<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

夢で会えたら

竹野内豊さんの夢を見ました。
多分、今日のあさイチのゲストだと、昨日予告を聞いていたのが頭に残っていたのかも知れません。
夢で会えたらと思う事が有ります。亡くなってから間もなく一年…一度も夢に出てきません。
生前、冗談で「化けて出る」と言っていましたが、化けて出てもくれません。
夢でも、化けてでも良いから会いたい。
[PR]

by ShinPM | 2014-01-31 14:57  

銀座で映画

久しぶりに銀座で映画を観ました。
「永遠のゼロ」を父と一緒に行きました。
あと半年戦争が長引いていたら、父は特攻隊として出撃していたかも知れない。
良かった。泣けた。父はとても喜んだ。
やっぱり、実際に体験した人は想いが違うでしょうね。航空戰の迫力が凄かった。
戦争に関しては余り語らなかった父も今夜は饒舌だった。
一緒に行けて良かった。
[PR]

by ShinPM | 2014-01-29 21:11  

佐久間正英さんの事

ビーチFMのトップページの日記に竹下さんがミュージシャンであり音楽プロデューサーの佐久間正英さんの事を書いていました。
1ヶ月ほど前だったかNHKのドキュメンタリーで放送したのをたまたま見る事が出来ました。
秋谷に住んでいらっしゃる時は、我が家のすぐ側だったので、何度かお会いした事も有りました。
穏やかな方でした。
昨年、癌である事をブログに書かれていて知りました。
NHKの番組を見て、凄い方なのだと改めて知りました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by shinpm | 2014-01-28 19:23 | 湘南Beach FM  

還暦のお祝い

還暦のお祝いを「福ふく」でしようと、電話をしたら…臨時休業。
他のお寿司屋さんも月曜休みが多いのですね。
急遽、焼肉に変更。
おめでとう!!
母上にも感謝しなくてはね。
[PR]

by shinpm | 2014-01-27 22:08 | 日々是好日  

お別れ

d0015968_17455078.jpg

叔母が亡くなった。
母の妹で、母が逝って一年も経たないうちに…母の時と同じ砂嵐の様なお天気になりました。
今頃、向こうで会っているね。
[PR]

by ShinPM | 2014-01-26 17:45  

お弁当の差し入れ



d0015968_2058455.jpg

今週は1週間忙しかった。
月・火・木と午前中の番組Daili Zushi-Hayamaの代役、水曜日は栁新一郎氏 旭日双光章 受賞 祝賀会の司会を担当させて頂き、あっという間に週末の番組。
でも、充実していました。
とにかく、風邪や病気にならないように…司会や、番組の代役を承ったのに、病気になって出来ない事は絶対にNG。
今日の番組を終わり、ちょっとホッと一息。
今日は、N様がお弁当の差し入れをしてくだだいました。
Nさんのお弁当は美味しいだけでなく、バランスや見た目も美しく、心躍ります。
ありがとうございます。ご馳走様でした。感謝。
[PR]

by shinpm | 2014-01-25 21:03 | 湘南Beach FM  

栁新一郎氏 旭日双光章 受賞 祝賀会



d0015968_20513991.jpg

葉山の商工会会長さんで、みなと町づくり委員会の会長さんで、ビーチFMの放送にもご協力頂いている、葉山の老舗和菓子屋さん「永楽屋」栁新一郎さんが、昨年秋の叙勲で「旭日双光章」を受賞され、祝賀会が行われました。


d0015968_2052032.jpg
葉山町山梨町長と栁会長。
神奈川県黒岩知事も駆けつけてくださり、盛会でした。


d0015968_20531689.jpg
葉山御前太鼓の皆さんもお祝いに駆けつけて、「光輝」「よろこび」の2曲を披露しました。


神奈川県下19の商工会会長さんが出席なさいました。
栁会長は穏やかなお人柄、各方面の方のご祝辞を聞きながら改めて素晴らしい方だと思いました。
神奈川県商工会連合会の皆様、ご関係の皆様ありがとうございました。


d0015968_20541690.jpg

[PR]

by shinpm | 2014-01-22 20:44 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

お留守番DJ



d0015968_18465099.jpg

昨日、今日と2日間森川いつみさんのDaily Zushi-Hayamaのお留守番DJです。
森川さんの番組は、葉山町や逗子市の広報からのお知らせ等が有り緊張します。
番組終了後、ランチを食べて、収録、その後ミーティング。
長い1日です。
[PR]

by ShinPM | 2014-01-21 18:50 | 湘南Beach FM  

反省



d0015968_2217594.jpg

昨日は久しぶりに会えた人も有り、楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。
朝、目が覚めて…昨日の私を探しに、考古学者です。
やっとこの富士山の時間に復活し、明日の準備。
そう、今週は月・火・木と森川いつみさんのデイリー逗子・葉山の代役、お留守番DJです。
早く寝なくては。
[PR]

by shinpm | 2014-01-19 22:20 | 日々是好日  

片野満見子さんお疲れ様会



d0015968_2210642.jpg

片野満見子さんが12月いっぱいで局を退社してしまいました。
寂しい…昨夜、皆でお疲れ様会をやりました。
私は番組終了後遅れて参加。
以前のスタッフも集合して、久しぶりにみんな集まって楽しかったです。
ついつい飲みすぎて、写真はピンボケ、私は…撃沈。
やってしまいました。あ~あ反省。
黄色い洋服が満ちゃんです。
あ、前の黄色い洋服の男性はトミー・スナイダーさんです。
勤続16年。
満ちゃんお疲れ様でした。そして、色々ありがとうね。
[PR]

by shinpm | 2014-01-19 22:13 | 湘南Beach FM