフェスタ2013の打合せです。
今回は、ピンクリボン。ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を 推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはその シンボルをさします。
毎年フラやタヒチアンダンス、ハワイアンミュージックで盛り上がるのですが、今回は、大切な人を守ろう!と、乳がん検診車が来たり、事前申し込みで無料の検診を行ったりするのです。
主催者の熱い思いが伝わる会でした。
サマーフェスティバルは8月10日です。
私は番組が終わってから行きます。
詳細はこちら↓
http://www.summerfesta.jp/
[PR]
by ShinPM | 2013-07-22 19:20 | イベント | Comments(0)

ソレイユの丘レポート

昨日、番組でのレポートの為に、横須賀長井に有るソレイユの丘に行って来ました。
今週は夏バテ気味でしたが、木曜日の素敵なパーティーに、ソレイユの丘の自然の中で動物たちとのふれあい…一気に夏バテ解消!!番組に備えて元気になりましたっ。
楽しかった~。
思わず、レポートの声がアニメ風に変わってしまいました。
動物たち可愛かった。
横須賀海軍カレーもおいしかった。


d0015968_19185247.jpg
チキンマヨバーガーもずっしりして、美味しかった。


d0015968_19191323.jpg
カレーラムネもちょっと変わった味ですが。 話のタネに。
あれ、食べてばかりだ。
子どもが遊ぶ場所と思われがちですが、大人にもお勧めです。
海と夕日が見えるお風呂も気持ち良いですよ。
今日の番組でお送りしました。
番組ブログに詳しく載っていますので、こちらもご覧ください。
[PR]
by shinpm | 2013-07-20 19:16 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(2)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!