<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Happy Train
d0015968_16165316.jpg

d0015968_1616537.jpg

今日はお江戸へ。帰りは黄色の京急…Happy Trainと言うのだそうです。更に途中乗り換えでブルーtrainとも遭遇。
鉄子嬉しい。
この月末恐ろしく忙しく、昨日も夜9時まで仕事しても終わらず、今日は朝早く出て、早く帰り、仕事の続き…やけ酒飲みたい所なのですが、間近にMCの仕事も有るので、暴飲暴食出来ず…でも、イエロー&ブルーダブルで何だかHappy♪
[PR]
by ShinPM | 2014-09-30 16:16 | Comments(0)
弟と朝市へ~夜は柄さんの期間限定Barの最後


d0015968_1521537.jpg
土曜日から弟が遊びに来ました。
本当に久しぶり。
日曜日はせっかくなので、鐙摺港の日曜朝市へ行きました。
クラムチャウダーに、茶屋のタルト、スズキヤさんのパンと大喜び。
私もスズキヤさんのシラスおにぎりをお昼用に購入。
朝一限定で、ゴマ・高菜・ゆかりの3つ入り。
ちゃんと手で握っている形が嬉しい。
弟はお昼前には帰ってしまったので、お掃除や洗濯をして…


d0015968_15215373.jpg
夜は長者ヶ崎で期間限定でやっているGaraさんのBarに行きました。
この夜が最終日という事で、沢山の方が入れ替わり立ち代わり見えていました。


d0015968_15215319.jpg
そして、久々にユカリシャスのライブ!
彼女は包み込むような大きさ、優しさを持っている、
私よりず~っと年下なのに不思議だ。
美味しいお酒を何杯か飲んで、家路につきました。
[PR]
by ShinPM | 2014-09-28 22:21 | 日々是好日 | Comments(0)
不思議な空


d0015968_15191885.jpg

今日の番組中、夕焼けが見えました。
その後、空が2色に分かれました。
御岳山が爆発し、ニュースになっています。
今月まで番組を担当していたビーチFMの中井花衣ちゃんが側に住んでいる事を思い出し、心配になってメールを送ってみたら、大丈夫との事。
何だか心配です。


d0015968_15191855.jpg

[PR]
by ShinPM | 2014-09-27 15:19 | 湘南Beach FM | Comments(0)
お彼岸
d0015968_16133840.jpg

d0015968_1613384.jpg

d0015968_16133864.jpg

比較的早く目覚めたので、お墓参りに行きました。
行く道すがら彼岸花が咲いていました。
一本だけ白い彼岸花が有りました。アルビノ?
お寺の境内には美しい蓮の花。
暑さ寒さも彼岸まで…とは良く言ったもので、本当に過ごしやすくなりましたね。
[PR]
by ShinPM | 2014-09-23 16:13 | Comments(0)
どっこい眞名瀬から


d0015968_20531612.jpg

マガジンの特集になっている眞名瀬に行きました。
江の島も良く見えます。


d0015968_20533960.jpg
ん?江の島の前にヨットが沢山。学連のヨットでしょうか?
昨日に引き続き、今日も良いお天気でした。
[PR]
by shinpm | 2014-09-22 20:54 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)
森下仁丹葉山マリンフェスタ2014


d0015968_20143965.jpg

気になっていたお天気は、晴れ!富士山も見えて良いお天気になりました。
例年よりちょっと遅い時期の開催となった「森下仁丹葉山マリンフェスタ」。
今年はお天気で、気温も高く、海は穏やか、涼しい秋の風も吹いて、抜群のコンディションでした。


d0015968_201709.jpg
実行委員長の佐久間泰介君。
この日の為に約1年間準備してきました。更に今年はサーフィン大会「洋之介メモリアルカップ」と一緒で大変だったと思います。


d0015968_20232770.jpg
例年、開会式ではご挨拶の後に、葉山ライフセービングクラブのメンバーによるAEDのデモと


d0015968_20242993.jpg
救助のデモが行われます。


d0015968_20214270.jpg
そして、いよいよメインのマリンスポーツ体験がスタート!お天気も良く大盛況でした。


d0015968_20222864.jpg
今年はリビエラリゾートさんがカタマランの大型ヨットを持って来てくださり、こちらも体験試乗はあっという間に定員。


d0015968_20263173.jpg
私は葉山公園のステージ担当。
この公園は芝生でとても気持ちの良い場所です。


d0015968_20272388.jpg
先ずはフラのステージからスタート。


d0015968_20452940.jpg
そして、葉山のイベントには欠かせない「葉山御前太鼓保存会」の皆さん。


d0015968_20275936.jpg
ビーチFMのライブも手伝ってくれているマイキーこと、マイケル金子さんの歌はこの場所にぴったりで大好評でした。


d0015968_20292128.jpg
ステージ前もリラックスした雰囲気。


d0015968_20295457.jpg
カモク高橋さんと生徒さんのステージ。


d0015968_20302784.jpg
ステージのトリは浜辺のフォークシンガーテミヤン。
テミヤンは今年デビュー30年で曲を30曲作るのだそうです。
現在15局完成!11月にアルバムになります。


d0015968_20342191.jpg
音響コンビ、エドワードさん無くしてこのイベントは出来ません。エドさんいつもありがとう!
DJ SEGAもレコードとターンテーブルを下げて参加。


