湘南こはる日和

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リビエラ逗子マリーナから生放送~「おにぎら~ず」に感激!

そして、今日、いつも差入れをしてくださるN様がおにぎりサンドを差入れしてくださいました。
(3/2N様にお目にかかり、これはおにぎりサンドではなく、「おにぎら~ず」と教えて頂きました。タイトルも変更しました)
テレビでは見たけれど食べるのは初めて。

一つに2種類づつ具がたっぷり入っていて、おにぎりのように具が入っていない部分が有りません。
海苔でしっかり包まれているので、ご飯をこぼすことも無く、堪能しました。
いつもながら、見た目も味も大満足!!センスの良さを感じます。
満腹口福、ご馳走様でした。
N様本当にいつもありがとうございます。感謝。

番組を終えて、振り返ったらこんな風景でした。
日が長くなりましたね。
明日からは3月です。
by ShinPM | 2015-02-28 22:41 | 湘南Beach FM | Comments(0)

待ってたトマト

今日はお江戸へ。久しぶりに実家の近くの八百屋さんに寄ったら…今年も出ました「待ってたトマト」。
糖度が高くて美味しいのです。
by ShinPM | 2015-02-25 18:29 | Comments(0)

カキフライ大好き♪

またまたキトリのサービスランチを食べに行ってしまった。
今日は大好物のカキフライ。
スープもサラダも美味しくて大満足。
by ShinPM | 2015-02-24 21:19 | Comments(0)

佐島にて

久しぶりに佐島で友人達と飲み会。楽しい1日になりました。
by ShinPM | 2015-02-22 19:37 | Comments(0)

久しぶりのニュース読み

湘南ビーチFMのニュースが自動音声になってからどれ位経つでしょうか?
今日は久々に生放送でニュース読み。
ニュースを選ぶところから、原稿チェック…緊張しました。
丁度今日はゲストの方がいらっしゃらなかったので、ニュースの準備の時間が有って良かったです。
今日も6時間番組が終り、ホッと一息。
by ShinPM | 2015-02-21 20:08 | 湘南Beach FM | Comments(0)

一日お江戸

今日は朝早く出て、一日お江戸でした。
母のお墓参りにも行けました。
お寺の梅の花も咲き、母のお墓の後ろには蕗の薹が顔を出していました。
今日も忙しかったけれど充実した一日でした。
by ShinPM | 2015-02-20 20:02 | 日々是好日 | Comments(0)

20周年記念

お祝いで箱根富士屋ホテルに行きました。
ここは格調が高いのに、慇懃無礼な事は決してなく、心地良いホテルです。
小田原辺りは梅が沢山咲いていましたが、箱根の山の上はまだ寒かったです。
久しぶりに箱根登山鉄道に乗り、スイッチバックで宮ノ下まで。
by ShinPM | 2015-02-19 19:37 | イベント | Comments(2)

来宮神社〜とん一へ

立春も過ぎ、久しぶりに来宮神社に行って来ました。
帰りはいつも「とん一」へ。
久しぶりだったのですが、おかみさんは覚えていてくださって嬉しい限りです。
今回は、ヒレカツ定食で大満足。因みに、もう一切れ付いていますが、食べてしまいました。
ここはトンカツが美味しいのは勿論のこと、グラタンやフライも美味しいのです。
以前、友人達と4人で行って色々とった事が有りました。
沢山の人数で行ってあれこれつまみたいお店です。
by ShinPM | 2015-02-18 16:15 | 満腹・口福 | Comments(0)

キトリのステーキ丼ランチ

今月いっぱい、平日限定でキトリのサービスランチが有ります。
限定10食。
今日のメニューは「ステーキ丼」ダメ元で行ったら、冷たい雨のお陰か、まだ有った!
わーいステーキ丼!
美味しかった。
通常1500円位するランチが800円!
お得感満載です。因みにこれからのメニューは…
18日(水)パスタ
20日(金)ビーフカツレツ
23日(月)メンチカツ
24日(火)カキフライ
25日(水)パスタ
27日(金)チキンの香草焼き
です。
ランチは11時~15時。
木曜定休日。
逗子のスズキヤさん駐車場のそば、ピアーズビル一階、お蕎麦屋さんの奥に有ります。
先日、日本酒の会で頂いたカキフライも絶品だったし、また行きたい!
by ShinPM | 2015-02-17 18:10 | Comments(0)

千葉で打合せ

今日は千葉で打合せ。
土地勘がないので、早めに到着するように出て、正解でした。
本番当日も5時起きになりそうです。
体調を整えておかなくては。
by ShinPM | 2015-02-16 17:58 | Comments(0)

チFM“Shonan BeachFM M"のDJ晋道はるみの番組裏話やのんびり湘南生活。メッセージもお寄せください!