<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

春の夕暮れ



d0015968_19304481.jpg

春の夕暮れは、トロンとした感じです。
[PR]

by shinpm | 2014-03-24 19:32 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

東松山へ



d0015968_19154079.jpg
昨日、番組中着信が有り、番組終了後電話をしたら…急遽、仕事になりました。


d0015968_1915404.jpg
オーケストラの司会でした。
急だったので緊張しましたが、素晴らしい演奏でした。
が、会場が東松山。無事、終了して帰る途中ですが、逗子からは…と、遠い。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-23 19:15  

美味しい再会



d0015968_19131335.jpg
以前、マンションのお隣のお部屋だったピアニストの大久保京子さんと久しぶりにお目にかかりました。
場所は、白金のラ・ロンジェヴィデ。


d0015968_19131360.jpg
何と!ここには元ラ・マーレにいらした島田さんが!
恭子ちゃんご友人とたまたま逗子の話をしていて、わかったのです。
物凄い偶然!


d0015968_19131347.jpg
お料理はどれも美しく、美味しい。


d0015968_191313100.jpg
そして、コースには炊き込みご飯が付くのです。
桜海老と鮭の炊き込みご飯はそれはそれは美味で、食べきれなかった分はお持ち帰りさせて頂きました。


d0015968_19131329.jpg
デザートも、クレームブリュレにイチゴのソース…もう大満足。
また、定例会をしようとこの日はお開きに。
色々なご縁が有ってとても嬉しく、美味しい再会でした。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-20 23:13  

小さな春

d0015968_22471456.jpg

バス停で待っていたら、つくしを発見。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-19 22:47  

彼岸の入り

d0015968_21132385.jpg

d0015968_21132397.jpg

今日からお彼岸。母のお墓参りに行きました。
母のお墓のそばに桜の木が有り、花が咲いていました。母は桜の花が大好きでした。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-18 21:13  

福ふくで口福



d0015968_22313539.jpg
めでたさも中くらいなり、おらが春。
一つ歳をとりました。


d0015968_22313538.jpg
今夜は葉山の福ふくさんで、福を頂きました。
良い一年になりますように。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-17 23:31  

名残の牡蠣喰う会



d0015968_1852526.jpg
昨夜はコダちゃんの訃報も有り、飲みすぎてしまった。
録りためた3.11関連のドラマやドキュメンタリーなどをゆっくり見ました。
NHKテレビの「生きたい、たすけたい」を見ていたら、VFXプロデューサーに元ビーチFMのスタッフだった結城君の名前が出ていました。
メールしたら、電話してきてくれました。


d0015968_1852598.jpg
夕方、久しぶりにラ・マーレへ。


d0015968_1852550.jpg
今シーズン最後の牡蠣喰う会でした。
[PR]

by ShinPM | 2014-03-16 22:52 | 満腹・口福  

コダちゃんどうか安らかに…

番組が終わって、Junko姉さんからメールが来ました。
何かな?と開いて凍りました。
Bassの小平幸雄さんが亡くなられたと。
本多俊之さんのバンドでも演奏していたし、井上ヒロキBigBandでも何度もご一緒させて頂いていました。
一緒に飲みに言った事も有った。
信じられない。
目をつぶって笑う…コダちゃんの笑顔が思い浮かびました。
コダちゃんどうか安らかに。心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by shinpm | 2014-03-15 23:42  

マガジン33号発行!



d0015968_19374460.jpg

マガジン33号が本日発行となりました!
今回のの特集は「山を見る~二子山山系の自然との関わり」。
またまた美しい表紙です。
逗子・葉山・鎌倉の色々なお店に置いてありますので、是非、お手に取ってご覧ください。
[PR]

by shinpm | 2014-03-14 19:39 | 湘南Beach FM  

再会、そして再開!



d0015968_19342062.jpg

昨年3月まで放送していたBack To The 60'sのメンバーが再会しました。
実は…4月からこの番組、50年前のヒットチャートが再開します。
生みの苦しみを味わい漕ぎつけた第1回目。
今回は収録番組となり、毎週日曜日午後9時から1時間半お送りします。
50年前の優しい音楽を是非、お聞きください!
[PR]

by shinpm | 2014-03-13 22:31 | Back To The 6O's