<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

銀座 ケネディハウス



d0015968_2310144.jpg
銀座のケネディハウスで鳥塚茂樹さんのライブが有り、番組でご一緒している啓輔さんご夫妻に一緒に連れて行って頂きました。
店内は超満員!
2時間殆ど休まず演奏し、歌い、話し…とても楽しく、内容の濃いライブでした。
2時間人をそらさない…素晴らしいです。
啓輔さん、淑子さんありがとうございます。感謝。
[PR]

by shinpm | 2014-07-30 23:12 | 日々是好日  

朝市で満腹

d0015968_22221334.jpg

d0015968_22221365.jpg

今朝は葉山の朝市に行きました。
なかなか会えなかったスモークハウス葉山の原さんにやっと会えて、スモークシラスを入手できました。もう一つビールのお供にサバのスモーク、いつものミラマールのクラムチャウダーこれで帰ろうとフト見たら、チャヤのタルトが未だ有る!
かつおご飯と、更に大好物のブレドールのエシレブレッドも有りました。
これは香りが良くて病みつきになります。
病みつきと言えば、スモークハウスの原さんオススメ農協の糠漬けは売り切れ…でしたが、買い占めた原さんに一袋譲って頂きました。
これも病みつきになる美味しさです。
帰りにお花屋さんでお花を買って…買い過ぎましたわ。また太りそうで怖いわ。
[PR]

by ShinPM | 2014-07-27 22:22  

リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオから



d0015968_2221155.jpg
毎週土曜日、リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオから放送しています。
ここはパームツリーが沢山有ってリゾート感満載。
ふと見ると花が咲いていました。


d0015968_2232038.jpg
そして、スタジオは午後5時過ぎでこの気温。
今日は最高気温41度でした。
無事終了し、プシュっと行きたい所ですが、今週は飲みすぎていますので、止めておきます。(予定)
[PR]

by shinpm | 2014-07-26 22:05 | 湘南Beach FM  

暑~い!



d0015968_2204623.jpg

梅雨明けしてから猛暑が続いています。
暑い…。
[PR]

by shinpm | 2014-07-25 21:59 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦  

葉山の花火大会

物凄く沢山写真を撮ってしまって、整理がつきません。
後日。
[PR]

by shinpm | 2014-07-24 23:58 | イベント  

鎌倉花火大会

d0015968_23251045.jpg

d0015968_23251082.jpg

今夜は鎌倉花火大会、昨年に引き続き友人が海の家を予約してくれて、ゆっくり真ん前で見る事ができました。
花火を満喫して、帰りに逗子のファンキーママでもう一杯。
フレッシュスイカのソルトドッグにはまりました。
ここはお食事も美味しくて、友人達と楽しい時間を過ごしました。
明日は葉山の花火大会です。
[PR]

by ShinPM | 2014-07-23 23:25  

三連休明け!梅雨明け!

三連休明けて、今日、梅雨明けになりました。
夏だぁ~っ!暑いっ!
三連休ちょっと飲みすぎて、この暑さはきく~っ。
今週は明日が鎌倉、明後日は葉山の花火。
今日はアルコール抜きで行きます。
[PR]

by ShinPM | 2014-07-22 17:07 | 日々是好日  

お祭り打上

d0015968_16563910.jpg

お祭り打上が行われました。
逗子駅近くの128ビル地下にある「逗子物語」。
目に美しく舌に美味しいお料理に会話も弾み、楽しいひとときでした。
[PR]

by ShinPM | 2014-07-21 23:56  

今日は盛り沢山



d0015968_20341448.jpg
今日は番組の日。
6時間の中で沢山ゲストの方が見えました。
お手製ベーコンを持ってきてくださる方も有り、あっという間の6時間に感じました。
今日もありがとうございました。
さて、これから一杯いきますか。明日、明後日は連休です!
[PR]

by shinpm | 2014-07-19 20:36 | 湘南Beach FM  

疲れを取るには…やっぱり「食」



d0015968_2030590.jpg
2日間屋外で仕事をすると、やはり疲れました。
幸いな事に、炎天下にはならず、心地良い風が吹いたのがとても有難かったです。
でも、今日は魂ぬけています。
そんな時、元気を出すのはやっぱり食!
うな藤さんの鰻。今日は奮発して鰻びっしり!
色々な鰻屋さんに行きましたが、やっぱり私は逗子の「うな藤」さんが一番おいしいと思います。
ふっくらした鰻は口の中に入れるととろける様です。
タレも甘さとしょっぱさのバランスが絶妙。
はい、これで私生き返りました。
[PR]

by shinpm | 2014-07-17 11:20 | 日々是好日