<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ずし呑み~大人の感謝祭~in 亀岡八幡宮



d0015968_22175749.jpg

今日も富士山が綺麗でした。
番組中にスタジオの中からパチリ。
今日は沢山の方が写真を撮っていました。
今日、番組中お手洗いに行った際、逗子マリーナで以前勤めていた会社の方とバッタリお会いしました。
お嬢さんも一緒でしたが、ママにそっくり。嬉しかったです。


d0015968_21461947.jpg
そして、番組終了後は番組でも再三お話しました「ずし呑み」のメイン会場へ。
まだまだライブもやっていました。
が…ビールは売り切れ。


d0015968_21461978.jpg
会場となっている亀岡八幡宮は大賑わい。


d0015968_21461971.jpg
ビール売り切れの為、いきなり泉橋酒造の新酒を頂きました。
やっぱり私、日本酒好きです。
こちらのブースで昨日、ずし呑み3件目でお目にかかった方と再会。
これもまた楽しい!


d0015968_21461987.jpg
近パパお勧めのカクテル。
ジェルが入っていてこれまた美味し!
ああ、逗子の夜は楽しい。
番組終わった後なのでなおさら楽しい。
心地よい良いの夜。幸せです。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-30 21:46 | イベント  

いよいよ!ずし呑み~大人の感謝祭



d0015968_21424814.jpg
待ちに待ったずし呑み。
今迄に行ったことが無いお店三軒+α。
友人がわざわざ東京からこの為に来てくれました。
まず、1件目は「ビアカフェ ウィー。
ヒューガルテンなどのビールと大きなウィンナー。



2軒目はすぐそばのおでん屋さん「あっかんべー」。
お刺身と枝豆のお醤油とニンニクに浸けた物、更に、おでん一人5種類…いいのですか?という位です。
しかも、美味しかった!
その上、次回のサービス券まで頂いてしまった。また来ます!


d0015968_21424826.jpg
3件目は以前から行きたいと思っていた「ファンキーママ」。
二日酔いが怖い私はここでもビール!ウィンナーはかぶってしまいましたが、ポテトサラダは美味しかったです。
意外に女性同士のお客様も多かったです。
そして、皆隣り合った方々と「どこに行きましたか~?」とコミュニケーション。
どこのお店もお客様が沢山で、地域活性化!!良い事です。
この様なイベントは是非、またやって頂きたいです。
企画する側は大変なのでしょうけれどね。


d0015968_21424819.jpg
[PR]

by ShinPM | 2013-11-29 22:42 | イベント  

明日から~ずし呑み~大人の感謝祭



d0015968_21512491.jpg

いよいよ明日、明後日の2日間「ずし呑み」~おとなの感謝祭が開催されます。
前売り券を買ってやる気満々。
でも、30日は番組なんですよね。
6時間番組に二日酔いは厳禁。絶対にダメなのです。


d0015968_21391643.jpg

[PR]

by shinpm | 2013-11-28 21:51 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

今日の富士山



d0015968_21484226.jpg

[PR]

by shinpm | 2013-11-27 21:48 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

葉山朝市

d0015968_2138663.jpg

d0015968_2138619.jpg

迂闊にも、このイベントを知りませんでした。
葉山マリーナで、いつもの朝市プラスα。
情報もゲットできました。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-24 21:38 | イベント  

番組中の富士山



d0015968_1934673.jpg

今日はスタジオからずっと富士山が見えていました。
良いお天気で、ガラス張りのスタジオではエアコンをかけるほどでした。
綺麗な夕焼けに、リヴィエラ逗子マリーナを訪れる方は、富士山や夕焼けの写真を撮っていらっしゃいました。
今日も番組終了。
明日は本当に久しぶりのお休み…28日ぶりかな?
わ~い。嬉しい。
でも、冬物やこたつをだしたりしなければ。
[PR]

by shinpm | 2013-11-23 19:37 | 湘南Beach FM  

風が止んで



d0015968_1828898.jpg

これは昨日の富士山です。
日曜日から昨日まで、風が吹きまくりました。
今日は久しぶりに風が止み、うららかなお天気になりました。
が、やっぱり疲れが溜まっています。
今週日曜日は久々のお休みです。待ち遠しい。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-21 18:29 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

夕暮れの富士山



d0015968_19113589.jpg

気が付いたら…23日休んでいませんでした。
日曜日以来、風が強かったのですが、今日は夕焼けが綺麗だったので、遅出にして夕景の富士山を満喫しました。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-19 19:12 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

今日もウサギ跳ぶ



d0015968_198118.jpg

昨日に引き続き、今日も強風でした。
眞名瀬から見た海は今日もウサギ跳ぶ…穏やかな海と富士山が見たいな。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-18 19:09 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

逗子海岸流鏑馬



d0015968_190365.jpg
今日は今年最後の流鏑馬…逗子海岸流鏑馬でした。
暖かな日曜日になって良かったと思ったのも束の間、午後から強い風が吹いてきてしまいました。
そんな中、海岸では逗子開成高校和太鼓部の演奏から始まり、その後、武者行列の到着。


d0015968_1902973.jpg
逗子海岸流鏑馬実行委員長で逗子商工会会長湊屋 孝之さま、逗子平井竜一市長、総大将を務められた逗子市議会議長塔本 正子さま。女性の総大将は初めてでしょうか。
そして、今回はアメリカ海軍横須賀基地のトップである司令官デイビッド・グレニスタさまもご家族でお見えになり、アメリカ海軍横須賀基地池子支所長ジェームズ・ガスリーさまは日本語でご挨拶をなさいました。


d0015968_1921078.jpg
今日は強風の為、大変でした。
最後の凱陣の式。
長い弓を構えるだけでかなりな風圧になると聞きますので、特に、女性の射手にとっては大変だったのではないでしょうか?
私も、髪から口の中、靴の中まで砂でジャリジャリになりました。
家に帰ったらBagの中にも砂が沢山入っていました。
ご観覧くださった方も大変だったのでは?


d0015968_195084.jpg
今日の最多的中は宮崎治行氏(中央)、有本大輔氏(左)が2位、清水昭博氏(右)3位でした。
強風の中、ご観覧くださった皆様ありがとうございます。
今年最後の流鏑馬は強風の中でしたが、事故も怪我もなく終了しました。
武田流の皆様、今年もありがとうございます。感謝。
来年最初の流鏑馬は1月3日恒例の川崎競馬場です。
[PR]

by ShinPM | 2013-11-17 23:16