<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久しぶりのお天気
d0015968_16322550.jpg

久しぶりに日差しが戻り、お天気になりました。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-29 16:32 | Comments(0)
日本中早起きの日
d0015968_1435617.jpg

ワールドカップ日本VSコロンビアが日本時間の早朝に行われました。
奇跡的に目覚めて最初から見る事ができました。
残念乍、日本は勝つことは出来ませんでした。
印象に残ったのは、試合後の本田圭佑選手のインタビューでした。
私も、インタビューする側になる事がありますが、インタビュアーにとっては色々聞きたい…でも、選手にとっては、負けてしまった場面で、インタビュー何てして欲しく無いのでしょうね。
本田選手は、幾つかのインタビューに言葉少なく答え、最後に「もう、勘弁してください」と…その途端に涙が出ました。
四年間、頑張って来た結果。
本当は何も語りたく無いでしょうし、あの場所にも行きたく無かったでしょうね。
このインタビューに、私は昔の自分のインタビューを思い出しました。
あるコンクールの表彰式後、受賞者にインタビューする場面が有りました。
受賞者は、感激で涙、涙…こちらは歓喜の涙ですが…その後、舞台監督に相手が泣いてしまっていた時、無理に話をさせないで、その涙と感動を一緒に感じるのも良いのだと。
この舞台監督には色々教えて頂きました。
失敗した時は、ストレートに「バカ」と言われましたが、沢山教えて頂きました。
今、どうしていらっしゃるのでしょうか。黒須さん、感謝しています。
写真は、ワールドカップブラジル大会記念切手。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-25 23:43 | Comments(0)
お弁当
d0015968_18432781.jpg

時々、番組に差入れしてくださるNさん。
今日も、美味しいお弁当を頂きました。
見た目も、バランスも、味も…どれをとっても絶品!
お心遣いに、お腹にも心にも美味しかったです。
感謝。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-21 18:43 | Comments(0)
新生 Surfers Open!
d0015968_22383585.jpg

d0015968_22383657.jpg

今年はスペシャルな場所にSerfersが出来て、今日、オープニングパーティーが有りました。
小沼ようすけさん&カイさんのライブも有り、心地よい風に吹かれて…幸せ。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-20 22:38 | Comments(0)
キャプテン翼
d0015968_22301158.jpg

3日遅れの父の日で、実家に行きました。
最近、知ったのですが、サッカー漫画「キャプテン翼」の作者は実家のそばに住んでいらっしゃるそうです。実家近くの公園にキャプテン翼の像が有る事を最近知りました。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-18 22:30 | Comments(0)
朝の森戸神社
d0015968_8324880.jpg

d0015968_8324833.jpg

d0015968_8324885.jpg

今朝はちょっと早起きして森戸神社に行きました。
朝の神社は清々しく、裏の海岸でゆっくりしました。
近くですが改めて行くと、良いところです。
今朝はよいお天気、夏の混雑を前に海の水も澄んでいました。
ちょっと早起きすればこんな時間を持つ事が出来るのですね。自分次第。
先週が怒涛の様な一週間だったので、余計にありがたさを感じます。
さあ、今週も頑張りましょう!
[PR]
by ShinPM | 2014-06-16 08:32 | Comments(0)
今日は「まちいっぱいのハワイアンin 逗子」


d0015968_20314581.jpg
金曜日は「神社deビアガーデン」、そして昨日は、同じ亀岡八幡宮で「まちいっぱいのハワイアンin 逗子」というイベントが行われました。
この辺りでは、略して「まちハワ」と呼んでいます。
番組でも、司会の石川朱帆さんと電話を繋いでご紹介しました。


d0015968_20314515.jpg
番組終了後、会場へ。
ここはどこ?というくらい華やかなムードが漂っていました。
今週は色々有ったな~慌ただしい1週間でした。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-15 09:30 | イベント | Comments(0)
神社 de ビアガーデン


d0015968_1011329.jpg
昨日は逗子駅近くの亀岡八幡宮でイベントが有り、司会を担当させて頂きました。
神社 de ビアガーデン!
ビール大好きですので、楽しいイベントです。
おっと司会なので飲みすぎ厳禁です。
地元のデュオNiM2爽やかな青年たちでした。


d0015968_10113358.jpg
ビーチFMのJazzLiveで最近PAを手伝ってくれているマイキーこと、マイケル金子さんも飛び入り。
神社の心地よい風にぴったりな歌声でした。


d0015968_10113398.jpg
ステージでは地元のミュージシャンや、ダンスグループの披露が有りました。
実行委員長の山上さんは、ちょうどこの日がお誕生日。サプライズにウルウル。


d0015968_10113373.jpg
最後はDISCOタイム!
平井市長も軽やかにステップを踏んでいらっしゃいました。


d0015968_10113399.jpg
竹下由起さんが往年のDISCOナンバーのCDを持って駆けつけてくれて、大盛り上がり。
その後、ずし呑みチケットを持って逗子の街へ。
今日のゲストのクエールへ…イベントご関係の皆様有難うございますm(__)m
さて、今日はこれから番組です。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-14 10:11 | Comments(0)
今週末は「ずし呑み」
d0015968_1457127.jpg

今週木曜日、金曜日は「ずし呑み」。土曜日はまちハワこと「まちいっぱいのハワイアンin逗子」とまちイベントが続きます。
私は金曜日夕方から逗子の亀岡八幡宮で行われる「神社deビアガーデン」の司会をさせて頂きます。
何てったってビール大好き!!
でも、ずし呑みは回れないので、木曜日に行こうか…チケット買って準備万端です。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-11 14:57 | Comments(0)
コダちゃんありがとう!
ライブが終わりました。
今日、内容を伺ったので、充分には出来ず、自分としてはちょっと不本意でしたが、今日は懐かしい出会いもあり、人のつながりの楽しさ、有難さを感じた夜でした。
笑うと顔がクシャクシャになったコダちゃん。
ミュージシャンとしては、オレオレじゃなかったけれど存在感が有ったコダちゃん。
本多俊之さんのバンドにも居たことがあるコダちゃん。
ベーシストのコダちゃんありがとうございます。
私も健康に気を付けるね。どうか安らかに。
[PR]
by ShinPM | 2014-06-10 23:26 | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