d0015968_20345490.jpg
マリンスポーツ体験「サバニ船」うちやんことシーカヤックの第一人者内田正洋さんが担当してくださいました。


d0015968_20383735.jpg
そして、何と!ウィンドサーフィンは山梨町長さんも教えてくださいました。
山梨町長は大学4年生の時に日本一になりアテネオリンピックを目指していたのです。
この日はご挨拶のシャツの下に既にウェットを着ていらしていた。
お忙しい公務の中で年に1度海に入れる日だそうです。


d0015968_20402985.jpg
特別協賛の森下仁丹さんブース。
今年も沢山の方がいらしてくださいました。


d0015968_20411293.jpg
日影茶屋のかつをご飯をはじめとして、マニマニの由美ちゃんの所や、マーロウのプリン、ルアイルアイ、スズキヤ葉山店…美味しい物も沢山出店してくださいました。


d0015968_2043689.jpg
女性漁師さんの畠山あきらさんも出店。
珍しいうちわえびを子供に見せていました。


d0015968_2044512.jpg
ライフセーバーブースではAEDの体験も。


d0015968_20444210.jpg
ライフセーバーのともちゃんこと加藤智美さん。この笑顔イイですね。


d0015968_2047759.jpg
ブルースさんの親子写真撮影会も有りました。
撮影が終わり、ファミリーで。


d0015968_20475054.jpg
そして、洋之介ギャラリーも。
名称は洋之介ファンフェスタから葉山マリンフェスタに変わりましたが、洋之介君の意思を継いでやっている事は変わりません。
海と親しんだ1日。沢山の笑顔に出会えました。
ご参加下さった皆様、スタッフの皆さん、ご関係の皆さんありがとうございます。感謝。
この後のビールは極上でした。
[PR]
by shinpm | 2014-09-21 23:13 | イベント | Comments(0)
美しい夕暮れ


d0015968_21585652.jpg

今朝はうっすらと富士山が見えていましたが、午前中から雨が降ったりやんだりのお天気。
リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオからの番組も雨かぁ~といった気分でスタートしましたが、お天気はだんだん良くなり、夕方には美しい夕焼けと富士山のシルエットが見えました。
今日はShonan Breezeスペシャルライブ。
お客様のお出迎えにはまたとない景色になりました。


d0015968_2214372.jpg
リハーサル前の佐藤竹善さんがスタジオの写真を撮っていらしたので、こちらもスタジオの中から竹善さんの写真を撮ってしまいました。
明日は今年で6回目の森下仁丹葉山マリンフェスタです。
お天気がよくなりますように。
[PR]
by shinpm | 2014-09-20 22:03 | 湘南Beach FM | Comments(0)
寒川神社流鏑馬神事


d0015968_2150397.jpg

毎年9月19日は寒川神社の流鏑馬神事です。
今週2回目の流鏑馬です。


d0015968_2152727.jpg
今回は6頭の馬、11名の射手さんが2つの組に分かれて的を狙いました。
寒川神社の流鏑馬馬場は、ご神職が作業着に着替えてしつらえられたものです。
これは本番に先立って行われる馬場慣らし。


d0015968_21545652.jpg
今回の最多的中は有本大輔さん。
写真を撮らせて頂こうと思っていたら…あっという間に着替えていらした。
これは直会でのご挨拶の時の物です。


d0015968_2156797.jpg
明日が例祭。
この夜は提灯が沢山点り、お囃子がずっと聞こえていました。
例年の残暑も和らぎ、ご観覧の方も多かった気がします。
ご来場くださいました皆様、寒川神社の皆さま、ご関係の皆さま有難うございます。
[PR]
by ShinPM | 2014-09-19 21:50 | イベント | Comments(2)
美味しいものを求めて!
d0015968_19104372.jpg

d0015968_19104363.jpg

今回のマガジンから、新しいコーナーをスタートさせたいと思っています。
マガジン掲載店FOODから「満腹・口福」。
お楽しみに!
明日は寒川神社の流鏑馬神事です。
あっという間に週末です。
[PR]
by ShinPM | 2014-09-18 19:10 | 湘南Beach FM | Comments(0)
2日遅れの父の誕生日


d0015968_1973619.jpg

9月15日は父の誕生日でしたが、栗東に出張、翌16日は収録…その為2日遅れで父の誕生日を祝いました。
ささやかですが、いつまでも元気でね。
[PR]
by shinpm | 2014-09-17 23:05 | イベント | Comments(0)
  

毎週土曜日お昼12時~16時までお送りしている湘南ビーチFM“Shonan BeachFM Magazine Radio"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!
by ShinPM
プロフィールを見る
画像一覧
以前の記事
2017年 02月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by ShinPM at 19:33
京急のリラックマトレイン..
by まいんど at 18:44
ささき様こんにちは。 ..
by ShinPM at 18:48
お疲れさまでした! わ..
by ささき at 22:03
ささき様こんにちは!お久..
by ShinPM at 17:45
微妙な天気ですが寒川は晴..
by ささき at 23:33
ささき様お久しぶりです。..
by ShinPM at 19:54
当日は雨かと思って行かな..
by ささき at 11:57
aunt carrotさ..
by ShinPM at 20:13
いつもの流鏑馬大好きおば..
by aunt carrot at 09:01
ファン
ブログジャンル
画像一覧