<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

友、遠方より来る



d0015968_19112120.jpg

昨夜、カナダから一時帰国した友人と1年ぶりに会いました。
相変わらず奥ゆかしくて、変わらない。なかなか出来ない事です。
皆で楽器を弾いて、Yさんの旦那様の美味しい手料理でお腹は一杯、昔話で沢山笑い、楽しいひと時でした。
[PR]

by shinpm | 2013-08-31 19:14 | 日々是好日  

9月1日開催 森下仁丹葉山マリンフェスタ



d0015968_14325218.jpg

8月も明日で終わり。
子どもの頃、8月30日、31日は泣きながら宿題やっていました。
さて、今年もこのイベントの時期になりました。
いよいよ明後日開催、洋之助ファンフェスタ改め、森下仁丹葉山マリンフェスタ。
葉山大浜海岸&葉山公園で行われます。
マリンスポーツの体験や、ライブ、ワークショップ、飲食や物販コーナーなど有り楽しいイベントです。
私は今年もステージイベントの司会のお手伝いです。
葉山公園は芝生が綺麗で、とても気持ちが良いです。
是非、遊びにいらしてくださいね。
詳細は
こちら。

[PR]

by ShinPM | 2013-08-30 14:38 | イベント  

マガジン掲載店めぐり



d0015968_19345545.jpg
この所、仕事が立て込んでいてパラレルというか…3つ位並行して走っている感じで…おまけにPCの調子が悪くてブログが更新できませんでした。
番組ブログを優先して、PCをだましだまし使っています。く、苦しい~。
写真は撮っていたのですが…ご覧くださっていた方申し訳ありません。
今日は、今週番組にご出演頂く「こうめ動物病院」に伺って、お打合せをさせて頂きました。
とてもキュートな先生、そして、犬と猫の待合所が違うコーナーになっていたり、考えられています。
「こうめ動物病院」という可愛い名前を付けられた経緯をホームページで拝見して、泣いたり、動物スタッフのコメントを見て笑ったり…。
こんな先生に診て頂きたいですね。
詳しくは今週午後2時からのご出演をお楽しみに!


d0015968_19352328.jpg
帰りに、同じ通りから近い古民家レストランに寄りました。
こちらは、次号のマガジンの特集に載りますので、こちらもお楽しみに!


d0015968_19353869.jpg
そして、もう1件、葉山セレクトイノセンスに馬用ブラシを買いに…


d0015968_1938321.jpg
有りました有りました、毛が馬蹄形の柄になっています。
他にも背中に薬が塗れないと言っていた父に、バッククリームブラシを購入。
いや、このお店にこういった商品が有ると知っていて良かった。
マガジンの担当で良かったです。感謝。
[PR]

by shinpm | 2013-08-29 19:36 | 湘南Beach FM  

一夜限りの「逗子ビアガーデン」

d0015968_2282738.jpg

d0015968_2282744.jpg

d0015968_2282731.jpg

d0015968_2282746.jpg

d0015968_2282735.jpg

今日は、逗子の亀岡八幡宮境内で、一夜限りの「ビアガーデン」が行われ、昨日、急遽、司会のご依頼を頂きました。
ビールは大好きなので、飲みに行きたいと楽しみにしていたのですが…司会となると飲む量は減りましたが、とても楽しかったです。心地よいひと時でした。
さて、明日は番組です。
[PR]

by ShinPM | 2013-08-23 22:08  

トマト!tomato!とまと!

d0015968_1552794.jpg

先週土曜日の番組で、8月17日限定「トマトづくし IN 一色海岸」をご紹介しました。
私はトマトが大好き…というか、赤い野菜やフルーツが特に好きなのです。
トマトも今年春はブランドトマトにはまりました。
ブランドBagにはあまり興味は有りませんが、ブランドトマトは箱買いしました。
そして、昨日、トマトづくしイベントの方がトマトを持って来てくださったとの事で、山路さんが持って来てくださいました。
一番小さな物を頂いたら…甘い!!味が濃い!
紫も興味津々。
一つづつ、大切に頂きます。
ご馳走様です。
[PR]

by ShinPM | 2013-08-21 15:52 | 満腹・口福  

風が変わった

昨日あたりから、風が変わって来ました。
夜も熱風から少し涼しい風に。
そして、虫たちも一斉にリーリー鳴き始めました。
季節は移り変わっているのですね。
[PR]

by ShinPM | 2013-08-20 22:49 | 日々是好日  

すみか

昨日は、知人が新しく家を作ったので伺いました。
とっても個性的なお家。
セカンドハウスなので、遊び心が沢山あるのですが、それだけではなくとてもお洒落。
主の美学を感じる家でした。
お客様も個性的で楽しい方ばかり、沢山の友人達とも会えて良い時間を過ごさせて頂きました。
機能性にも優れていて、魅せられました。
[PR]

by ShinPM | 2013-08-19 15:30 | 日々是好日  

ビーチFM トップページの日記 8月18日

毎年夏休みはなかなかゆっくりできないのですが、今年はゆっくりできました。
日差しが強い日中は家でゆっくり掃除や片付けなどをして、陽がかげって来る午後5時ごろから海に出て、デインギーに乗ったりしています。
こういった遊び方が出来るのは海の近くだからでしょうね。
そして、美しい夕陽を眺めて冷たく冷えたビールを友人たちと飲む。その後海の家のライブに行ったりしました。
日が傾くと帰ってしまう方も多いようですが、その後の夕陽の美しさ、浜を渡る風の心地良さも是非味わって頂きたいです。といっても今年は熱風が多かったですが…
そうそう、アメリカのニュース専門チャンネルのCNNが「世界のビーチ100選」を発表しましたが、葉山の一色海岸が65位に入っていましたね。
日本は沖縄の阿嘉島が58位でこの2ヶ所だけ。
名だたるビーチの中で、葉山の一色海岸が入っているなんて嬉しい事です。
夏の間だけで取り壊されてしまう海の家も、葉山の海の家は建築業界からも注目されているのだそうです。
この環境を大切にしたいですね。
8月もあと2週間。夏を楽しみましょう!
あ、但し、クラゲが出ている様なのでご注意を。
[PR]

by ShinPM | 2013-08-18 09:35 | 日々是好日  

逗子マリーナの夕日

今日は番組の日。
6時間番組が終了し、逗子マリーナのサテライトスタジオから出ると、夕日が出迎えてくれました。
暑さはまだまだ厳しいですが、日がだいぶ短くなってきました。


d0015968_1934195.jpg

[PR]

by ShinPM | 2013-08-17 19:34 | 湘南Beach FM  

逗子海岸の御霊送り



d0015968_22573223.jpg

今日は逗子海岸で御霊送りが行われました。
東京のお盆は7月ですが、この辺りは8月です。
今年3月に母を亡くしたので、昨日、延命寺で灯篭をお願いしておきました。


d0015968_22593261.jpg
当日、申し込む方も沢山いらっしゃいました。


d0015968_230033.jpg
逗子仏教会の僧侶の読経。


d0015968_2311972.jpg
その後、海岸に用意されている大灯篭が船に乗り、海に出ます。
沖に出て行く姿をみながら涙が出てしまいました。


d0015968_2324626.jpg
今は環境の問題などから海に流さず、お焚き上げするのですね。


d0015968_2334227.jpg
良い香りのお線香を頂きました。
今回、初めて行きましたが、昔からの供養…何だか心落ち着きました。
[PR]

by shinpm | 2013-08-16 23:04 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