<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

SBFM Happy Halloween BBQ Party~!



ビーチFM本社に於いて、初めてハロウィンパーティーが有りました。
私は仕事の関係で行けるか行けないか…でしたが、頑張ったので行かれました。
行ってビックリ!皆の凄さ!
とくとご覧あれ。


d0015968_23303331.jpg



d0015968_233186.jpg



d0015968_23313174.jpg



d0015968_23322460.jpg



d0015968_2333246.jpg



d0015968_23332234.jpg



d0015968_2237243.jpg



d0015968_23334429.jpg

しゅっぽちゃんはこのお姿で番組を遂行。
天気予報もしっかり読んでいた。凄い!
スーツは山路の私物。
早い時間は木村太郎社長や、森川さん、新しく入った馬場さんなども…写真にとれず残念無念。
森川さんの番組ではゲストの方も仮装してご出演くださったそうです。
次回は気合を入れて仮装しようっと。
[PR]

by shinpm | 2014-10-31 23:32 | 湘南Beach FM | Comments(5)  

渡辺真知子さんinYTY♪

d0015968_2244027.jpg

横須賀のYTYで渡辺真知子さんのライブが有りました。
いつもパワフル!!そして、ドラムは夏のミッドサマージャズ葉山にご出演のジュアサさん、ベースは人見師匠の同級生のコモブチさんとくれば、最高の夜。
ヴァイオリンの艶のある音と真知子さんの声がマッチして素晴らしかったです。
りんご追分には鳥肌、蘇州夜曲に涙、真知子さんのヒット曲にピューピュー♪
真知子さんのパワーは凄いっ!
11月1日に渋谷さくらホールでも有ります。
行きたいけれど、番組でした。
[PR]

by ShinPM | 2014-10-30 22:44 | Comments(0)  

今日はお休み

d0015968_21304595.jpg

d0015968_21304539.jpg

今日は、お休み…のはずでしたが、ビッグ葉山マーケットに行き、色々お買い物を楽しんで、マガジンを配り、その後、仕事。
終わって鎌倉の喜久寿司さんに行き、その後、野菊のおばあちゃんの所で癒され、逗子に戻ってgigi〜三遊亭…と、あー私飲みすぎですね。
でも、ストレス解消!
[PR]

by ShinPM | 2014-10-26 21:30 | Comments(0)  

今日の夕焼け



d0015968_2011196.jpg

今日も6時間番組が終りました。
今日はハロウィンWeekなので、ちょっと仮装して、マントを羽織って、角付けて…え?いつも有るって?
ピアスもハロウィン仕様でした。
朝夕気温が下がって来ました。
さて、これから体内から温めに行きましょうか~♪
[PR]

by shinpm | 2014-10-25 20:13 | 湘南Beach FM | Comments(0)  

宇崎竜童さんライブ! in アメ車庫



d0015968_2042467.jpg
マガジン掲載店、鎌倉のアメ車庫さんで宇崎竜童さんのライブが有りました。
オーナーの渡辺さんの全快祝いです。
ハロウィンが近いので、入口にはこんな方も。


d0015968_2043810.jpg
40人位のスペースで手が届きそうな贅沢なライブでした。
懐かしの山口百恵ちゃんのナンバーから、ブルースエードシューズや、ルート66まで聞かせてくださいました。
トークも抱腹絶倒。
宇崎さんのPowerは凄い!
私は奥さまの阿木燿子さんとはご縁が有って、2回トークショーをさせて頂いています。
宇崎さんともちょっとお話してみたかったですが、また次の機会に。
楽しい夜でした。
[PR]

by shinpm | 2014-10-24 23:04 | 湘南Beach FM | Comments(2)  

京都の秋



d0015968_200562.jpgd0015968_2012527.jpgd0015968_2014629.jpgd0015968_2022047.jpgd0015968_2023591.jpgd0015968_2025190.jpgd0015968_203831.jpg
[PR]

by shinpm | 2014-10-20 23:54 | 日々是好日 | Comments(0)  

