<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

お江戸て仕事

d0015968_22151489.jpg

今日もお江戸で仕事でした。
楽しかった。
[PR]

by ShinPM | 2013-09-29 22:15  

お江戸へ。

d0015968_20162720.jpg

今日は、番組の日でしたが、お休みを頂きました。
一年前から頼まれていた事が有り、お江戸へ。
少し時間に余裕が有ったので、朝、トリッカバルコニーに行ってかは出かけました。
森戸海岸からは富士山がくっきり。今日もよい日になりそうです。
[PR]

by ShinPM | 2013-09-28 20:16  

マガジン掲載店~レッドロブスター逗子店



d0015968_1961341.jpg

今朝は富士山がくっきり見えました。
まだ頂上に雪は無く、夏富士です。
番組に2度ご出演頂いた、レッドロブスター逗子店金子副店長が、今月一杯で移動になってしまうと聞いて、ヤマジとランチに行って来ました。


d0015968_191777.jpg
入口には空輸されてきたロブスターちゃんがいます。


d0015968_19174864.jpg
「世界を旅するロブスター」は第4弾の北欧編に突入!


d0015968_199894.jpg
ここの窓際席は絶景です。
江ノ島、富士山一望です。


d0015968_1994947.jpg
ロブスターペンネグラタンと、


d0015968_19101649.jpg
チキンミラネーズを2人でシェアし、


d0015968_19104115.jpg
現在行われている北欧フェアのドリンクであるミントレモネードと、ポップコーンシュリンプはご馳走になってしまいました。ご馳走様です。
良いお天気で、何だかず~っと居たくなってしまいました。
お誕生日が同じ日の金子副店長、移動とは寂しいですが、どうか、新しいお店「北小岩店」でのご活躍をお祈りします。
ありがとうございました!


d0015968_19182869.jpg

[PR]

by shinpm | 2013-09-27 19:19 | 湘南Beach FM  

台風のうねり



d0015968_1819634.jpg

今朝は富士山が見えました。
ちょっと早めにビーチFM本社でマガジンミーティング。
その後、もう一つミーティングで気が付いたら3時…。
今朝、台風のうねりが入っているな~と思っていましたら、竹下さんや江刺家さんが、伝説のサーフィン大会稲村クラシックが行われていると話していました。
その後、鎌倉にいた知人から電話が入り、最後は小さくなってしまったと言っていました。
でも、伝説の大会に会場は沸いたようですよ。


d0015968_18215958.jpg



d0015968_18221679.jpg



d0015968_18223186.jpg

[PR]

by ShinPM | 2013-09-26 18:24 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

お墓参り

d0015968_16305826.jpg

やっとお墓参りに行けました。
雨になってしまいましたが、彼岸花が綺麗でした。
[PR]

by ShinPM | 2013-09-25 16:30  

iPhoneは…暫くはガラ系の日々



d0015968_19294210.jpg

アップルが大好きでした。
同僚から、七色の林檎(当時)の踏み絵が有ったら、晋道は踏めない…って言われていました。
だから、NTT docomoがiPhoneを扱うと聞いた時は、飛びつきたい気持ちでした。
が、docomoショップに行って色々お話を聞くうちに、保留にしました。
まだ暫くガラ系の日々です。トホホ。
[PR]

by shinpm | 2013-09-24 19:33 | 日々是好日  

秋分の日、寒川神社は…

今日は秋分の日。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われる通り、暑さも和らぎ、過ごしやすい一日となりました。
数日前におじゃました寒川神社の事を思い出しました。
数年前に聞いた話によると、日本レイラインと言って、春分の日と秋分の日、太陽が真上を通る場所に有るのだそうです。
神秘的ですね。


d0015968_19283266.jpg

[PR]

by shinpm | 2013-09-23 23:16 | 日々是好日  

渡辺真知子さんのライブ

横須賀のY.T.Y.で渡辺真知子さんのライブが有りました。
真知子さんの迫力有るヴォーカルをライブハウスで聞くのは何とも贅沢な時間でした。
ラテンナンバーも圧巻でしたが、愛の讃歌やアメイジンググレースなど聞き応えたっぷりでした。
ちょっとパワーダウンしていたのですが、真知子さんのビタミンボイスで、心も元気チャージ!
真知子さんは、グッドエイジャー賞を受賞して、ますます溌剌と、輝いていました。
真知子さんありがとうございます。
[PR]

by shinpm | 2013-09-22 23:56 | イベント  

寒川神社 流鏑馬神事



d0015968_20325410.jpg

昨日は、秋晴れの良いお天気の中、寒川神社流鏑馬神事が行われました。
寒川神社の例祭は9月20日。その前日である19日は、前日祭と流鏑馬が行われます。


d0015968_20342298.jpg
前日際に向かうご神職。


d0015968_20344417.jpg
前日際が行われた後、流鏑馬神事が行われます。


d0015968_20353267.jpg


d0015968_2035499.jpg
拝殿横には方位盤が有りました。
新しく出来たのでしょうか?昨年は気が付きませんでした。


d0015968_20364477.jpg
御前中行われた馬場慣らし。
まだ装束は着けていません。


d0015968_20375090.jpg
寒川神社ご神職も射手としてご奉仕されました。
三嶋大社のご神職も加わり、合わせて11名の射手が2組に分かれて行いました。
中には全的的中の射手さんもいらして、観覧席からは歓声が上がっていました。
神事を手伝わせて頂けるのは有難い事です。
このブログにコメントをくださる方ともお目にかかれて、嬉しかったです。
次回は10月20日、京都上賀茂神社の笠懸です。
[PR]

by shinpm | 2013-09-20 20:41 | イベント  

今日、午後2時から寒川神社流鏑馬神事

気持ち良い秋晴れとなりました。
今日、午後2時から寒川神社流鏑馬神事が有ります。
公益社団法人大日本弓馬会、武田流一門の皆さんにより奉納されます。
寒川神社のご神職も射手として馬に乗ります。
[PR]

by shinpm | 2013-09-19 22:06 | イベント