ブログトップ

湘南こはる日和

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春雷

d0015968_19362059.jpg

朝、外をキャスターバッグを引いていく音がして目が覚めました。
いや?雷でした。春雷?
本当に今日は暖かな1日になりました。
明日はまた寒くなるとか。
こうやって少しづつ春に近づいて行くのですね。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-27 19:36 | Comments(2)

大日本弓馬会賀詞交歓会

昨夜は、鎌倉で大日本弓馬会の賀詞交歓会が有り出席させて頂きました。
流鏑馬の大日本弓馬会です。
錚々たる方々の中で、ちょっと気が引けましたが、同じテーブルには逗子の商工会副会長の桐ヶ谷さんや、真下さん、矢部さんと知ったお顔が有り、ちょっとほっとしました。
鎌倉市長始め、鎌倉の名士の方々、各神社の方や皆さんとのお話はとても楽しかったです。
其々、流鏑馬を伝承する皆さんへの応援のメッセージを聞くことが出来て、とても嬉しく感じたと共に、私も昨年以上に、解説で皆さんをサポートさせて頂きたいと、思いを新たにしました。
出席させて頂いて良かったです。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-26 19:43 | 日々是好日 | Comments(0)

チャイハナのフカヒレあんかけチャーハン

d0015968_20311654.jpg

今日、番組の中でご紹介したフカヒレあんかけチャーハン1,260円なり。
豪華な昼食ですが、お肌がプルプルになるかも?と思うと財布の紐もゆるみます。
30㎝くらいある大きなお皿の真中にチャーハン、外堀を埋めるフカヒレあん。
こんなに食べられな~い。ウソ。
しっかり頂きました。
一緒に付いてくる中華コーンスープも美味。
満腹・口福、ご馳走様でした。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-24 20:31 | 満腹・口福 | Comments(0)

特別イルミネーション?

今日は朝からお江戸。
帰りに見たスカイツリーは特別イルミネーションでしょうか?
ブルーの「粋」でも、紫の「雅」でも有りませんでした。
明日は番組なので、寄り道しないで帰ります。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-23 19:03 | Comments(0)

お留守番DJ

d0015968_2361735.jpg

昨日、今日と森川さんの番組デイリー逗子葉山の代役でした。
終了してホッとひといき。
本社で久しぶりに女子ランチ。
その後、2本収録。今日も楽しく、しかもスムーズに進みました。
本社には大きな福枡が飾ってありました。木村太郎婦人の和子さんが毎年プレゼントしてくださるものです。
今日は大寒。でも、次は立春です。暦の上の春はすぐそこです。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-20 23:06 | Comments(0)

お江戸で

今日は1日、お江戸であちこち走り回り、ちと疲れました。が、色々物事が進み、充実した1日でした。
懸案で有った事も一歩進み、あと一歩。もう少し頑張らなければなりません。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-14 22:56 | Comments(2)

横須賀で一杯

d0015968_19545621.jpg

d0015968_19545660.jpg

d0015968_19545652.jpg

三連休最終日、今日は横須賀へ。
焼鳥食べて、居酒屋に行って…私、お酒が飲めて良かった。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-12 19:54 | Comments(0)

鐙摺のどんど焼き

d0015968_1225564.jpg

d0015968_12255676.jpg

d0015968_12255659.jpg

今朝は、久しぶりに朝市に行き、その後、鐙摺のどんど焼きに家のお札やお正月のお飾りを持って行きました。
熱々の豚汁がとても美味しかったです。
今年も無病息災でありますように。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-11 12:25 | Comments(0)

オレンジ色の夕暮れ



d0015968_1961595.jpg

今日も6時間番組終りました。
今日は最初から富士山が美しく、夕暮れ時の美しさは涙が出そうでした。
夕暮れは雲も、スタジオの中もオレンジ色に染まり、筆舌に尽くし難し。
今夜は今年最初のジャズライブです。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-10 19:07 | 湘南Beach FM | Comments(0)

七草粥

d0015968_19223115.jpg

今日はお昼に友人達5人で久しぶりにあぶずり食堂で盛り上がり、夜は7日なので、七草粥を食べました。明日からは全開で仕事なので今夜は早めに休みます。
[PR]
by ShinPM | 2015-01-07 19:22 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!