10月19日上賀茂神社 笠懸神事



d0015968_20301635.jpg

京都上賀茂神社に行って参りました。
年に一度の「笠懸神事」です。
神事として行われる笠懸はここだけで、今年で10回目となりました。
世界遺産となっている上賀茂神社は平成27年に「式年遷宮」を迎えます。
だいぶ先…と思っていたらもう来年に迫って来ました。
来年は沢山の奉祝行事があるのでしょう。


d0015968_20331017.jpg
今年は抜けるような秋晴れの青空のもと、開設のお手伝いをさせて頂きました。
これは「凱陣の式」。
騎射が終った後に行われます。


d0015968_20343477.jpg
今年は8名の射手で、うち半分にあたる4名が女性の射手、そして最多的中は遠藤靖江さんでした。
装束姿の写真を撮りそびれ、直会のご挨拶の写真となってしまいました。
そして、毎年素晴らしいと思うのは、上賀茂神社のご神職で英語の解説をなさる乾さんです。
今年は、アメリカ、フランスなど各国総領事などがお見えになり、流暢な英語での解説でお客様も最後まで熱心にご覧くださいました。
特に、アメリカ総領事は前回、ブッシュ大統領の御前で流鏑馬をご披露した際、折衝にあたられていた方だそうで、ご縁を感じます。
そして、今年は観覧席に外国の方のお姿が多く見えました。
解説席のすぐ横に、陽気なスペインの方の団体(?)がいらしたのですが、乾さんはスペイン語のみならず、フランス語、ドイツ語etc.etc...素晴らしい!!の一言です。
乾さんの弟子になりたいです。語学をもっと勉強しておけばよかった。反省。
私は、今日は確認しそびれた事等も有り、反省点多し。
来年は式年遷宮、直会では武田流の皆さんも来年への決意を語っていらっしゃいました。


d0015968_20593311.jpg
そして、直会が終った夜…上賀茂神社式年遷宮「賀茂献灯まつり」が行われました。
式年遷宮を凡そ1年前に控えたこの日、その機運を盛り上げる為 におこなわれたそうです。


d0015968_2101442.jpg
昼間、境内に点々と置かれたこの竹の籠…何かなぁと思っていたら、


d0015968_211683.jpg
境内は幻想的なムードで心惹かれましたが、武田流の皆さんと一緒に京都駅へ向かいました。
でも、少しでも見られて良かったです。
ご関係の皆さま、ご見学の皆さま、ありがとうございます。
[PR]

by shinpm | 2014-10-20 20:44 | イベント | Comments(2)  

番組終わって京都へ

d0015968_19362116.jpg

番組が終わって、これから京都に行きます。
ビールとお弁当も買いました。
明日は上賀茂神社の笠懸神事です。
[PR]

by ShinPM | 2014-10-18 19:36 | Comments(0)  

鉄板と甲羅

d0015968_21125368.jpg

昨日は、逗子のアリレイナさんに行きました。
ショルダーマッサージ。
もう首に鉄板、背中に甲羅状態で、頭が痛くてどうにもなりません。
Reinaさんお勧めの斉田さんにオイルマッサージして頂きました。
あちこち滞っていて痛い…でも、だいぶほぐれました。感謝。
明日は番組~その後、京都に出張です。
急に寒くなったので、体調を崩さないように気を付けなければ。
[PR]

by ShinPM | 2014-10-17 21:12 | Comments(0)  

富士山に雪が!

d0015968_23381389.jpg

昨夜はだいぶ冷えました。
素足で東京に行ってしまい、寒くなり…母のタイツを履いて、スカーフをして帰って来ました。
そして、明けて今朝…富士山を見たら雪が!!
そうですよ、この姿が一番しっくり来ます。
今日は弟の誕生日でした。
良い1年になりますように。
[PR]

by shinpm | 2014-10-16 23:40 | 逗子・葉山・秋谷・鎌倉・三浦 | Comments(0)